3/11ぶりの投稿らしいです。

もはや存在を忘れてましたが、オタクがブログを書きだしたので僕も2019年を振り返って書いてみます。

 

全員ご存知だと思いますが、わたくし「青山吉能さん」と「西田望見さん」単推しです!

 

●1月

オタクの決意表明と熊本公演とHOMEツアー個人的の千穐楽大阪。

このへんはブログ書いてたからあえて追記することはないです。

KADODE

https://ameblo.jp/pegasus4273/entry-12430482812.html

熊本の感想

https://ameblo.jp/pegasus4273/entry-12431655195.html

大阪の感想

https://ameblo.jp/pegasus4273/entry-12432916475.html

 

フラスタ企画や出国準備でヒーヒー言いながら過ごしてたなー

火曜日のフライトで中東へ。

オタクめっちゃツイートに反応くれて正直泣けた。

Twitter普通に中東でも見れたから後日感動を返せって言われたけど。

 

ぶっちゃけSSAでオタクやめる気だったんだけど熊本のよっぴーみて手のひら返し。

果たして正しかったのか、これからの自分次第。

 

のぞみるには会えず。

 

●2月

遠隔ブロマイダーペガサス

故郷愛知での公演、見たかったな。

ぶっちゃけSSAの時に帰れないかもしれない…

というプレッシャーをはねのけ仕事を完遂し帰国。

当然のごとくオタクイベ0

 

のぞみるがソロデビューするとの知らせを受け中東で小躍り

 

●3月

帰国後成田から直で水色オタクたちに「アキバで飲むぞ!」って声かけられて飲み会行ったのを覚えてる。HOMEツアーの話を色々きいたなぁ

 

SSA…当時の感想はこちら…

https://ameblo.jp/pegasus4273/entry-12445629052.html

いろいろあるけどフラスタかな、本当にありがとうございました。

実はこの時の151人フラスタ、初主催でした…。

あとツアーで行けなかった徳島、長野、一宮、仙台を草ブレードと一緒に回ったのも想い出。

 

のぞみるのネット番組の公開収録言ったら女の子100人ぐらいいたのに男4人ぐらいしかいなくて「めっちゃ応援してぇ…」っておもったのはこの時期。

 

●4月

いろんな現場をふらふらしてた。

おもったよりWUGロスは少なかった印象。

 

ハチサマが楽しくて本格的にハチナイにはまった。

 

●5月

推しの歌が聞きたいと感じ始め、ちょっとオタクとしてしんどかった時期。

正直、その不安を振り払うように心残りだったバースデー企画をやった。

思い返すと余計な気持ちを背負ったと思う時期。

ふと隣をみわたすと

 

エビストのお渡し会で見知ったオタクが澤田美晴さんのレーンを周回してた

 

のぞみるソロデビューに向けてモチベが高まってた時期

 

●6月

オタクで盛岡に行った。

池袋、綺麗だね。

 

のぞみるお披露目ライブ整理番号1番

西田望見ガチ勢誕生の瞬間。

忘れられない光景、後日のぞみるに緊張してたから顔めっちゃ見ちゃったと言われ死んだ。

 

青山さんの演技が見たいと感じ始めているころ。

 

●7月

ユーフォリアのライブで泣いた。

青山吉能の歌が好き。

尚、青山さんの演技が見たいと感じ始めているころ。

あと色々偶然だとわかってるけどしんどいことがあった時期。

 

のぞみるリリイベ全国ツアーの幕開け。

各地のオタクと出合いながら東名阪回った。

「名古屋キタキタキタキタ!」とか言ってた。

握手会で顔忘れられてると思って名乗ったら

「わかってるよ!当然じゃん!」と当たり前のように言われ死んだ。

好きだ。

 

