朝焼けがみたかったなあ
夜勤明け全然真っ暗ライトも効果抜群な今日この頃
おはようございます!日曜日です
とりあえず10時から用事があるせいで
夜勤明けだってのに寝れねーってんだからもう
も~しかたないからブログ書いてあげるね!
とまあそんなんだからネタもないんだけども
ということで糞どうでもいい話をどうぞ
最近漫画をまた集めるようになりました
思えばこの1年間くらいずーっと漫画ってもんを黙々買わなくなったなあって
買ったっても無限の住人くらいだったし
というかジュンク堂に行くようになったのがでかいな
あそこ面白すぎるというか住みたい
んでいっぱい買った
フロントミッションの漫画1,2
ドロヘドロ3巻 聖☆おにいさん
フロントミッションが予想以上の面白さで驚く
格別フロントミッションには思い入れがあって
全シリーズを一応やってからってのもあるし
1st 2nd 3rdとリアルタイムでやった自分としてはどこぞの
やろうが書いたようなもんどうせというのがあり
しかもヤングガンガンなので
かなり期待してなかったんだけど
こりゃあいい
エログロ全開
というか人がボトボトゴミのように止まらずに死んでいくのが良い
そして泥くさい男くさい
もっと甘っちょろいのかと思ったら全然そんなことなかった
やるなーヤングガンガンとか思ったら
作者がムーンライトマイルの人であーなるほどって感じになった笑
そしてドロヘドロ3巻
やばいこの漫画
もうこの2年くらいでたぶん一番はまってるといっても過言じゃない
俺の人生傑作漫画BEST5に食い込む勢い
巻を重ねる度にキャラへの愛が増していく
そして作者のキャラへの愛がすごいわかる
3巻ラストの恵比寿の写真の話とかとくに
煙さんとクラゲ心先輩と能井 藤田と恵比寿 カイマンとニカイドウ
みんな好きだ~!ほんと好きだ~お前ら良いキャラすぎるすごい
聖☆おにいさんは結構前からジャケットがいいなーって思ってて
この前学校の先生が面白いっていってたから買ってみたんだけど
中々面白いなあ。なんていうかギャグのセンスは割りと普通なんだけど
宗教ネタってのがかなり強いそして猫かわいい
あとネタが結構マニアックな人向けなんじゃないかと思う
モーゼの海が割れるネタとか 涅槃とか 後光がさすとか
かなりマニアックだ・・かなり
んで全然関係ないけど
今月のMDNを買おうと思ってみてたら
CGワールドでプリンスの新作とミラーズエッジの特集がやってて面白かった
やっぱプリンスが超欲しいと思った
というかやっぱり見てくれは大事だよ
インタビューでCGでよりリアルにみせるかじゃなくて
CGでどれだけイラストに近づけるかに挑戦しているみたいなことを
製作者の人が言ってたんだけど
そーゆう考え方がすごく良いなあと思う
最近のゲームはきれいにリアルにリアルにっていう方向性が
全部一緒の方向を向いてる気がするするんだよね
なにかにつけてすごいウェザリングしました みたいなのばっかだったり
だからミラーズエッジなんかみたときは本当に「すげえ!」って思った
超再度高くて死ぬほどきれいな街並み
あと結構関係ないけどキャラと街とかはすごい綺麗にできてるんだけど
全然キャラのモーションが少ないとかすげえ萎えるんだよね
そんなんだったらキャラグラ綺麗じゃなくていいよと
そーゆう部分のグラフィックの綺麗さってのはゲームの面白さと直結しないわけで
広告宣伝に直結しちゃってるもんなあ意味ねーじゃんって
様は大神ってことね笑
絵の綺麗さなんてのは世界観への合い具合と演出で幾分にもなるってことを証明してるよね
とまあここまで書いといてなんだけどさ
バイオハザード5のグラSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
↑えー笑
いやまじすごい
クリスの背中の質感とか激熱ボンバヘッ
日本ってやっぱすげえなとか思ってしまう笑
というかさ
バイオ5で不満なんだけど
パートナーいらねえだろ!!!!!!!!!
全然ゾンビサバイバルな気分が味わえないんだけど
これから体験版だからわからないのか・・?
体験版やる限りじゃすげーいらないと思いました
つーか邪魔黒人女市ね

