9ヶ月③気づいたこと色々 | アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカで生活中の30代夫婦です!

☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月長男出産
☆2023年7月長女出産
☆2024年4月〜アメリカ生活中

子ども2人の成長記録と共に、アメリカ生活での気付きなんかもまとめていけたら良いなと思います!

 

 
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
2019年11月 入籍
 
2020年3月〔延期〕→11月 挙式・披露宴
 
2021年7月 第1子の男の子を出産
 
 
地方でのんびり暮らしている30代夫婦ですルンルン
 
主に
 
①コロナ禍で行った結婚式のレポート
②妊活開始から臨月までの記録
③初めての育児日記
 
をまとめていますルンルン
 
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
 
 
 こんばんはハリネズミ
 
 
 
息子、ここにきて初めての発熱うずまきを経験しておりますアセアセ
 
 
 
 
今日の午前中は、慣らし保育に行けて、激しくボール遊びをして、給食もパクパク食べて、いつも通りに過ごしたようなんですよね。
 
 
 
 
 

ただ、保育園から帰宅してお昼寝後に体を触ったら…

 
 
なんだか熱い!?びっくり
 
 
体温計で計ってみると、38.6℃!!
 
 
 
しっかり熱が出てましたアセアセ
 
 
 
 
 
ただ、症状は今のところ発熱のみで、咳や鼻水は全くありません。
 
 
そして本人も熱の割には至って元気泣き笑い
 
 
 
 
 
かかりつけの小児科で診てもらったところ
「突発性湿疹の可能性が一番高いかなぁ」
とのことでしたハッ
 
 
 
 
 
”2−3日高熱が続いて、その後発疹が全身に出る”そうなので、今後の体調を気をつけて見ていきたいと思います。

恥ずかしながら、私、突発について、先生から話を聞くまで知識がありませんでしたアセアセ驚き

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、遅ればせながら、生後9ヶ月の、成長や気づいたことのまとめです花
 
 
 
 

 

生後9ヶ月の成長

 

 
流れ星歯が増えた歯
 
歯が上下一本ずつ生えてきて、合計で8本(上4本、下4本)になりましたルンルン
 
 
歯磨きも丁寧にやりたいところなんですが、本人が歯ブラシに飽きるとそれ以上磨かせてくれず、不完全燃焼で終わっちゃうことが増えてます泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
流れ星コロコロ転がるおもちゃが好き
 
積み木の円柱のパーツやボールなど、コロコロと転がるおもちゃで遊ぶのが好きになりましたラブラブ
 
 
自分で転がしては、はいはいで追いかけて、繰り返し遊んでます笑
 
 
絶えず動き回っているので運動量が凄そうだけど、息も上がらないし、全然疲れたそぶりもみせないのがすごい…びっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れ星おハゲ消失 つむじが2つ!?
 
9ヶ月になって、毛量が全体的に増えてきましたキラキラ
 
 
その結果、ふと気づいた時には、後頭部にあった薄毛部分(通称:おハゲちゃん)が消失していました泣
喜ばしいことなんでしょうけど、なんだか寂しい泣くうさぎ
 
 
そして、なぜかつむじが1つ→2つに増えてました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れ星追いかけっこ、かくれんぼ
 
「待て待て飛び出すハートと言いながら、息子をはいはいで追いかけると、ダッシュで逃げます笑ううさぎ
 
逆に、こちらが逃げるふりをすると追いかけてくれることもあって、一緒においかけっこで遊べるようになりましたキラキラ
 
 
 
また、カーテンの裏やバランスボールの後ろなど、家の中で隠れると探しにきてくれます飛び出すハート
 
 
こちらの居場所に気づいて、近づいてくる時に、ゥキャーニコニコっとテンション上げ上げ上矢印なのが可愛いですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れ星 動物園デビュー
 
GWの話になりますが、動物園デビューしましたキラキラゾウ
 
 
ちょうど妹&甥っ子達が帰省していたので、実家近くの動物園へ一緒に遊びに行きましたラブラブ
 

息子はまだまだ動物の姿を認識していないようでしたが、動物の声はたくさん聴けたかな!?

 
 
昼食お弁当は、芝生の広場でレジャーシートを敷いて食べたのですが、息子にはこの時間が一番楽しかったようですニコニコ
 

緑に囲まれて、イキイキとはいはいハイハイしていましたキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れ星笑顔が下手くそに
 
これまでは、にこぉほんわかって感じの可愛らしい笑顔を見せてくれていた息子ラブラブ
 
 
しかし、ここ最近はニカァグラサンって笑い方をするようになりました笑
 
 
色んなことが上手に出来るようになってきた中で、唯一、笑顔は下手くそになったかな!?笑ううさぎ
 
 
とはいえ、どっちの笑顔も可愛いには違いありません飛び出すハート(〆は親バカチュー
 
 
 
 
以上、生後9ヶ月のまとめでしたキラキラニコニコ