●8月

のぞみるリリイベ全国ツアー中。

仙台東京福岡に行った。

のぞみるがサインをポスターに書いているのをWUGコーナーの前で見てたら地震。

運命的な何かを感じた。

ソロ活動の期間、本当楽しかったので第2弾待ってます。

正直モチベが入れ替わった時期。

 

青山さんのレミゼの演技で泣いた。

けど色々つらく思ってたこともあったのちの某件で正直モチベは過去最低だった。

のぞみると話す前に落選メール見たときは心ぐちゃぐちゃだった。

まだリニューアル後、メールも送れてないし聞けてないけど心機一転今年から聞きます。

 

後、ロング派を分からせた

 

●9月

よぴとのぞみるのイベントが(個人同士では)初めて被った。

迷わず、ず~ぱらに行った。

この瞬間自覚したけど、抱えてた気持ちを徐々に下ろし始めた時期。

心が軽くなった?

オタクとバイクによく乗った。

 

●10月

イベントは犬フェスのみ、オタクやめ太郎

この辺からオタク、隙を見つけて飲酒&終電ジャーを決めすぎ。

バイクめっちゃのった。

 

●11月

声優「青山吉能」に惚れなおした

あの星に願いを、アイドル倶楽部で惚れなおした。

他の水色オタクのブログに大体言いたいことが書かれてるのでTOのブログでも読んでください。

気持ちの整理がついたのちに復活したのですごくいいバランスで今現場が楽しい。

 

先生、ミクボが恋しいです、会沢沙弥ちゃん。

この月はハチナイとリステのライブを見て、自分はやっぱ「コンテンツ」が好きになれないと入れ込めないと自覚した。

特に、リステのライブはめちゃくちゃ良かった。

推しコンテンツが増えた。

推しが出てるコンテンツが自分にとって推せるコンテンツであることが一番楽しい。

 

●12月

熊本にめっちゃいった。

青山吉能でなくてはいけない仕事を見せてくれるよっぴー、まじでかっこいいです。

オタク大移動とか、1年以上ぶりのヤシの樹オフ会とか楽しかった。

なつなぐ、見てください。

あとレミゼの演技、さらにパワーアップしてた。

1年間のよっぴーの成長が眩しかった。

 

のぞみるは逆にコミケのお渡し会だけだったけど、ぼぶみるが可愛すぎて失明した。

ショートすこすこ侍をあおる推しと、寄り添ってくれる推し、なるほど。

 

 

 

 

 

は~意外と書きはじめたら長い。

後一回もうちょい細かく書いて全部消えた。

ブログはくそ

 

 

 

 

【総括】

結局一年たっても、青山吉能さんと西田望見さんの二人を推してます。

今、めっちゃ満足してます。

この二人の推してるポイントは、自分的に補完関係にあるので楽しいです。

推しと好きの関係性。

青山さんはマイペースに青山さんにしか到達できない景色を見せてくれるところや、演者としてのエモさやかっこよさがあり、推しがいがあります。

西田さんはバイクや参加しているコンテンツが自分にささるのと、応援に対する反応

や人柄がめちゃくちゃ好きです。

 

【よぴ以外の他のWUGメンバー等について】

正直、よぴ以外のほかのWUGメンバーの現場を追い切れなくなってきました。

自分でもちょっと意外だし、切なく感じる部分でもあるんですが偽れない部分かなと。

かやたんは相変わらず好きですが、全部行くのは物理的にも経済的にもしんどくなってきました。

それも各メンバーが第二章を着実に歩いていて活躍の場が多いからなのかもしれませんが…!

 

【オタク】

一緒にWUGのツアーを回ってたオタクはみんな散り散りになってしまいました。

早々に推し変した人

新しいコンテンツを追っている人。

推し増ししまくってる人。

オタクをやめた人。

お酒単推しの人。

 

色々あると思うけど、生きててえらいの精神でこれからもよろしくね。

 

でもさ、

 

酒、飲み過ぎじゃね???????

