朝焼けがみたかったなあ
夜勤明け全然真っ暗ライトも効果抜群な今日この頃

おはようございます!日曜日です

とりあえず10時から用事があるせいで
夜勤明けだってのに寝れねーってんだからもう

も~しかたないからブログ書いてあげるね!

とまあそんなんだからネタもないんだけども

ということで糞どうでもいい話をどうぞ


最近漫画をまた集めるようになりました
思えばこの1年間くらいずーっと漫画ってもんを黙々買わなくなったなあって

買ったっても無限の住人くらいだったし


というかジュンク堂に行くようになったのがでかいな

あそこ面白すぎるというか住みたい


カフェオレとおでん


カフェオレとおでん


んでいっぱい買った


フロントミッションの漫画1,2


ドロヘドロ3巻 聖☆おにいさん


フロントミッションが予想以上の面白さで驚く

格別フロントミッションには思い入れがあって

全シリーズを一応やってからってのもあるし

1st 2nd 3rdとリアルタイムでやった自分としてはどこぞの

やろうが書いたようなもんどうせというのがあり

しかもヤングガンガンなので

かなり期待してなかったんだけど


こりゃあいい

エログロ全開

というか人がボトボトゴミのように止まらずに死んでいくのが良い

そして泥くさい男くさい

もっと甘っちょろいのかと思ったら全然そんなことなかった

やるなーヤングガンガンとか思ったら

作者がムーンライトマイルの人であーなるほどって感じになった笑


そしてドロヘドロ3巻

やばいこの漫画

もうこの2年くらいでたぶん一番はまってるといっても過言じゃない

俺の人生傑作漫画BEST5に食い込む勢い


巻を重ねる度にキャラへの愛が増していく

そして作者のキャラへの愛がすごいわかる

3巻ラストの恵比寿の写真の話とかとくに

煙さんとクラゲ心先輩と能井 藤田と恵比寿 カイマンとニカイドウ

みんな好きだ~!ほんと好きだ~お前ら良いキャラすぎるすごい


聖☆おにいさんは結構前からジャケットがいいなーって思ってて

この前学校の先生が面白いっていってたから買ってみたんだけど

中々面白いなあ。なんていうかギャグのセンスは割りと普通なんだけど

宗教ネタってのがかなり強いそして猫かわいい

あとネタが結構マニアックな人向けなんじゃないかと思う

モーゼの海が割れるネタとか 涅槃とか 後光がさすとか

かなりマニアックだ・・かなり



んで全然関係ないけど

今月のMDNを買おうと思ってみてたら

CGワールドでプリンスの新作とミラーズエッジの特集がやってて面白かった

やっぱプリンスが超欲しいと思った

というかやっぱり見てくれは大事だよ

インタビューでCGでよりリアルにみせるかじゃなくて

CGでどれだけイラストに近づけるかに挑戦しているみたいなことを

製作者の人が言ってたんだけど

そーゆう考え方がすごく良いなあと思う


最近のゲームはきれいにリアルにリアルにっていう方向性が

全部一緒の方向を向いてる気がするするんだよね

なにかにつけてすごいウェザリングしました みたいなのばっかだったり

だからミラーズエッジなんかみたときは本当に「すげえ!」って思った

超再度高くて死ぬほどきれいな街並み


あと結構関係ないけどキャラと街とかはすごい綺麗にできてるんだけど

全然キャラのモーションが少ないとかすげえ萎えるんだよね

そんなんだったらキャラグラ綺麗じゃなくていいよと

そーゆう部分のグラフィックの綺麗さってのはゲームの面白さと直結しないわけで

広告宣伝に直結しちゃってるもんなあ意味ねーじゃんって

様は大神ってことね笑

絵の綺麗さなんてのは世界観への合い具合と演出で幾分にもなるってことを証明してるよね


とまあここまで書いといてなんだけどさ



バイオハザード5のグラSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

↑えー笑



いやまじすごい

クリスの背中の質感とか激熱ボンバヘッ

日本ってやっぱすげえなとか思ってしまう笑

というかさ


バイオ5で不満なんだけど




パートナーいらねえだろ!!!!!!!!!

全然ゾンビサバイバルな気分が味わえないんだけど

これから体験版だからわからないのか・・?


体験版やる限りじゃすげーいらないと思いました

つーか邪魔黒人女市ね

熱いドロヘドロが熱い

高校んときに面白そうだな~と思いつつ一冊850円で
しかも中古があんまないときたもんだからずーっと買わずにいたんだけど
ひさしぶりに漫画よみたくなってちょうど金あったもんだから買っちゃったやら
買っちゃったやらだけどこれかなり面白いやらよ!

さすがオビラジの中田がカイマン(主人公)のフィギュアを予約して
しかもそれをテレビ放送で言っちゃうくらいだな
すこぶるキャラがよかね!キャラが!なんか誰がいいとか選べんよ
全員いいんだもん。男も女も魅力的に書いてる作者なんて
このご時世中々いなさんだ(あ、でも無限の住人は男女共に良いキャラぞろいだ笑)
ストーリー事態は大したあれもないけどキャラがいいとやっぱ面白いし愛着がわくなあ
カイマンのフィギュアほしいようよう笑


そして今日はミラーズエッジの発売日だ
ちょっと欲しいけど今は追い込みの時期だから買えない・・
来週から冬休みだからなんだったらプリンスと一緒に買おうかな笑
とちあえず来週一杯はラスレムを繋ごう
というかクリアしよう
というか目指せ実績コンプ!


