死ぬ死ぬ死ぬ


ラスレムやりたくて死ぬ←エー


木曜プレゼンだからフラゲしたとしてもプレゼン前日なんだよ!笑
やるけどね!もうこれでもかってくらいしゃかりきにやるけどね!

乱れ雪月花閃くまでNO睡眠プレイで拷問プレイなんだから!(うひょひょー!

まーっつっても今日明日頑張って準備すれば水曜がっつりプレイできんだけどねー
頑張ればね
こんな日記書いてて頑張ってるもくそもないけどね笑

てっゆーか気づかなかったんだけど
幹部七人衆って七英雄じゃん!熱い!熱すぎて禿げる!



さっきDS版クロノのCMがやってた・・・



やばい



死ぬほど




ワクワクした



やっぱクロノトリガーは神ゲーだと思った


たかがゲームだというけれど
あの時ぼくらは本当に時を越える旅をしたんだよ

そんな恥ずかしいことを堂々と言える
言ってしまえるゲームってのも中々ない


主人公は喋らないし
仲間の勇者は蛙だし
未来からきたロボットはポンコツだし
話の内容は王道
ヒロインが壮絶な死をとげることもないし
主人公の暗い過去に複線があるわけでもない



だけどこのゲームを思い出すとキャラクターを見るとワクワクする
なんでだろうか?

それは多分
奇妙な仲間達とタイムマシーンで旅をする
そんな夢いっぱいな物をを真正面からやりきったからじゃないだろうか

なんて子供じみたコンセプトなんて思うかもしれないけど
子供には最高の夢だったりするし
実際に本当にワクワクしてドキドキしたし
大人もはまったのはそのコンセプトに忠実だったからじゃないだろうか

いくら大人になったといってもドラえもんのタイムマシーンはいつか乗ってみたいのと同じで
根本的にある子供心
そんな部分を真正面から叩いてくるゲーム
キャラクターのデザイン、音楽、ストーリー、演出
すべてがこのコンセプトに向かって作られてるからこそ
ここまでの物ができて愛されてるんだろうと思う

そして今のRPGにそれを感じることはない
大人になったからってのも理由だろうけど

最近のRPGはゲームヲタク向けでしかなく
ゲームヲタクに媚びた作りばかりな気もする

続編物ばかりだしシステムはやたら複雑だったり

ストーリーが良いなんて褒められてるのをみても
ただ難解な物だったり泣かせよう泣かせようと必死だったり

意味のわからないやりこみ要素

主人公は男女でヒロインは萌え萌え

なんだかなー

そーじゃないのよ
小中学生はそんなん求めてないのよ



これじゃあ子供はみんなDSかPSP買うよ
でっけー箱買ってまでゲームしないよ
つーか買えないよ笑

そう思うと今一番ゲームで流行ってるのが
モンスターハンターってのもすごく納得がいく

イケメン主人公もいないし素敵なストーリーもないけれど


友達と一緒に大きな大きな敵を倒すというそれだけのコンセプト
しかもそれに忠実

なんて子供心をくすぐるんだろう
なんてワクワクドキドキするんだろう

モンハンの面白さってのは簡単に言うと外遊びなんだと思う
虫捕まえにいったり基地作ったり

そーゆうピュアな好奇心を叩いてくる
だからこんなにも人気なんじゃないかな

まずPSPなら頑張って買えるしね笑

話が脱線したけど

とにかく今のRPGにワクワクとドキドキがないのが非常に残念なのである
だって俺なんてもし自分に子供ができたらクロノトリガーをやらしたいもん笑

でも無理だろうなー俺が子供だったら昔のゲームなんてやりたくないもん
悲しいけど

そう思うと小学生の時にクロノトリガーに出会えた僕ら世代ってのは
ゲーム時期?というかRPG期では本当に幸運だったんじゃないだろうか


だから今の時代でプレイできるリメイクには賛成


小学生よ!中学生よ!君たちは幸運だ!笑
BFBC


薦められて始めたBFBCだけども
バイトから帰って買ったお菓子食いながらプレイがウマー
日課みたいになった笑

良いのが1時間くらいで飽きるんだけど
次の日になるとまたやりたくなるのよね

あと良いチームに遭遇すると長くやってまう罠

分隊に一人すないぽーがいて良い感じにモーションなげててくれるとか超理想すぎる

まあ逆に偵察しないすないぱーだらけのチームになると悲惨
なに君なんで動かないの?なんで偵察しないの?ねえねえ?
ゴルゴなの?ロックオンなの?

