どんだけご無沙汰してるんだっていう

このブログですが、

いやあ~申し訳ない!

 

以前ちょっと書いた転職活動ですが

実は運よく

 

作品審査→からの一次面談が通り

>つい先日連絡がキタ!

 

まさに現在絶賛活動中、という感じでして

 

一次面談の結果が来るまでは何も手がつかず

もちろんブログも書く気力も起きず

子供の勉強もあまり関与できてないっていう状態で

>子供達は大喜びかと思われますがw・・・

 

あと残ってるのは最終面談なんだけど

もうここまで来たらじたばたしてもしょうがない、、

という境地に来ております。。。


>なのでブログを書く余裕もでてきたっていうw・・

 

まあすべてが決まるのもあと数週間・・・!

ストレスもハンパないですが

残されたわずかなHPで頑張ろうとおもいます・・!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、沖縄旅行ですが

(まだ続くのかよっていう・・>すいません💦)

 

ちなみにいつも我が家では

旅行ではホテルでのご飯はつけません。

理由→子供達の好き嫌いが多すぎて全然食べず無駄だから!

 

なので

地元のスーパーに行って調達したり

フードコートで食べたりと

様々なのですが

 

沖縄に来ると毎回立ち寄るのが

「ライカム イオン店」で

>かなり広い!

 

※ちなみに「ライカム」という地名は

米軍司令部「Ryukyu Command Headquarters」

に由来しているのだそう・・・

 

色々歴史を感じますね。。

店内に水族館レベルな大きさの水槽があって

ハンパないな!・・・・

 

沖縄仕様のピカチュウかわいい。

 

ここのフードコートにて

人生初の沖縄名物「タコライス」を食す。

かなり気に入って完食。

 

 

ここで昼近くまで過ごした後は

 

 

これまた毎年現地まで訪れてはいるんだけど

補修工事してたり、コロナ禍で閉まってたりと

いつも入ることができなかった

(実はうちら、沖縄で結婚式を行ったのであった。💦)

その結婚式場へ。

 

 

ホテルのフロントに行って聞いてみたら

今日はちょうど係の人がいるということで

ラッキー!

 

ようやく・・・!!中に入ることが出来ました。

 

目的は

 

結婚式の時に

なんかダンナと一緒にハンマーで

「・」の部分を打ち付けた記憶が・・・w・・。

 

日付の下にはダンナと私の名前があって

この記念プレートが式場内に保管されてるってことで

久々に見たくなったのと

 

(いつでも閲覧可、とは言われてたけど

気づいたらもう14年もの歳月が経ったのか・・💦)

 

子供達にもここで式を挙げたんだんだよ、

ってのを教えたかったのと

うちらが式を挙げたときは床が全面ガラス張り

だったんだよな~。

 

が、ゆっくり見る暇もなく

子供達が暴れ始めて周囲を破壊しかねない!!

ってことで早々に退散!💦。。

 

男子をこんな所に連れてきちゃあかんなw・・・

 

ここはホテルが隣接してて

さらにアクティビティも豊富!

この時1月だというのに普通に海で遊ぶ人達の姿が。

 

 

大量のエイが泳いでたんだけど

飼ってるのかしら。。

 

 

ここには海賊船に乗って

「冒険と戦いの旅にでよう!」なんていう

アクティビティもあるんだけど

内容がよくわからなくて今回はキャンセルw。

次男坊が小学生になったら子供だけで行ってきてもらおう。。

 

 

で、今回は「コーラルアドベンチャークルーズ」っていう

(船に乗って沖にでると船底が伸びて水中展望室のようになるという)

アクティビティに参加。

 

※ホテルに宿泊してる人達が優先されてしまうので

なかなか外部の人は参加するのは厳しいんだけど

この日はなんとか臨時便に乗れた・・!

 

すんごい!

 

ちょっと移動しただけでこの魚群よ・・・

こりゃあ明日予定してる磯遊びは期待できるぞ・・・

と思いつつ、

 

この日の旅は終了。

 

3日目は南(南城市)に移動して宿泊。

 

ここは去年12月に作られたばかりの

憧れのグランピングだーー!

 

周囲に5つくらいあったけど

平日で宿泊客は我々だけという贅沢さw。

いくら子供達が暴れてもOKっていうね。

 

目の前には海が広がってて(写真は暗いけど)

    

 

夜になっても20度近くあるのでちょっと厚めの服一枚で問題なし、

な気候の下

 

後ろの池にいる蛙の鳴き声を聞きながら

フロントの無料サービスのコーヒーを片手に

ベンチに座ってぼーっとこの海を眺めた時間が

この旅一番の思い出です。

 

(子供達はずっとゲームしてたけどな・・!)

 

>ちなみに今回全てのホテル代が1万円という安さ、でした。

 オフシーズンだったのと飯代ナシってのもあるけど

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村