北海道といえば…なテーマパークへ | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


ホテルに荷物を置いたら北海道初心者らしい場所へ向かいます(o・∇︎・o)




最寄りの地下鉄の駅まで



雪を楽しみながら歩きます(o・∇︎・o)



雪にカラスって



バックの雪がくすんでしまってますがなんかカラスと雪って白と黒でなんか写真撮ってしまいます。



そんなこんなで



西11丁目(o・∇︎・o)



宮の沢で降りて



向かった先はこちら



ここだけ外国風



そです。北海道と言えば『白い恋人』



白い恋人パークへ行きましたが…



もちろん無料のゾーンだけ。まあまあな混雑具合。


お土産ゾーンで気になった白い恋人ロール↓



聞けば空港にも売ってると。

レジがすごい行列だったので帰りに空港で買おうと。



うーん。


まあ…。一回来たらいいかな(* ̄▽︎ ̄*)


※というかテーマパークピクミンが欲しかったので来ただけと言うピクミンにハマっているおっさんとおばさんでした(* ̄▽︎ ̄*)



帰りに宮の沢の駅直結の西友にサザエがあって昔どこだったか兵庫県にも店舗があったのになと。

なかったっけ?と話しながら滞在時間数分で戻りました。



雪まつり会場をチラ見して



まだ中には入らないっぽいけど聞くところによりますと雪まつり開催前日にはプロジェクションマッピングもするらしい?




けどまだまだっぽいのでここまで来たら



あそこも行っとこ。



この通り↓並木がライトアップされててシャンゼリゼ通りみたいやなぁと。(行ったことないけど)



綺麗だったのに写真がブレブレ(*´・_・`)


そんなこんなで見えてきました(o・∇︎・o)



札幌と言えば時計台でしょう。



ガッカリ名所だのなんだの言われがちな時計台ですがガッカリとか思ったことない(*'ー'*)



ビルに囲まれてなんかステキ



札幌に来たならやっぱり見ておきたい(*'ー'*)



そして奥行きがこんなにあるなんて知らなんだ( ̄□︎ ̄;)!!



気が済んだんでまた雪まつり会場へ。



テレビ局の写真を撮ったり



やっぱりまだ中に入れない雪まつり会場を



横切りまあ明日また来るから今日のところはこの辺でいっかと。


多分-6℃が撮りたかったんだと思われます↓



晩御飯はホテルに近いすすきの辺りでジンギスカンいこかと。



歩いてると何だかステキなお店



レトロ?



レトロ風?



なんかええなぁと言いながら




晩御飯会場へ向かいます。


 

にほんブログ