ふうう・・・!またまたご無沙汰しておりました・・・💦!
最近まで転職活動をしてまして
1次通過し、最終面談までいったものの
3月ってのは年度末で役員達も忙しいのか
最終面談を2週間以上先延ばしにされ
生殺し状態・・・・w・・・
こちらも最初のうちは
「転職の理由」とか「この会社を選んだ理由」とか
よくある質問の答えを考えてたり
その会社がつくったゲームを
Youtubeのゲーム実況で勉強したり
>改めてこんなのが面談対策ってのがすごい業界・・・w・・・
と、色々対策してたけど
時間が空き過ぎると
Youtubeで
「この業界を転職するときこういうのはNG!」
「転職でこれを知ってないとダメ」
とか今更どーでもいいもの見ちゃったりw・・・
そして見た後無駄に疲れたりしてね~。。
と、、こんな感じでしたので
なかなかブログを更新する気力もなく・・・
でしたが
よーやく落ち着くことができました~!
まあその辺はまたおいおい書くとして
こちらもいい加減さっさと終わらせないと、、
ってことで
沖縄旅行w。。
>まだやってたのかよ!っていう・・
で、最終日のことを書こうかと。
前回紹介したキャンプ場は
南城市という所にあったんだけど
そこで宿泊した次の日は
同じく南城市にあるこちらへ。↓
「奥武島」という島へ行ってきました。
(離島に見えるけど橋があるので車で行ける)
以前ちゅら海水族館の近くにある
磯遊びのポイントに行こうとしたんだけど
うまく駐車場が見つからず失敗・・
そこは残念だったんだけど、
他にも数か所磯遊びできる場所があると
地元の方のブログに書いてあって
「南部はここがお勧め!」とのこと。
行ってみると島には
のどか~。
猫がたくさん。
人馴れしてるのか全然逃げない。
この島の天ぷらの店が美味しい、
という情報もあったんだけど
早く来すぎたのかどこも準備中。。
奥武島海産物食堂っていう数店舗店が入った建物があって
ここではいくつか開いてたので
>刺身店多し
刺身と白米を購入
ワイルドだな~
で、食事後は
磯遊びできるポイントに行ってみまして。
すげえな!!
(ちなみに沖縄出身の同僚がいて
この写真を見せたけど
「ああ、そうですね」くらいの反応・・
>まあ見慣れてるからそりゃあそうなんだけどw)
最初は興奮してキレイな魚達を探してみるも
全然いない・・・w!
確かに暖かいとはいえ、まだ1月。
(前日ボートで沖に出た時は魚いっぱいいたけど)
たまに小魚たちを見つけるも
この沖縄独特の岩には小さい穴がいっぱいあって
すぐそこに隠れちゃうので全く獲れず。
あとこの岩のごつごつさ、ハンパない。。
コケたら大ケガ必至だろ、、ってなわけで
幼児から全然目が離せない・・!!
ヒヤヒヤしながらも
こんなにもキレイな海なのに
何もみつけられないのは残念すぎるなあ~と思ってたら
ようやく見つけたのが
・・・・・なにその黒いの。。
うん〇・・・みたいなナマコかよww!
あとはハデな模様のヤドカリ・・。。
と地味~な収穫w。。
まあでも楽しめました。
暖かいとはいえ、
やっぱり磯遊びには夏がベストですね~。
その後は那覇市に戻って
さきほど言った同僚のお兄さんが
沖縄そばのお店をやってるっていうんで
(全然そのお兄さんとしゃべったこともないけどw)
行ってみた。
(あの真ん中にいる青いテレビのキャラクター、、
どこかで見たことあるんだよなあ・・。。)
ソーキそばって沖縄では
道の駅とかフードコートとかでしか食べたことなかったから
ちゃんとした?店で食べたのホント久しぶり。
子供が生まれる前以来か。。
モチロン美味かった!
食べ終わった後
「弟さんに言われてここにきたんですよ~」
と突然私に声をかけられたお店の兄さんは
「は??」って感じで
最初微妙な空気になったけどw
色々弟(同僚)の話を交えながら会話して
とても面白かったなー。
>旅の途中で同僚の家族に会うって
とっても不思議な体験w・・
最後は空港近くにある
「瀬長島ウミカジテラス」ってところにいって
ブルーシールアイスを食べながら
ここから離発着する飛行機を眺めたりして
今回の旅は終了ー!
3泊4日のなかなか濃密な旅でした。
下の子も大きくなったから
旅もどんどん楽になってきたな~。
(この前JALも
『どこに行っても6600円キャンペーン』
をやってて「よし!」と意気込んだんだけど
サーバーダウンで終了したそうな・・残念w)
次の旅行も楽しみです。