 

ほどほどにご自愛ください。

 

【お花について】

青山さんの花企画ですが、無理ない程度に、やりたいと思ったら今年もやりたいです。

多分やりたいとおもうタイミングでTOがやるとおもうのでやらないかもしれません。

宣言しておきますが、自分のモチベはよぴファン数の本人や対外へのアピールです。

士気高揚です。

年末に個人で花送ってみてなんかちょっとこれ自分のやりたいこととは違うって思いました。

 

もし賛同いただければ、引き続き適当にお付き合いいただければと思います。

 

【2020年の抱負】

年末、以下の誓いを立てました。

・現状、青山さん、西田さんのいるイベント以外は昼夜回ししない

・ちゃんと使ったお金計算する

・私生活も大事にする

 

新規の現場を見つけようとかいう気持ちはWUG解散後の世界を生きて気づきましたが、あまりありません。

もし、そんな現場に自然に出会ったときはまた考えます。

岩橋由佳さんのライブコンテンツにめっちゃ行きたい

 

では、本年も対戦、よろしくおねがいいたします。

3/8 Wake Up, Girls!FINAL LIVE ~想い出のパレード~

行ってきました。

 

最後のWUGのライブレポート、がんばっぺ!

 

【少しの余裕もないままに】

KADODE ※年始の記事です。

1/14の大阪公演を最後に、僕はWUGの現場から姿を消していました。

行先は中東。

バーレーン、サウジアラビア、オマーン、UAEの4か国を回ってきました、仕事で。

出国前に土曜日のフライトの視聴が更新されていたのは記憶に新しいです。

3/1になんとか帰国。

正直返ってこれない可能性が十二分にあったんだけど、よかった。

 

中東での経験はいろいろあるんだけど、割愛。

言葉で伝えられる自信がない。

ただ、自信をもって自分にとっていい経験はできた。

 

この世界で、生きるために。

 

【右をみろ、左をみろ】

まず間違いなく上の仕事なかったら全通していたKADODEツアー。

行けなかったのは、

・長野

・徳島

・一宮

・仙台

 

長野ぐらいから明らかにツアーの空気が変わったと聞いていました。

Poraris、通路越えて大連結するようになってるぞ?とも。

 

2か月のユニットとワグナーの成長、見届けたい。

 

【お友達が少ない】

物販をしっかり終わらせたかったので前泊。

埼玉で泊まるとか今後もうなさそう。

前日、久しぶりにいつものワグナーグループ連中と再会。

「お前いつもTwitterいたから久しぶりな気がしないわ」

それはそう。

 

皆元気そうでよかった。

…ああ、「帰ってきた」んだなって。

 

【明けない夜はないから】

ワグナーが通った後はすべてが枯れるので物販に早く並びました、ねむい。

朝、5時付近にも関わらずすげえ人、ワグナー何の仕事してるの?

物販列に並んでる間にいろんな人に久しぶりのあいさつ。

「うわっ、マジでいる」←いるよ

「石油ちょうだい」←物販より安く日本で買えるよ

「本物?」←偽物いたのかよ…

「奥野香耶さんに推し変したの?」←前から好きです

ありがとうね、みんな。

【アイドル達と取った写真】

中東から遠隔でわぐりすらんのブロマイドをそろえるとか頑張ってきたけど、

最後の最後でシクレが出ませんでした。

HOMEツアー完全コンプの中で、画竜点睛を欠く

求、シクレ3種、なんでもしますから。

 

【やはりどこか不安なのか、緊張していた】

彼女たちが解散することは覚悟してたはずなんだけど。

久しぶりに彼女達が舞台上にいるのを見ただけで涙が止まらなかった。

"ああ、僕は約束の地、約束の時に、間にあったんだ"と。

 

