自分にとっての幸せと豊かさを

もっと感じられる人生を送るために。
 

心の体質改善でピュアな自分を思い出し、

インスピレーション力®を使って
思い通りの、又はそれ以上の人生を
生きるお手伝いをしています。
 

🌸心と意識のエステティシャン 

⚡️LDM(ライフ・デザイン・メソッド)

ファシリテーター&講師

木下由紀です

 

 ◆初めましての方はこちらもどうぞ

➡︎こんな私だからこそ、ココロエステ

➡︎人生って宝探し

➡︎人生はエンタメ!遊び!

 

こんにちは!




インスピレーション力®︎1日集中クラス

2回目モニター開催いたしました!





今回は、沖縄中部の方と。

対面でさせていただきました☆





その方のご希望で、

海の見える落ち着いたラウンジで。




沖縄はこういう素敵な場所がたくさんあるから嬉しい✨

 



 と言っても撮った写真は注文したワッフルのしかなかったです。。。





失敗しました💦





これまでセッション等もzoomでやることの方が

圧倒的に多かったので、

というか、対面で行うのは意外とあまり経験がなく・・・





少し手馴れなさがありましたが

気心知れた仲の方だったので

何とか落ち着いて、進めていくことができた・・・

かなぁ、と思います☆

(いや、途中、どこからか聞こえる掃除機の音が気になって😂)





zoomにはzoomの良さが、

対面には対面の良さがありますね☆





zoomの場合は、

・受講生さんは家でゆっくりリラックスしながら受けられる。

・周りの人の目が気にならないからワークも気が散らず自分に集中して取り組める。

・講師側も気が散らず、全体を眺めて進めやすい。

など・・・





対面の場合は、

・講師と受講生の距離が近くてお互いにコミュニケーション取りやすい

・同じ空間で同じ空気を吸って一体感を味わえる。

・やっぱり直接会って一緒に過ごすのっていい♡

など・・・





実は、私はどちらかというと、

周りの人の動きや、存在感なんかが気になってしまう方なので、

講座やセッションなど受けるのはzoomでの方が好きだったりします♡





実際、インスピレーション力®︎を発揮するためには

リラックスしているかどうか?ってとても重要なのです。

それもあって、zoom受講が気に入っています。





でも、やっぱりリアルで会えると、

こちらもまた相手との繋がりや、

その場の雰囲気や意識もより共有できる感じがして

やっぱりリアルっていいなー♡と思うんですけどね!





どっちも良い・笑





なので、私は自分が講座を開催する時は

受講される方にどちらが良いかはお任せしています。

よほど変な場所、騒がしい場所、遠すぎる所などでなければ、

お好きな場所、を指定してくださいね☆





また、ご近所さんで会える距離であっても、

あえてzoomでマイペースに受けるのもいいと思いますよ☆





お好みで♡






そして、この日のワークのご感想をいただきました。

 

    

1日集中クラスを受ける前は、

インスピレーション力というものを知りたい、

もっと自分の直観を信頼したいと思っていました。

 

実際に受けてみて、今実感していることは、

自分を信じて行動するのみ!私は大丈夫!ということです。

 

これからはインスピレーション力を日々観察していくことで

スパイラルで具現化を早められそうだと感じたので、

自分の想像を超えていきたい!

そんなふうに思いました。

 

人生は自分で創造できる!!



力強いご感想🌟嬉しいです!

ありがとうございます❤️





インスピレーションって、

自分の大きさ以上に大きいので

インスピレーションに従っていれば

今頭で思っている思い通りの人生よりも

もっと大きな、想像を超えた望み通りの人生を

創っていくことも可能です☆





本当に自分の想像以上のものがやってきたりして

どう解釈してどう扱えばいいのか分からない時もありますが、





自分の感覚を観察しながら

とりあえず今の目の前の、今できることを、

進みたいと感じる方向へ、

コツコツと積み上げていくことが

その大きなインスピレーションを具現化へと導いてくれます。





大切なのは自分の感覚。





その感覚は1日集中クラスのワークで

しっかり体感して落とし込んでもらったので

それを忘れず日々使って欲しいなと思います!







最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️


今日もインスピレーション力を発揮して、

素敵な1日をお過ごしください❣️

 

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