(1)水郷潮来あやめ園(茨城県潮来市)

休日だったので結構な人出だった。あやめが咲き誇っている風景は初めて見たので感動した。

 

 

 

 

 

 

 

 

(2)印西花の丘公園(印西市)

恒例のバラ鑑賞。ピークは過ぎてしまった感があったが、美しかった。

花の丘公園であじさいは初めて見た。こんなところに咲いていたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(3)里見公園(市川市)

里見公園を訪れたのは初めてだったが、圧倒された。規模がすごいし芸術的。

ここもピークは過ぎた感じだが美しかった。

市川はどこにいっても道が混んでいる印象でなかなか足が向かないが、ここは素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(4)佐倉ラベンダーランド(佐倉市)

コスモスを見に来たことはあったがラベンダーは初めて。まだ咲き始めといった感じ。

 

少し早いか

 

コスモスとラベンダー

 

 

 

 

バラも咲いている

 

 

 

 

 

~2023年夏シリーズ~

その1 ←本サイト 

その2

その3

その4

その5