両隣が女性で初めてWUG現場来たみたいだったんだけどごめんね。

舞台上に上がったWUGちゃん見ただけで泣き出す成人男性はさぞかし怖かったでしょう。


正直、自分の気持ちがわからなかった。

頭では”Wake Up,Girls!はもう解散するべきところに来ていて、きっとメンバーもその選択をしたのだろうと。”理解していたつもり。

周りにもそう話していた。

だけど、それは彼女たちが断言しない限りどこまで行っても妄想で。

 

久しぶりに動く彼女達を見た後の僕の心は、口には出さななかったけど

「いかないでくれ」

の気持ちでいっぱいだったと思う。

 

ああ、僕はWake Up, Girls!がどうしようもなく好きなんだ。

 

【約束の時見ていて】

400レベルまで埋まっているSSA。

13000人で埋まったSSA。

誰が埋めたの?

Wake Up, Girls!、そしてワグナーの力が埋めたんだと。

鳥肌が立った。

「嘘だろ…」ってぽつりと漏らして笑ってしまった。

 

https://aniuta.co.jp/contents/230231

アニュータよりセトリを拝借。

 

・タチアガレ!(一回目)

予想はしていた。

※ツイッターではお約束体操ってネタで言ってましたが。

 

涙とまんねえよ…どうしよ…

ライブに通っただけでほぼ踊れるようになったこの曲。

2か月ぶりでも体は覚えてた。

 

爆発、B'zかよ…。

 

・16歳のアガペー

涙とまんねえよ…どうしよ…(2曲目)

ああ、この曲で「よっぴー!!!!」って叫ぶのも最後なんだなって。

 

・7 Girls War

涙とまんry

機関車トーマス、よっぴーが貴様のせいではやってしまったとのご報告多数。

私は最後「お前が一番、よっぴー!」と自然と叫んでおりました。

お前もいちばん、かやたん。

 

・ゆき模様、恋の模様

涙とまry

尊い

 

・言の葉青葉

涙とまんねえって言ってんだろ!!!!!!!

この曲に限り、WUGちゃんより仙台のムービーにくぎ付けになってしまった。

ラストの演出、去年の12/24のワグナーからのメッセージをおもいだして無理でした。

 

・ステラドライブ

ハジマルのイントロを聞いた瞬間絶叫してしまった。

https://twitter.com/pegasus1109/status/1096762271244660736

私信かよ…

 

僕、200レベル前方だったんですけど、

トロッコがちょうど目の前に来ているときにステラドライブが。
やっぱり今のよっぴーの歌うステラドライブは違った。

 

キレが違う。

魂が違う。

君はきっと自由になれる。

 

・僕らのフロンティア

#ワグナー僕らのフロンティア37秒よしのブレスで昇天部

もとい

ワグナー僕らのフロンティアのAメロ開始部分の熊本の大天使こと青山吉能さんのブレス部分が好きすぎて天に昇っちゃうなぁ~いや、好きだな~部

最後の活動でした。

いままでありがとう、悔いはありません。

 

・7 Sences

約束の地で待ってたよ。

約束の時見ていたよ。

最高の景色だった。

 

・極上スマイル

トロッコが来た。

 

よしのを乗せたトロッコが。

 

やるしかねえ…力を貸してくれ!草ブレード!!!!!

 

連番のオタクで「wwwww」って光らせていたらよしのさんからばっちりレス頂きました。

ありがたき、幸せじゃん。

 

・少女交響曲

ああ、これが…Wake Up Girls!の成長…と痛感。

 

正直怖いぐらい、大阪から進化していたと思う。

圧がすごい、気張らないと意識を保てなくなりそう。

青山吉能と吉岡茉祐のぶつかり合い。

 

これが見たくて、帰ってきたんだ。

光るもの、一つだけ。

でもいままでで一番笑顔になれた少女交響曲だった。

 

僕の迷いはここで消えていた。

"Wake Up, Girls!はここで燃え尽きていい、二度と見れなくていい。"

 

・Beyond the Bottom

アニサマで以前披露されたBtB。

僕は悔しかった。

 

