美ら海水族館からの続き。

 

 

さて、お次はどこに行こうかと

パイナップルパークに行く事以外は

あまり決めてなくて

 

子供達がアスレチックで遊んでる間

調べてると

 

水族館からもう少し北に行くと

「備瀬崎」という場所があって

 

そこが

「磯遊びにおすすめ」と

地元の人によるブログに載っており、

今回磯遊びがしたいなあと思ったので

急遽行ってみた。

・・・んだけど

 

ナビが備瀬崎に近づくにつれて

 

車がすれ違うのも一苦労なくらいに

どんどん道が狭くなり、

さらに狭い道の両側には観光用の店が並び、

人が歩いてて危なっかしい・・!

さらにサイクリングロードのようになってきて

 

・・・これは

とてもじゃないけど車では無理!!

ってことで引き返し。

 

あとで調べたら

車は道路が狭くなる前の駐車場に止めて

(なんか怪しいおっちゃんが入口で立ってたけど

あそこだったか・・・)

磯へは徒歩かレンタル自転車を借りて

行かなきゃいけなかったみたい。

 

というわけで、事前の調査が足りなかったため

今回は諦めて別の磯に行く事に・・・。。

(お勧め磯遊び場所は何か所もあるみたいなんでね)

 

 

その後はなぜか毎年行ってる

「パイナップルパーク」

 

 

なんか子供達が好きなんですよね。。

(割引チケットはネットからゲットできます。)

 

園内ではずっと

「パッパッパッパッパッパッパッ

パ~イナップ~ル~♪」と

地元の子供達が合唱する

オリジナルソングがかかり、

 

それが東京に帰ってきても

ずっと頭に残るほどのインパクトw・・。

 

園内に入ってすぐ写真撮影、

園内を周るための自動運転の車に乗った際にも

強制撮影、

最近こうした強制撮影って

施設ではあんまりやらなくなったけど

ここではまだまだ健在w・・。

(慣れてる我々はスタッフの写真の勧誘も華麗にスルーw)

 

パイナップルがメインてことで

 

ここでは毎回スティックパインを食し、

シークワサージュースが美味しいので何度も試飲する

んだけど

 

それ以外にも

お勧めなのが

 

ちょっと珍しい

パインピザ!

(といってもデザートピザではない)

 

意外とパインの酸味が

チーズとベーコンのしょっぱさと良く合う!

 

昔10年ほど前のツアーでここに来た時は

古い施設だったけど、最近リニューアルされて

このカフェスペースも新設されたようですね。

 

 

さらに宿泊地の近くまで移動し、

夜は

 

沖縄では

フードコートかファーストフードか道の駅でしか

食事をとったことのない我々が

ついに初めてこういう店に来れたという・・(感激)!!

>といっても「ファミリー居酒屋」で

地元の人たちが家族連れで来る店で

子供達もいっぱいいて安心。

 

カウンターの

ハリセンボンが吊り下げられた光景が

沖縄らしい。

 

せっかくなので、、と

「沖縄」らしい料理をバンバン注文。

海ぶどうや地元の魚の天ぷらや

・・そしてヤギの刺身・・

(これはかなり舌ざわりが生々しすぎてヤバかったw・・)

 

泡盛も飲みたかったけどなあ。。

車の運転中なので我慢。。。

 

と、こんな感じで2日目もあっという間に

終了。

 

旅行は美ら海(北)に始まり、

どんどん南下していくという工程で進んでいくのでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村