今回一番行きたかった機張・蓮花里(ヨナリ)屋台村・海女村へ。まずは行き方から。 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。

釜山に行くに当たってやっぱりあわびやうにやカニは必須でしょ。

カンジャンケジャンはすでにクリアしたので・・・

 

うにうに♪あわびあわび♪

 

で・・・色々探していたらワタシの理想とする屋台がはーとはーとはーと

 

しかしまあまあ遠い…(;^_^A

けど、せっかく釜山まで来たのだから~~。

{E13BD8B7-72A1-4205-A9F3-9D9297192952}

どうやって行くのん?

 

色々探ってみて6人だしタクシーか?

まずはエンジェルホテルから地下鉄2号線の田浦駅から2号線終点の…

 

 

{623E2799-27F3-4260-B094-C535F015D3DA}
 
 
 
 
 

読めない…ジャンサン駅らしいです。まで行ってそこからタクシーか?

国鉄海雲台駅からタクシーか?

{43DDDCBA-BBC4-4061-B5ED-E0D809DE41EC}

けど、国鉄乗るのん面倒なので2号線で終点まで行こうかってほぼ決まったところで
 
 
将軍さまからのダメだし{(-_-)}
 
タクシーなんか乗りたないねん。
 
ほな、バスがあるから地下鉄2号線の海雲台駅から181番バスで行こうかと。
{EEC4E22A-6FDE-45DE-AEFE-1C4530438B19}

 

181番バスはセンタムシティにも寄るので帰りは

 

海女村→海東龍宮寺→センタムシティまで181番バス

 

センタムシティ→西面まで地下鉄2号線

 

 

で決定。

 

 

バス料金・・・現金だったので1300w。

こんなに遠いところまで乗って一人1300wなんて。

 

すごいけど、まぁ運転荒いっちゅうもんじゃなかったのなんの(# ゚Д゚) ムッカー

 

まあこのお値段ならしゃあないのか。

 

 

 

次に釜山に行ったときは勇気を出してT-Money使ってみようかな。

 

普通に使える?のかイマイチ不安で結局現金で過ごしました(><;)

地下鉄は1日乗り放題チケット4500wを買ってやり過ごしました(><;)

 

 

それはそうと海女村がある機張はカニが有名らしくて、海女村からちょっと離れたところにある機張市場はズワイガニなどが有名らしい。

 

機張市場

 

そちらもそそられるな~カニ

 

 

最初、釜山旅行が決まった時、ソウルじゃないのか~と少しテンション低めでどう勉強しても地理が全く入ってこなかったのですが釜山は釜山で楽しかったしおいしかった~。

 

 

ソウルでも釜山でも食べたいものだらけだす(*´ェ`*)

 

日本でも食べたいものだらけなのでは?とギモンに感じても感じなくてもポチっとよろしくお願いします(▰˘◡˘▰)

にほんブログ村