ふうう・・・!またまたご無沙汰しておりました・・・💦!

 

最近まで転職活動をしてまして

 

1次通過し、最終面談までいったものの

 

3月ってのは年度末で役員達も忙しいのか

最終面談を2週間以上先延ばしにされ

生殺し状態・・・・w・・・

 

こちらも最初のうちは

「転職の理由」とか「この会社を選んだ理由」とか

よくある質問の答えを考えてたり

 

その会社がつくったゲームを

Youtubeのゲーム実況で勉強したり

>改めてこんなのが面談対策ってのがすごい業界・・・w・・・

 

と、色々対策してたけど

 

時間が空き過ぎると

Youtubeで

「この業界を転職するときこういうのはNG!」

「転職でこれを知ってないとダメ」

とか今更どーでもいいもの見ちゃったりw・・・

 

そして見た後無駄に疲れたりしてね~。。

 

 

 

と、、こんな感じでしたので

 

なかなかブログを更新する気力もなく・・・

でしたが

 

よーやく落ち着くことができました~!

 

まあその辺はまたおいおい書くとして

 

 

こちらもいい加減さっさと終わらせないと、、

ってことで

沖縄旅行w。。

>まだやってたのかよ!っていう・・

 

 

で、最終日のことを書こうかと。

 

 

前回紹介したキャンプ場は

南城市という所にあったんだけど

 

そこで宿泊した次の日は

 

同じく南城市にあるこちらへ。↓

「奥武島」という島へ行ってきました。

(離島に見えるけど橋があるので車で行ける)

 

以前ちゅら海水族館の近くにある

磯遊びのポイントに行こうとしたんだけど

うまく駐車場が見つからず失敗・・

 

そこは残念だったんだけど、

他にも数か所磯遊びできる場所があると

地元の方のブログに書いてあって

「南部はここがお勧め!」とのこと。

 

行ってみると島には

のどか~。

 

猫がたくさん。

人馴れしてるのか全然逃げない。

 

この島の天ぷらの店が美味しい、

という情報もあったんだけど

早く来すぎたのかどこも準備中。。

 

奥武島海産物食堂っていう数店舗店が入った建物があって

 

 

ここではいくつか開いてたので

>刺身店多し

 

刺身と白米を購入

ワイルドだな~

 

で、食事後は

 

磯遊びできるポイントに行ってみまして。

すげえな!!

 

 

(ちなみに沖縄出身の同僚がいて

この写真を見せたけど

「ああ、そうですね」くらいの反応・・

>まあ見慣れてるからそりゃあそうなんだけどw)

 

 

最初は興奮してキレイな魚達を探してみるも

 

全然いない・・・w!

 

確かに暖かいとはいえ、まだ1月。

(前日ボートで沖に出た時は魚いっぱいいたけど)

 

たまに小魚たちを見つけるも

 

この沖縄独特の岩には小さい穴がいっぱいあって

すぐそこに隠れちゃうので全く獲れず。

あとこの岩のごつごつさ、ハンパない。。

 

コケたら大ケガ必至だろ、、ってなわけで

幼児から全然目が離せない・・!!

 

ヒヤヒヤしながらも

こんなにもキレイな海なのに

何もみつけられないのは残念すぎるなあ~と思ってたら

 

ようやく見つけたのが

・・・・・なにその黒いの。。

 

うん〇・・・みたいなナマコかよww!

 

あとはハデな模様のヤドカリ・・。。

 

と地味~な収穫w。。

 

まあでも楽しめました。

 

暖かいとはいえ、

やっぱり磯遊びには夏がベストですね~。

 

 

その後は那覇市に戻って

 

さきほど言った同僚のお兄さんが

沖縄そばのお店をやってるっていうんで

(全然そのお兄さんとしゃべったこともないけどw)

 

行ってみた。

(あの真ん中にいる青いテレビのキャラクター、、

どこかで見たことあるんだよなあ・・。。)

 

ソーキそばって沖縄では

道の駅とかフードコートとかでしか食べたことなかったから

ちゃんとした?店で食べたのホント久しぶり。

子供が生まれる前以来か。。

 

モチロン美味かった!

 

食べ終わった後

「弟さんに言われてここにきたんですよ~」

と突然私に声をかけられたお店の兄さんは

「は??」って感じで

最初微妙な空気になったけどw

 

色々弟(同僚)の話を交えながら会話して

とても面白かったなー。

>旅の途中で同僚の家族に会うって

とっても不思議な体験w・・

 

 

最後は空港近くにある

「瀬長島ウミカジテラス」ってところにいって

 

ブルーシールアイスを食べながら

ここから離発着する飛行機を眺めたりして

 

 

今回の旅は終了ー!

 

 

3泊4日のなかなか濃密な旅でした。

下の子も大きくなったから

旅もどんどん楽になってきたな~。

 

(この前JALも

『どこに行っても6600円キャンペーン』

をやってて「よし!」と意気込んだんだけど

サーバーダウンで終了したそうな・・残念w)

 

 

 

次の旅行も楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村