1日目終了 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


雪まつり開催前日の風景をチラ見しながら晩御飯会場へ向かいます。



狸小路の商店街屋根があるのに雪がある( ̄□︎ ̄;)!!



屋根があるのに雪が?!と本当に不思議な風景でした。


そんなこんなで晩御飯はジンギスカン



初心者向けらしい?


松尾ジンギスカン




17時半ごろなのでまだ人はまばら



ちょっとぐるっと回って考えようかと。


すすきのと言えばなニッカウヰスキーの看板



思ってたよりも小さめ?に感じましたがやっぱり感動キラキラ



お向かいはシャンゼリゼ通りだったのね。



ニッカの看板の筋で氷のイベント



まだ途中の物もあり作業されてる作品もありました。



ちょいと大人な通りにジンギスカンの有名店だるまがあり



ここもすぐ食べれそうやけどどないする?



と一瞬でも迷いましたが初志貫徹で松尾ジンギスカンへ戻りました。



グッドなタイミングで座れワタシたちが座った後に入った方は30分くらい待たないといけないと言われてました( ̄□︎ ̄;)!!



セルフオーダーではなく店員さんに普通に注文してました。


↓これは1人用のお鍋




ふむふむ



およそ30年ぶりくらいのジンギスカン(o・∇︎・o)


初めてのジンギスカンは初めての北海道でサッポロビール園でだったのですがビール飲み放題のビールが美味しかったことしか覚えてない(*´・_・`)



ジンギスカンほぼ初めてに近い感覚です(o・∇︎・o)



生ビールで乾杯してから



大きなお鍋にチェンジ



よくわからないのでなにやらセット?



美味しい焼き方のお手本見ながら



こんな感じでよろしいでしょうか



生姜がものすごく効いているなと。



周りのもやしが美味しくておかわり(o・∇︎・o)



ジンギスカン…あたしゃやっぱり…そこまでかな。


それにしても札幌の街はジンギスカン屋さんだらけでした。



ホテルへ戻る途中にあっただるまのこちらの店舗



行列すごいなぁ。





ホテルの近くの信玄も。



見かける時はほぼ行列だった



近くのコンビニではカップラーメンたち



北海道限定とか気になります。



ジョージアのミルクコーヒー初めて見た(o・∇︎・o)




こちらのコンビニはホテル近くにあったセイコーマート



歩いてるとあちこちにありました(o・∇︎・o)



とりあえずホテル着いて白い恋人パークに向かう途中で飲み物調達で寄ってました。



アイスも北海道ぽいものばかり(o・∇︎・o)



あ、この時はせっかくなので北海道っぽい飲み物を。



お味は…。



そして締めのパフェ食べられなかったので夜に寄った時にこちらを



YouTubeとかで見て普通にコンビニで売ってるソフトクリームも美味しいと。



美味しかったけど…そこまで感動的なおいしさではなかったような…(* ̄▽︎ ̄*)


けど締めのパフェ…ではないけどスイーツ食べれてよかったよかった。


温泉入って寝まーす(o・∇︎・o)



ということで1日目終わります。



 

にほんブログ村