会場は白く染まり切らず、明らかにワグナーはマジョリティではなく、WUGの知名度がないのも痛感させられた。

WUGはこんなにも人の心に食い込めるはずなのに…

それでもあの舞台で素敵なパフォーマンスをやり遂げた彼女たちに、僕はずっと涙していた。

 

でもあの日と違う、白で埋め尽くされたSSA。

きっと泣くかと思ってたけど、なぜか自然と笑顔になっていた。

 

この曲をメンバーは何か見えないものに導かれているかのように歌っていた。

僕は少しそれが怖かった。

きっと僕がいない間にこの曲に込められるようになった感情。

でも、何度も見ている我々をそう思わせるほどの表現力を身に着けた彼女達なら。

この先心配なんかないと思い、やはり僕の笑顔は絶えなかった。

 

ここからは初見の曲も入る

・海そしてシャッター通り

1回じゃ理解できない。

呆然と聞いていた。

 

・言葉の結晶

この歌を歌っている青山吉能は僕が見たことがない表情をしていて。

鬼気迫るものがあって、モニターに映るよっぴーの顔を見るたびに怖かった。

クラップが起こらなかったWUGのパフォーマンスに敬服。

よっぴーの絶唱、心にしみた。

 

・土曜日のフライト

おどろおどろしいCメロ。

みにゃみの歌声で初めて鳥肌が立った。

あのときのみにゃみは感情を余すことなくぶつけようともがいていたように感じた。

「忘れないで、でも上手に忘れて」というフレーズを受けてのメンバーの歌声が忘れられない。
 

・さようならのパレード

なるほどね。

そりゃそうだよね。

わかる、エモい。

って思ってたら曲終わってた!

 

めっちゃ泣けるってオタクに聞いてたけどめっちゃ元気になりました。

"Wake Up!"

エモい、マジで。

拍手のところ、本当にメンバーと会場の心がつながってる気がした。

 

極上の笑顔でまた会いたいんだ

 

・手紙

言葉で表現するのは無理。

7人がひたすらいとおしく感じた。

ずびずびに泣いてるよっぴーを見て、やっぱりこの子を応援したいなと。

何度目かわからないけどそう思ったよ。

 

・Polaris

SSAが赤くなるんだ…。すげえ…。

肩組み、風の谷のナウシカの王蟲みたいになっててすげえ!!!!!!!

 

・タチアガレ!(2回目)

自分史上あんなに笑顔で聞いたタチアガレはなかったとおもう。

君たちはもう大丈夫、何も怖くない。

 

・総括

前半、正直これはもう最後まで見られるのかってぐらい泣いてたんだけど、

彼女たちの決意を感じ取ってからはとても晴れやかな気持ちで。

伝わるかわかんないけど、サークルを引退する後輩を見守るような気持ちだったなあ。

 

ライブ、3時間半もあったとは思えないぐらい一瞬だった。

楽しかった…そう、楽しかった。

 

【選んだ願いきっと実らせていこう】

よっぴーのフラスタ企画について

Twitterに全部書いた!見てください!

フラスタアカウント

 

 

当日、いてもたってもいられずに会場と同時に入場。

フラスタを確認してこっそり見ていました。

 

すると、人もまばらなうちに一人の女ワグナーさんが来て足を止めてくれた。

「なにこれ…可愛い…綺麗…」

そう呟いて笑顔で写真を撮ってくれていました。

 

企画自体は自己満足だったかもしれない、けれど誰かの笑顔を作ることができた。

そう思ったとき、なんだか涙が流れました。

 

よっぴーにも皆の思い、届いていたらいいなって思います。

 

【人と人とが繋がるって奇跡】

いつまでワグナーといえるのか。

人によって定義は違うと思うけど。

 

「自分がWUGが必要でなくなった時、忘れたとき」

かなって思う。

 

なるほど、じゃあしばらくはワグナーじゃん。

これからもよろしくね。

 