眠みぃ~!

TSUTAYA半額につきしこたま借りてきた
っと言っても先々週くらいまで旧作準新作はall200で半額んときは100という
脅威のプライスだったわけだけど今回は通常通り半額で150円
でも価格改正したのか前までは旧作でも一本400円だったからなあと

まあそんな話はおいといて

とりあえずマトリックス観たくなった
というかアニマトリックスが観たくなって
ようつべとかで検索してたらちゃんとデカイ画面で見たくなって
そしたらマトリックス本編もみたくなったという

なもんで
マトリックス
マトリックスリローデッド
マトリックスレボリューションズ
スピードレーサー


ハイランダー(アニメ)
レニーのおいしいレストラン

なんともまあウォシャウスキー兄弟
スピードレーサーはたいして興味なかったんだけど
なんとなくあったから衝動借り

とまあここまで書いといてなんですけど
個人的にマトリックスは傑作だ!とか思ってないんですよね
えー!ここまで借りといてえー!とかなんとか

なんつーかすげー金かかった映画が無性に観たくなるときってあるじゃないですか笑
というか俺は金のかかった映画ってのが大好きなんだ!という
もうまったくボンクラ中学生の如し脳みそをお持ちなもんでね

まあつっても観たのがかなり前なんで今みたら結構面白いか?も?
そういえばキアヌリーブスは「地球が静止した日」でまたもや似たような
ネオの様な役を演じてるけど
コンスタンティンんときみたいなヨレヨレコートに無精ひげでダメオーラマックスの
感じのほうが断然はまり役だと思うんだけど(褒めてるよ!笑)
どうにも人気スターはあーゆう役に抜擢されやすくて悲しい

んでハイランダーとレニー
ハイランダーは前から川尻善昭監督の新作
アメリカ先行公開というか逆輸入なんだっけかバンパイアハンターDんときと同じっぽい
まあDはリアルタイムで観てないんだけどもね
Dからの数えてこの監督の映画は二作目だけどすごい期待してるんだけよね
D観たいなキメ絵がすごい好きなのもそうだけど
ストーリーの設定が良いこーゆうストレートな設定に弱いなあ俺は
今からwktk

レニーは目についたから
これも完璧に衝動借り
ウォーリーももうすぐだしね笑

とまあ今回はひさびさにハリウッド三昧な感じ
やっぱ金がかかったかんじがサイコーだなあ←バカ
あ、あとミニシアター系の新作で
イースタンプロミス、ジュノ、ホットファズがレンタル開始されてたなあ
ホットファズだけ観てないから今度借りよう


んでここまで映画のこと書いといてなんだけど
だれかバイオ5のcoopデモやろう笑



最終バス乗り過ごしてもう君に会えない
あんなに近づいたのに遠くなってゆく
だけどこんなに胸が痛むのは
何の花に例えられましょう


「ばらの花」/くるり


泣いたー



高2くらいに初めてくるりのteam rockを借りて聴いて

最初対して好きじゃなくてというか今もそこまでくるり好きってわけじゃないんですが

この「ばらの花」だけは死ぬほど好きでなんですよね

歌詞がいいのはもちろんだけど

抑えてんだけど主張のあるドラムが心地よくて

そこに乗っかるピアノの音が死ぬほど綺麗だったり

コーラスのミキちゃんがなんともいえぬマッチングだったり

なんかもう岸田さんが「神みたいな曲」って自画自賛してるのも納得いくぐらい

音だとか歌詞だとかすべてがガチッとハマったような完璧すぎる曲

だからほかの曲は聴かなくてもこの曲だけはずっと聴いてて飽きない


そして歌詞の内容が今の近況にすごい似てるんだよなー

だから泣ける というか泣かないんだけど

泣きそうになる


そうなんだよなーなんでなんだろうなと

どうしようもなくなるんです

どうしようもなくなってジンジャエールを飲むんです




ジンジャーエールこんな味だったけな



ばらの花



服なんてなくたって人間生きていけんだよ馬鹿どもめ













といいつつ給料入るたびに2万くらい使ってしまう俺は



キュピーン!
pekeoはヤフオクを閃いた




ということで最近ヤフオクで買ったりしてます
いやー便利

特に女物を恥ずかしがらずに買えるとこが!←オイ

だってサイズないんですもん
低身長痩せ型なんですもん(-公-)

でも今一番Pコートがほしいんだけど
女物ってボタンの場所が違うから着てると一発で女物だってさ

全然知らなかった

まあ別に女物きててもいいじゃない
と思いつつ着てたらどうなの?って友達に聞いたら

「別にサイズあってて似合ってればいいんじゃない?」

って
なんだいいのかー

いいのかー




言われたけど

なんか着れない
意気地がない
ダメ人間

だってねー
なんかねー
どうにもねー

↑ダメだ笑

緑チェックPコートが欲しいんだけども
男物だとSじゃないときついのにS少ないし
しかも小さめ着るのが好きっていうもうどうにもならんくらいふにゃもらけなのだ

俺はふにゃもらけだー!

あ、あと関係ないけどバッグ欲しい
あと黒のストール
あ、ああ、あと腕時計
ああああ、ああとブーツ



結局金足りないでした!っと