披露宴レポ① ウェルカムスペース | マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

地方でのんびり暮らす30代夫婦です♪
☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月出産
7月に男の子が家族に仲間入りし、現在手探りで育児をしています♪

子育てしながら、自分自身も赤ちゃんと共に成長していけたら…という思いで、何気ない日常を綴ります。


こんにちはハリネズミ

気づけばもう年度末びっくり

桜も満開ですねキラキラ

昨日は、近くの公園へ夫と一緒にお花見へ行ってきましたルンルン





結婚式レポートの続きです!!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



序盤に体調不良というハプニングがありながらも、無事に挙式終了キラキラ



挙式後セレモニーのあとは家族写真を撮影カメラ

その後、新郎新婦は一旦美容室へ戻りましたニコニコ





挙式〜披露宴の間のゲストの様子は、もちろん直接は見れませんでしたが、写真を通じて少し知ることが出来ましたルンルン





今回はウェルカムスペースやゲストのウェイティングスペースの様子についてまとめてみましたキラキラ







こちらが完成した
ウェルカムスペースです!!


飾ったものは、左から順番に以下の通りです。

流れ星スワッグ
minneで作家さんから購入しましたキラキラ
オレンジの暖かい色味で一目惚れでした!
今も自室に飾ってありますニコニコ



流れ星写真ボード
流れ星ウェルカムケーキ
こちらの記事(ウェルカムスペースDIY)で書いたとおり、自作したものです

写真ボードで使ったドライフラワーは、ガーランドとして自宅の廊下に飾り直しましたキラキラ

ウェルカムケーキは式の後、捨ててしまうのが忍びなかったのですが、フリマアプリで貰い手が無事に見つかりましたルンルン




流れ星イニシャルアルファベット
流れ星グラスドレス
こちらも自作したものですルンルン
結婚式準備の最初の方に作ったので、本番まで1年近く家に保管してありましたうずまき




流れ星誓いの言葉
挙式で使った富士山型の誓いの言葉は、ウェルカムスペースに飾ってもらえたおかげで、ゲストにもゆっくり見てもらうことが出来ましたニコニコ




流れ星イニシャル入りのお揃いのシューズ
2人でマラソン大会に出たり、普段から練習で一緒に走ることもあったので、お揃いのシューズを作りましたキラキラ

ホテルのスタッフさんやゲストから可愛いラブラブと言ってもらえて嬉しかったです爆笑




流れ星ウェルカムボード
前撮りの和装の写真を使いましたルンルン




右のテーブルの大きな花ですが、夫の会社の方が贈ってくださいましたキラキラ

これがあることで圧倒的に華やかさがプラスされてます笑い泣きありがたやラブラブ





こちらは妹が撮ってくれた写真なのですが、綺麗に撮ってくれてお気に入りの一枚ですルンルン










続いてゲストの
ウェイティングスペースですルンルン


こんな感じでテーブルが離して設置してあり、ゲスト同士の距離が確保されていましたニコニコ


 





そしてこちらが受付スペースルンルン

受付係を担当してくれたのは、新郎は会社の後輩、新婦はバイト時代の仲間ですキラキラ



新郎側と新婦側の受付担当は初対面ですが、作業の合間に会話が弾んだようで、この写真もみんな良い笑顔で写っていて嬉しくなりました爆笑




受付のお礼は、新郎はAmazonギフト券、新婦はshiroのヘアミストとGODIVAのチョコレートにしましたバレンタイン