そんなわけで

まずは1月に行った沖縄旅行記について。

 

ANAのキャンペーン(全国どこでも航空券が7000円)

によって

冬休みの期間だと人も多いしホテルも取れん、

という事を想定し、

1月11日の一日を有休にすることで

7~11日の3泊4日にできるってことで

この期間に行ってきました。

 

とはいえ、この時期でも大変だったのが

「レンタカー」の確保。

コロナ禍で車の台数が減ってしまったのか

とにかく全然ない・・!!

 

そんなわけで今回利用したのが「カーシェアリング」。

 

空港から数駅モノレールで移動する必要があるけど

レンタカーではめったにない

自動運転機能のついたホンダ(名前忘れた・・)

の新車が借りられて

 

ダンナは高速で手を離したりして

自動運転を思い切り楽しんでおりました。

>私は車に全てを預けるなんて怖くてできないよ!!

 

で、初日は夕方頃に到着だったので

北(名護方面)への移動と夕食のみにして

 

移動途中で沖縄のファーストフードといえばここ、の

A&W

(地元の人は「エンダー」と呼ぶらしい)

に立ち寄り。

ここはポテトの種類が豊富なんだけど

とにかくポテトが美味しい!

個人的には「スーパーフライ」っていう

見た目はよく見る細長いポテトなんだけど

このサクサク感が他にはない食感でたまらない!

 

そしてこの黒い飲み物・・・。

ここの名物「ルートビア」で

>コストコにも売ってたな。

 

まあなんというかクセのある味なんだけど

なんとなくここにくると頼んじゃう。

なぜなら「お代わり自由」という太っ腹だからw!

 

親が飲んでるのを見て長男も気になって

 

一口ちょうだい、と言い

 

すぐに「もういいわ・・」となると思いきや

グビグビグビーーー!

 

「けっこう美味しいじゃん」と

予想外のコメントだったというw。。

 

 

で、その後この日の宿を目指し

一泊目はちゅら海水族館に近い場所にて宿泊。

 

 

今回も宿は旦那に任せたんだけども

 

築4.50年くらいだけどフルリフォームされた一軒家で

中をのぞいてみたらば。

なに、このでかいスクリーンは!?ww

 

そして横の棚には

ゲームやおもちゃがずらりと。

 

持って帰る奴とかいないんだろうか・・・w。。

 

つまりこの巨大スクリーンでゲームができるてことで

 

 

明日も早いというのに子供達歓喜♪で

 

マリオカートやら

鬼滅の刃のアクションゲームで楽しみ。

 

さすがゲーム好きのダンナが見つけた

なかなか面白いチョイスの家でしたw。

 

実際はこんな見た目オサレなリビングだけど

お風呂周りは昭和の雰囲気の残る

タイル地にシャワーのみ、という

あまりそこには手をかけないところが

沖縄らしいなとw。

 

 

そして次の日は美ら海水族館へ。

過去に行ったことがあるので

今回どうしようか迷ったんだけど

HPで「幼児は無料」という文字に反応し、

 

今行くしかないじゃん~!ってことで

コンビニで割引券を購入してからの入場。

 

そしてダンナは興味ない、ってことで車で待機・・

 

長男撮影。

 

とにかく魚をアップで撮りたいらしいw。。

 

色んな水族館に行ったけど

やっぱりここは圧巻だよなあ。

 

この場所でぼーっと何分でも眺めていたい・・・

 

・・という気分なのにそれをブチ壊すのが幼児。

「早くいこうよーー!」を連発し、

 

これが無料たるゆえんか・・と

親がゆっくり楽しめるのはまだまだ先・・と実感。

 

美しい。。

 

まあ子供達は魚よりも

外にある無料アスレチックを

思う存分楽しんでましたとさw

 

 

 

 

続く。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村