あっという間に3月も過ぎていき・・・
そして私の方ですが、無事に転職も決まりましたー。
は~・・やっと落ち着いた~・・・!と思いたい所ですが
今度は今の会社に退職の事を告げないとだし、
「いつ辞める」だの「私の仕事の引継ぎできる人が
なかなか確保できない」だの、、で
まだまだバタバタは続いております。。。
と、そんな私の精神が落ち着かぬ状態の中、
次男坊が3月に無事、卒園しました。
ほんと、あっという間だったね~。
アルバムを作るにあたって
次男坊の赤ちゃんの頃の写真が欲しいということで
探してみたら見つかったw
こんな顔してたか~(笑)
先生も「面影ある~(爆笑)!」ってなってて
確かに私も懐かしさと共に
なんだかふふっと笑ってしまったw・・・。
これから5年後くらいでもう卒園、小学校へ入学、だもんな~。
結局保育園は長男の時からだと
転園を繰り返し、
合計4つの保育園を見てきたけども
最後のここは
園庭は広いし、園を出ても目の前に自然いっぱいの
広場もあって色んな経験ができて一番良かったな。
すごかったのは
このコロナ禍で(先生たちはマスクしてたけど)
子供達はマスクを一切強要させず、
この窮屈な時期を保育園では
のびのびと普段通りに過ごせたことだな~。
一方長男の時は(さきほどの所とは別の保育園)
コロナ禍のピークという事もあったけど
それでも多くの保育園が卒園式をやった中、
卒園式に親を呼ぶことが禁止され、
園側がビデオで撮ったデータが送られてきたのみ、で
>しかもそのデータは閲覧のみ、とか(怒)
全く感慨に浸る事もなく終了してしまったという・・・・
なので今回は子供達の卒園式を間近で見る事ができて
ホントに感動しましたね~。
で、この卒園式は3月10日という異様に早い時期にやって
次の週の17日は
次男坊6歳の誕生日。
無事にこの日を迎える事ができました。
・・・って卒園式の時はまだ5歳だったのかよっていうね。。
これぞ早生まれってやつですね~・・
で、31日まで保育園で普通に過ごして
土日挟んで
今日4月3日からは
兄ちゃんと一緒に弁当持って学童、ですよw。
(入学式は6日なので、それより先に学校を知る、という)
長男も気づいたらもう3年生だし、
こりゃあ卒業なんてあっという間だろうなあ~・・・。。
次男坊が小学生になったということで
他にも卒業したのがこちら。
チャイルドシート。
これもめっちゃお世話になりました。
あ、そういえば自転車のチャイルドシートも卒業か~!
こんな感じで楽にもなり、寂しくもあり
どんどん卒業するもの増えてます。



