挙式レポ⑩ 挙式後セレモニー 後半 | マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

地方でのんびり暮らす30代夫婦です♪
☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月出産
7月に男の子が家族に仲間入りし、現在手探りで育児をしています♪

子育てしながら、自分自身も赤ちゃんと共に成長していけたら…という思いで、何気ない日常を綴ります。


こんばんはハリネズミ

挙式レポの続きですルンルン

今回で挙式についてはようやくまとめ終わりですニコニコ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


挙式後セレモニーは

流れ星フラワーシャワー(済)

流れ星ウエディングベル(済)

流れ星バドミントントス&テニストス

流れ星集合写真


の順で進んでいきましたルンルン






挙式のあとのブーケトスって、定番中の定番だと思っていたので、何かしら投げたいなぁとは考えていました。



ただ、ブーケトスによくある、独身の方だけが前に来て…というのは、やるつもりがありませんでした。





理由は


①私の年代では微妙

20代前半での挙式で、友人のほとんどが独身なら全然ありなんですけどねうずまき

ある程度年齢を重ねると、独身、既婚、子持ちなどそれぞれ状況が違ってきますし、もし自分が独身で前に出てきてくださいって指示されたら正直嫌だなぁと思ってしまうのでもやもや



②列席者みんなに楽しんで欲しい

独身の女性だけでなく、性別や年齢の制限なく、来てくれたゲストみんなに楽しんで欲しいという気持ちがありました。



③趣味を出した内容にしたい
新郎はテニス、新婦はバドミントンが趣味なので、それを活かせたら良いなと考えましたルンルン





このため、通常のブーケトスではなく、バドミントントス、テニストスを行うことにしましたテニス


新郎の時は男性ゲスト全員、新婦の時は女性ゲスト全員を対象としましたニコニコ








ちなみに私のバド歴は、社会人から始めて5年ほどです。

週に1〜2回細々と続けてきました。

上手くなりたい気持ちはありながらも、初心者の域をでないレベルですアセアセ
飲み込みの早い人が羨ましい笑い泣き





一方、夫のテニス歴は、高校、大学、社会人と続けてきて、テニス歴は長いですキラキラ


最近では2週間に1回程度の頻度になってしまっていますが、長く続けられているスポーツがあるのって良いなぁと近くでみていて思いますルンルン



さて、
そんな2人のトスの結果は!?








まずは新婦のバドミントントスからルンルン


これまでの成果を見せる時…!!


と力んだのがよくなかったのか、打ち損ねて

予定よりかなり手前に落下ハッ




打った本人である私も
あれ、シャトルどこ行った!?
と見失ってました笑い泣き




幸い、新郎側のゲストの女の子がすぐ前に構えてくれていて、その子の足元に落ちたので拾ってこちらに来てくれましたチュー



思うように打てなかったのはちょっと悔しかったけど、笑いも起きたのでまぁ良いかなぁ笑い泣き



でも出産、育児が落ち着いたら、また練習に励みたいなと思いましたキラキラ



拾ってくれた女の子と共にパシャリカメラ

プレゼントは、実用性重視でAmazonギフト券にしましたキラキラ








続いては、新郎のテニストステニス


力むことなく、軽い調子で打ったボールは、ふわっととんでいきました。


上手く飛んでいったキラキラと安心していたのですが、ボールはゲストの頭上を超えて奥へハッ


夫、誰もおらんやないかい!!っと思わずツッコミが出ていました笑い泣き




スタッフさんがボールを回収してくれて、もう一回、打ち直しすることにルンルン


再び夫がボールを持って構えているところで、予想外の出来事がありましたハッ



僕の出番!?と勘違いした甥っ子がそろりそろりと前に出てきて…
ボールを受け取りにびっくり


結局、打ち直すことはなく、そのまま甥っ子にボールとプレゼントを渡すことになりましたチュー


新郎側のプレゼントの中身は地酒日本酒
甥っ子は飲めなくてごめんねアセアセ





こんな感じで直接ゲストにキャッチしてもらえなかったトスでしたが、良い思い出となりました笑い泣き








挙式後セレモニーの最後は、集合写真の撮影キラキラ


コロナ禍での式ということで悩んだのですが、写真を撮る間の短時間だけ、マスクを外すことに協力いただいて、撮影することが出来ましたえーん



集合写真は雨天だと撮影が難しいと事前に説明を受けていたので、天気がもってくれて、この一枚が撮れて本当によかったですキラキラ