歴代のみなさま(追記しました) | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


ソウル旅3日目のおっさん旅はとりあえずパワスポへバスに乗って向かいます。



もうすっかり自分では調べられない体になってるなぁ(着いて行くのみ)



で。



光化門で降りました(* ̄▽︎ ̄*)



なんとここから歩くそうです(。-∀︎-) ニ 



人任せにしてたらこんなもんよね。と。


で。

着いた場所は

青瓦台(*'ー'*)



今はもう予約なしでフリーな感じで行けてしまうんですね。



ナマで見る青瓦台は



なんだがパワーを感じずにはいられないような気がする(*^^*)




随分前にムスメその2と来たというか前を通った時のキンチョー感はどこへ?と言った感じで(。-∀︎-) 




気分はロケ地巡りと同じテンションでしたが(。・ω・。) 





ヨーロピアンな広めのお部屋には



歴代の大統領のお顔がありムスメが動画をずらっと撮ってたので真似してみました(o・∇︎・o)



名前はなんとなーく聞いたことがあるなぁ的な人から始まり


ワタシ的に顔と名前が一致するのは盧泰愚大統領あたりからでしょうか(*'ー'*)





そんなこんなで敷地内にある迎賓館へ



いやいやなんのなんの。


青瓦台とか若者はそない行きたくないやろとムスメに聞いてみたら『思ってたよりも楽しかったわ』とのお言葉いただきました(o・∇︎・o)




全身GTMコーデの浮かれ親子です(σ≧︎▽︎≦︎)


↑青瓦台での写真ほぼこのポーズで撮ってまして…




なんやかんやでめちゃ楽しんでおりました(* ̄▽︎ ̄*)(ワタシが)




充分満喫したので帰りましょう。



続々と観光客(主に中国系)の方々がやってきておりました。




この後は西村辺りをうろついて



お昼ごはん会場へ向かいます。



2019年1月の時の青瓦台


の時にはこんなポップな感じになるなんて想像もできなかったなぁと。



青瓦台行って

パワーもらえたような気がしました(*'ー'*)



※予約なしでいけたのですがちょっと不安になってしまったので(なにせ11月のことなので(。-∀︎-) )コネストの記事お借りし貼り付けました。




パスポート忘れずに(*・∀︎-)b



 

にほんブログ村