いや~
GWですが、岡山に帰省し、無事戻ってまいりました。
というのも、帰省する際
一人で!(子供達を乗せて)
車で帰省したっていうねw。。
>片道走行距離は664キロだったっけな。
「実家に帰省」で余計な金使いたくないっていうか
(来月も旅行を予定してるので)
ここでは節約を・・って思ったんだけども
実際どれくらいで行けたんだろうと思い
往復の移動代だけを計算してみると
高速代が
(※帰りは高速を降りたり乗ったり2日かけてのんびり帰った)
およそ3万8千円。
ガソリン代がおよそ3万円、、と
計7万弱くらいで移動できた、と。
あれ・・?もっと安くいけるかと思ったけど
※さすがに帰りも一人で運転はきつすぎるので
神戸まで旦那がきて参戦、という
チート作戦を使ったんだけどもw
家族4人でもし新幹線で、となると往復で10万超えるし
(自由席だともっと安くなるけど)
さらに実家には車がないため
岡山で日数分のレンタカー代が加わるので
まあそう考えるとそこそこ安く済んだのかな・・?とw。。
と、こんな移動代に関する前置きはさておき、
いよいよ旅のはじまりです~。