5月5日のこととミナリサムギョプサルと | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


GWは飛び飛びでお休みと5日と6日は連休いただいており…



5日は早朝5時前にはこちらにおりました(* ̄▽︎ ̄*)



高知県立坂本龍馬記念館



日の出を見るために4日の晩ごはん食べ終わり後に家を出てました(*´・_・`)



早朝すぎて目的地の駐車場が閉まっていて偶然入り込んでしまった坂本龍馬記念館に一瞬車をとめさせていただき



海辺へと降っていきます。



龍王岬方面へ



まだ日は上ってない



キレイ



GWの混雑を予定して早めに出ましたが混みしらずで3時前にはついて道の駅的なところで仮眠とってました。



パワスポ♪パワスポ♪



ここが岬の神社



海津見神社(龍王宮)




パワスポで



日の出を見てパワーをもらいまくりますヾ(≧︎∇︎≦︎*)/



良いことがありますように(*'ー'*)



日が上り次の目的地へ向かうために車に戻ります。




坂本龍馬記念館はまあまあ山の上にあり



心臓破りの坂を上がり



ちょこっと車止めさせていただきありがとうございました(o・∇︎・o)



…とお礼を言い早急に駐車場を後にします(* ̄▽︎ ̄*)



右に行くと去年、朝ドラらんまん旅で行ったあたりだそうですが


今年は左へ


ずっと行きたかったらしい


土佐の日曜市


6時オープンで着いたのが6時15分ごろでしたがまだ準備中が多かった



が、どんどんお店がオープンし始めて




まず第一目的の芋てんを購入。


お土産用にとりあえず3袋。



行ったり来たりしてうどん屋さんがオープンしたので



一番乗りでテーブルに座りうどんを待ちます♡



お向かいの薔薇屋さん気になるぅラブ




朝市のどこかのお店で買ったお寿司と



うどんがようやくの朝ごはん(o・∇︎・o)



お寿司は将軍さまと半分こ(* ̄▽︎ ̄*)



高知県はフルーツトマトが有名らしくあちこちで売られてました(o・∇︎・o)


モチロン購入♡

どこで買ったのかはもうわからないけど。



店主さんがいなかったけどなんかええ感じのお店でした↓





もう一度バラ屋さんの前で悩みやめときました。




この日の目的は鰹のタタキを買うこと(*'ー'*)



お目当てのお店がオープンするのが9時だか9時半だか10時だか…


でしたが…7時半現在で1軒だけオープンしていたこちらのお店で早めに買うことができましたv(。・ω・。)ィェィ♪︎



ひろめ市場の前にポップアップ的に出てたお店でしたが…多分どこで買っても美味しいはずだと。



鰹のタタキとお刺身と購入。

結果美味しかったのでよかったよかった┌︎|≧︎∇︎≦︎|┘︎ 



ということで5日はお客さんが来るので鰹のタタキディナーと決まってるため早急に帰ります。



市場で買った柏餅とお饅頭食べながら道の駅で休憩しながら



淡路島は激混みだろうと瀬戸大橋渡るルートで来たので帰りも。



橋を渡る前にうどんを食べて帰らなければいけません(朝もうどん昼もうどん笑)



食べたのは麺太郎というお店でしたが食べた後チョー有名店の前を通ると行列ヤバかったです。



瀬戸大橋を渡り帰りも混雑なく予定時間よりもだいぶ早く家に到着。



鰹のタタキ、鰹のお刺身、フルーツトマトと芋てんを朝市で


お寿司を家の近くで少し買っての晩御飯になったのですが…



テンパってたのか写真ゼロ(* ̄▽︎ ̄*)

(ムスメその2の彼氏がご挨拶にやってきたため)



次の日のカツオの残ったものを漬けにしてお昼ごはんで食べた写真と





市場でセリを見つけて買ってました(o・∇︎・o)



3束買って次の日のGW最終日に



お疲れさん会ということで



ミナリサムギョプサル我が家バージョン



お肉は薄いバージョン



ムスメその1バージョン



(* ̄▽︎ ̄*)



3束あっちゅうまに食べ終わりました♪


ビビン麺で締めて



今年のGWも締めました(* ̄▽︎ ̄*)



半分以上が仕事でしたがなかなか充実したGWでした。


 

にほんブログ村