そんなわけで
まずは1月に行った沖縄旅行記について。
ANAのキャンペーン(全国どこでも航空券が7000円)
によって
冬休みの期間だと人も多いしホテルも取れん、
という事を想定し、
1月11日の一日を有休にすることで
7~11日の3泊4日にできるってことで
この期間に行ってきました。
とはいえ、この時期でも大変だったのが
「レンタカー」の確保。
コロナ禍で車の台数が減ってしまったのか
とにかく全然ない・・!!
そんなわけで今回利用したのが「カーシェアリング」。
空港から数駅モノレールで移動する必要があるけど
レンタカーではめったにない
自動運転機能のついたホンダ(名前忘れた・・)
の新車が借りられて
ダンナは高速で手を離したりして
自動運転を思い切り楽しんでおりました。
>私は車に全てを預けるなんて怖くてできないよ!!
で、初日は夕方頃に到着だったので
北(名護方面)への移動と夕食のみにして
移動途中で沖縄のファーストフードといえばここ、の
A&W
(地元の人は「エンダー」と呼ぶらしい)
に立ち寄り。
ここはポテトの種類が豊富なんだけど
とにかくポテトが美味しい!
個人的には「スーパーフライ」っていう
見た目はよく見る細長いポテトなんだけど
このサクサク感が他にはない食感でたまらない!
そしてこの黒い飲み物・・・。
ここの名物「ルートビア」で
>コストコにも売ってたな。
まあなんというかクセのある味なんだけど
なんとなくここにくると頼んじゃう。
なぜなら「お代わり自由」という太っ腹だからw!
親が飲んでるのを見て長男も気になって
一口ちょうだい、と言い
すぐに「もういいわ・・」となると思いきや
グビグビグビーーー!
「けっこう美味しいじゃん」と
予想外のコメントだったというw。。
で、その後この日の宿を目指し
一泊目はちゅら海水族館に近い場所にて宿泊。
今回も宿は旦那に任せたんだけども
築4.50年くらいだけどフルリフォームされた一軒家で
中をのぞいてみたらば。
なに、このでかいスクリーンは!?ww
そして横の棚には
ゲームやおもちゃがずらりと。
持って帰る奴とかいないんだろうか・・・w。。
つまりこの巨大スクリーンでゲームができるてことで
明日も早いというのに子供達歓喜♪で
マリオカートやら
鬼滅の刃のアクションゲームで楽しみ。
さすがゲーム好きのダンナが見つけた
なかなか面白いチョイスの家でしたw。
実際はこんな見た目オサレなリビングだけど
お風呂周りは昭和の雰囲気の残る
タイル地にシャワーのみ、という
あまりそこには手をかけないところが
沖縄らしいなとw。
そして次の日は美ら海水族館へ。
過去に行ったことがあるので
今回どうしようか迷ったんだけど
HPで「幼児は無料」という文字に反応し、
今行くしかないじゃん~!ってことで
コンビニで割引券を購入してからの入場。
そしてダンナは興味ない、ってことで車で待機・・
長男撮影。
とにかく魚をアップで撮りたいらしいw。。
色んな水族館に行ったけど
やっぱりここは圧巻だよなあ。
この場所でぼーっと何分でも眺めていたい・・・
・・という気分なのにそれをブチ壊すのが幼児。
「早くいこうよーー!」を連発し、
これが無料たるゆえんか・・と
親がゆっくり楽しめるのはまだまだ先・・と実感。
美しい。。
まあ子供達は魚よりも
外にある無料アスレチックを
思う存分楽しんでましたとさw
続く。