なんかもう敵より仲間を撃ちたくなるもんね笑

あとやたら援護兵だらけのチームとか謎すぎる
弁当うれしいけどいくらなんでも3人くらい固まっているのをみると
微笑ましいというかうざっというというかうざっというというか笑

しかもそーゆうのに限って陸軍元師とかなぜ

まー面白いからいいんだけど笑

ていうかあと一週間くらいでラストレムナント発売じゃないか!
やべー!俺の箱ソフト期待度ランキングベスト5に入ってるってのに!

早くやりてー

というか新しい動画とかみるとシュミレーションRPG要素が多いみたい
一回の戦闘が長いとか
それにサガ特有の術と技らしきシステムが
しかもこれで成長システムが戦闘後パラメータアップ形式
閃きシステムありともー完全にサガじゃないか!

とか書いてたらだんだんミンサガがやりたくなってきた笑

早くでないかなー
なんだかんだでちゃんと箱○ソフトで期待してるゲームってそーんな
ないもんだからね
これ絶対買いたい!ってのと
なんとなく面白そうだから買ってみるか?ってのがありますからねー

ラスレム PoP新作 バイオ5

あたりはガチで

次点
ミラーズエッジ バイオニック 

次次点
レフト4 アローインザダーク


まあ兎にも角にも予約せにゃね笑
おはようございます夜勤明けです。

帰り道の空が綺麗で、夜勤明けの朝焼けの美しさといったらないよね
冬のこの時期にはスネオヘアのスプリットでも聴きながら

あーにしても昨日朝から原宿いって服買ってそのままバイト直行夜勤だったわけですが
なぜだかそこまで眠くないんですねー不思議
寒いからかしら

といいつつなんとなく布団に入ったりデモしたら即効お釈迦さまでしょうけど笑
でもどうせ今日飲み会だから結局寝なきゃなー

いつも飲み会誘ってもこないやつなのに(おごりだと来る)
大人の階段のぼった?祝いに奢ってくれるそうですらっきー笑

ところであと3日で満20歳になるのだ!
うおーやっと罪悪感なしにお酒が買えるよう!
ああ疲れた

最近すごい疲れる疲労感

学校バイト人間関係イベント

今月は色々ありすぎな気もする

当たり前だけど疲れるもんは疲れる
学校ごときでとか会社の苦労に比べたら学校なんて天国だとか
言われるかもしれないけど

学校行ってる人は行ってる人なり
会社行く人は会社行くひとなりに基準てのがあって
それぞれに違った苦労があったりするんだよなあ

様は慣れの問題だとも


でも最近つくづく思うのが
やっぱりあと1年か2年は学生やりたかったなあって思う
なんだかんだ2年になってから話すようになって
仲良くなった人とかいるわけだし

旅行したり色々イベント参加したりしたいってのもあるんだけど
単純にそんな人たちともっと日常を共有したいなって
日常会話だったり授業だったり普通の時間を一緒にすごしたい

まあ単純に学校生活自体が心地いいから
今のやたらな忙しさみたいのがちょっと邪魔なんだよね
1年の終わりくらいの雰囲気がよかったなーって

アーだめだ

変な後悔みたいな
昔はよかったなあーみたいな

廃れた親父じゃないだから笑
やめます



とりあえずメガネ変えました!
前のぶっ壊れました笑

川越祭りの帰りに電車混んでたんで歩いて帰ったんですけど
話ながら帰ってる途中でメガネ外して手に持って歩いてたら
いつの間にか片側だけ耳にかけるとこが行方知れず
落としたかーと思ってもまあずーっと歩いてきたわけだし探すのもメンドイ

しゃーないんで買いなおしました
今回は濃い緑ブチメガネです
ぶっちゃけ前からみるとほぼ黒

茶色がよかったんだけどね売ってなかった
しかたないから新たな挑戦

まあ案の定学校行ったらイメチェン!イメチェン!といじられまくったんですけどね笑

ていうか結局川越祭り2日とも行ってしまった笑

でも今年はすげー楽しかったな
一日目は行くつもりなかったんだけど
服買うついでにぶらぶらしたらなんだか祭りの雰囲気にテンションがあがって

たこ焼きとかステーキ串とか屋台で買って

駐車場でお酒ののみながら喋りながら食ったんです
まあとにかく
それがすごいよかったなあってまだ4時くらいだったんですがね

祭りって人多すぎてあーんま好きくないんですけど(雰囲気は大好きなんだけど)
これならいいなあ~って思えるくらいよかった