機張・蓮花里(ヨナリ)屋台村・海女村でまずはうに&たこいっちゃいました。 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。

さて、最初は朝ごはんで海女村に行く予定でしたので早めに出る予定でしたが・・・

 

 

とりあえず軽くトースト食べてからお昼ご飯でいいやん的な意見が多発。

 

それではと多分朝9時くらいにホテルを出てトーストがあったら食べようと。

田浦駅近辺・・全くなし。

 

それならば海雲台駅まで行ってそこでトースト探そうと。

全くなし。

 

時間的なもんなのか土地的なもんなのか。

しばらく海雲台駅界隈をうろつきましたがトースト屋台見つからず。

なんもない~

 

結局まあまあさまよいもうこのまま行こう。と。

 

最初から朝ごはんでよかったやん(`Δ´)

 

image

 

お腹も空いてきてみんなイライライライラ。

 

結局駅から遠い方のバス停『スポンジ』からバスに乗りました。

 

26個目の『ヨナリ』で降ります・・。1時間弱(^▽^;)1300w(^人^)

 

{AA28B413-1196-4C90-9D56-BC472C3B2CD2}

ようやく・・・着いた・・・。

 

 

 

 

 

 

ほんまにふざけた運ちゃんやった。ひどかった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨナリのバス停を降りるとめちゃのどかな風景。

 

とりあえず磯の香りがする方へ歩きます。

昆布?わかめ?

機張はわかめも有名なのですね。帰りに購入して帰りました~。

 

 

ちょっと歩くとすぐに見えてきましたよ。

 

こっこここっここお~~~!!!

わあ~ここに来たかったのよ~

どのお店からもおいでおいでされました~

 

ひととおりまわり・・・どこがどうとかわかりません。

 

まずうにがあるかどうか聞いてみます。

『ソムゲ(うに)イッソヨ?』

 

たいがいがあるって。もーどこかわからんので真ん中らへん?のお店に。

 

ヘニョハルメってお店だったみたいです。

店名オンマやらアジュンマやらハルメやら似たようなのばっかり(^▽^;)

 

ナクチ(たこ)と、うにも同じ値段でした。

私たちは ナクチ×2 うに×1 あわび粥×5 を頼んだはず。

 

まあまあ豪華な朝ごはんです。

 

 

キャーーーー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

うにはよそのお店からお取り寄せ(^▽^;)

結局どの店でもうに食べれるってことでしょう。

 

 

{4DAD968E-8BC1-4D19-861C-68A1D029BBE5}

うにホンマにうまかった(T_T)

{3CDD64DF-B0D5-48AA-A4E0-502813F34A61}


 たこ…踊り食い初めて食べた(;^_^A

 

 

サービスでもらった茎。めちゃ磯の味。

いいね~サービスとかうれしいじゃないですか(*^▽^*)

 

 

はい。あちゅうまに完食。

 

さて次は緑のあわび粥が来るのを待ちます~。

 

 

つづく・・・。

 

あわび粥も楽しみにしているよーっと応援のポチよろしくお願いしますおねがい

にほんブログ村