いや~

GWですが、岡山に帰省し、無事戻ってまいりました。

 

というのも、帰省する際

一人で!(子供達を乗せて)

車で帰省したっていうねw。。

>片道走行距離は664キロだったっけな。

 

「実家に帰省」で余計な金使いたくないっていうか

(来月も旅行を予定してるので)

 

ここでは節約を・・って思ったんだけども

 

実際どれくらいで行けたんだろうと思い

往復の移動代だけを計算してみると

 

高速代が

(※帰りは高速を降りたり乗ったり2日かけてのんびり帰った)

およそ3万8千円。

ガソリン代がおよそ3万円、、と

計7万弱くらいで移動できた、と。

 

あれ・・?もっと安くいけるかと思ったけど

 

※さすがに帰りも一人で運転はきつすぎるので

神戸まで旦那がきて参戦、という

チート作戦を使ったんだけどもw

 

家族4人でもし新幹線で、となると往復で10万超えるし

(自由席だともっと安くなるけど)

さらに実家には車がないため

岡山で日数分のレンタカー代が加わるので

 

 

まあそう考えるとそこそこ安く済んだのかな・・?とw。。

 

 

と、こんな移動代に関する前置きはさておき、

いよいよ旅のはじまりです~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村