あっという間に3月も過ぎていき・・・

 

そして私の方ですが、無事に転職も決まりましたー。

 

は~・・やっと落ち着いた~・・・!と思いたい所ですが

 

今度は今の会社に退職の事を告げないとだし、

 

「いつ辞める」だの「私の仕事の引継ぎできる人が

なかなか確保できない」だの、、で

 

まだまだバタバタは続いております。。。

 

と、そんな私の精神が落ち着かぬ状態の中、

 

次男坊が3月に無事、卒園しました。

ほんと、あっという間だったね~。

 

 

アルバムを作るにあたって

次男坊の赤ちゃんの頃の写真が欲しいということで

 

探してみたら見つかったw

こんな顔してたか~(笑)

 

先生も「面影ある~(爆笑)!」ってなってて

確かに私も懐かしさと共に

なんだかふふっと笑ってしまったw・・・。

 

これから5年後くらいでもう卒園、小学校へ入学、だもんな~。

 

 

結局保育園は長男の時からだと

転園を繰り返し、

合計4つの保育園を見てきたけども

最後のここは

園庭は広いし、園を出ても目の前に自然いっぱいの

広場もあって色んな経験ができて一番良かったな。

 

すごかったのは

このコロナ禍で(先生たちはマスクしてたけど)

子供達はマスクを一切強要させず、

この窮屈な時期を保育園では

のびのびと普段通りに過ごせたことだな~。

 

一方長男の時は(さきほどの所とは別の保育園)

コロナ禍のピークという事もあったけど

それでも多くの保育園が卒園式をやった中、

 

卒園式に親を呼ぶことが禁止され、

園側がビデオで撮ったデータが送られてきたのみ、で

>しかもそのデータは閲覧のみ、とか(怒)

 

全く感慨に浸る事もなく終了してしまったという・・・・

 

なので今回は子供達の卒園式を間近で見る事ができて

ホントに感動しましたね~。

 

で、この卒園式は3月10日という異様に早い時期にやって

 

次の週の17日は

次男坊6歳の誕生日。

無事にこの日を迎える事ができました。

 

・・・って卒園式の時はまだ5歳だったのかよっていうね。。

 

これぞ早生まれってやつですね~・・

 

 

 

で、31日まで保育園で普通に過ごして

 

土日挟んで

今日4月3日からは

兄ちゃんと一緒に弁当持って学童、ですよw。

(入学式は6日なので、それより先に学校を知る、という)

 

長男も気づいたらもう3年生だし、

こりゃあ卒業なんてあっという間だろうなあ~・・・。。

 

 

 

次男坊が小学生になったということで

 

他にも卒業したのがこちら。

チャイルドシート。

 

これもめっちゃお世話になりました。

 

あ、そういえば自転車のチャイルドシートも卒業か~!

こんな感じで楽にもなり、寂しくもあり

 

どんどん卒業するもの増えてます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村