値上がりなのか?結局値上がりじゃないのか? | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。



先週コストコでメガネを作られた将軍さま(o・∇︎・o)

(ムスコからの父の日のプレゼントを安くあげた親ごころ(o・∇︎・o))


本日出来上がったので取りに行くのに



先週そういえば買い忘れてた炭酸マシーンのボンベを買おうと売り場へ行って衝撃( ̄□︎ ̄;)!!





えっ( ̄□︎ ̄;)!!




いつも2個セット3000円台で買っていてコストコが1番安い♪という安心感があったのに(´•̥ω•̥`)



2本セット税込5198円(*´・_・`)





買うのやめようかなと(*´・_・`)



ていうか値上げが過ぎやしないか?!



で。


よく読んでみると…



使い終わったガスボンベをコストコに持ってきたら一本700円で買い取ってくれるらしい?



ということは


5198−1400=3798円



最初に5000円払うのんなんか損したような気分になりましたが…



まあ安いっちゃ安いんで購入(*´・_・`)




きっとガスボンベを返さない人が多いのんかなぁ。


なんだかめんどくさいなぁ。


とかいいながらワタクシ本日4本まとめて持って行ってました(* ̄▽︎ ̄*)





なんだか切ない気持ちのまま売り場を回っていると





コングクスっっ!!





え!!


コングクス初めて見た( ̄□︎ ̄;)!!


将軍さまあんまりコングクス好きじゃないので最初から諦めてましたが



その上のチョル麺こんなパッケージやったかな?





チョルミョン辛すぎて無理だったのでスルーでしたが





ラインナップが夏やなぁ〜と(*'ー'*)





やっぱりコングクスは韓国で食べれるまでは


豆乳で自分でコングクスもどき作ってガマンガマン(* ̄▽︎ ̄*)



今日の晩ご飯は韓国冷麺の予定でしたが急きょ牡蠣が安くなってたので焼き牡蠣になりやした(*'ー'*)




若狭で岩牡蠣買い損ねたのでリベンジか?!


コストコの牡蠣は真牡蠣だけど(*'ー'*)


ホットプレートでカンタンに焼いて食べれるのでラクチンでした(o・∇︎・o)



あと試食で食べたピッツァとなんだかヘンテコな晩御飯でした(*'ー'*)






それにしても炭酸マシーンのガスボンベ…(*´・_・`)


ちょっと衝撃的なお値段でした(*´・_・`)

忘れないように持っていかねば(*´・_・`)