特に君たち、いつのまにかいなくならないでね。

寂しいからさ。

 

【この先に未来がある】

青山吉能さんはゆるぎなく僕の一番の推しです。

きっとこれからも僕は彼女を応援しているでしょう。

 

僕と青山吉能さんは似ている気がするんです。

わがままで、頑固で、おしゃべりで、おもんないこというし、すぐ人をいじっちゃう。

そして、寂しがりやで泣き虫、そして強がり。

 

あなたを見ていると自分を見ているみたいです。

きっとリアルに知り合いだったら嫌いなタイプです。

 

でも、あなたは僕にできないことができる。

だからそんなあなたが活躍してくれると、僕は勇気が貰える。

だからよっぴーへの第2の人生も勝手についていきます。

ついていけるように、まっすぐ突き進んでくださいね。

だって君は僕を照らすPolaris。

 

さて、そろそろ。

 

じゃ、また「どこか」で!

 

Wake Up!

 

ペガサス

※ちょっとだけセトリのネタバレ含みます

皆さん、元気ですか?
私はまあまあ元気です。

Wake Up, Girls! 大阪公演行ってきました。
7月から始まったツアーの8会場目!

会場は大阪国際交流センター
ロビーの壁に世界時計があり、見た時に少し複雑な心境になりました笑

僕にとって、きっと最後のWake Up, Girls!のツアーライブ、それが「5公演」
いや…5公演…?多ない…?いやホントに5公演やったわ…未体験ゾーンだったよ…あっという間だったよ!

【ライブの感想】
ぶっちゃけ先週の推し公演の熊本は「よぴちゃん頑張れ…!」って気持ちで何故か緊張してましたし、推ししか見れなかった笑

大阪はそんなことはなく、他のメンバーや演出をゆっくり堪能する回にしようと思ってました。
概ねこの目標は達成できました。

高木美佑さんの足の長さにビビり散らかしたり
山下七海さんのお顔の造形の美しさに見惚れたり
永野愛理さんと目が合った時に目を見開いてくれるのを確認出来たり
田中美海さんに素顔でKISS MEで掃除されたり
吉岡茉祐さんと煽りあいながら跳ねたり
奥野香耶さんの微笑みに癒されたり
青山吉能さんからは初めてアガペー指差し貰って殺されたり!

じっくりとメンバーの挙動、意思疎通に浸ることができました。とっても楽しかった。

以下、いくつか印象的な曲の話。

・ソロイベ曲
ソロイベの曲を全部やってくれたというのも、しっかりと一人一人に思いを込めながら応援ができて嬉しかったです。

最初はキャラソンが聞きたかったという気持ちもあったのですが、ソロイベの曲は「今」のメンバーの個性を色濃く反映している曲、今のWake Up, Girls!が歌うあの曲達は何よりもツアーで披露されるに相応しかったのでないかと思いなおしました。あの会場の熱気が何よりもそれを物語っていたとおもいます。

・解放区
正直、もう二度と聞けないと思ってました。

苦しいほどに「青山吉能」が表現されてると個人的に感じているこの曲。
夏のファンミでは昔の歌詞を飛ばした映像を見た後に披露され、同じように歌詞を飛ばしてしまったこの曲。悔しかったあの日。

僕はこの曲を青森で絶唱していたあの時の青山吉能さんが今まで1番好きでした。
だけどよっぴー、ここで最高を更新してくれた…
歌のキレ、表現、雰囲気、どれをとってもマイベストオブよっぴーだった…!
涙と鳥肌でぐちゃぐちゃになってたけど、何だかとっても誇らしかった。
これがよっぴーの本当の力なんだと、周りにウザ絡みしました、誠にすいまめん。

・言葉の結晶
最初聞いた時「これはWake Up, Girls!の曲か?」と感じたのが率直な感想でした。

でも、2日目昼の部のよっぴーの提案
「広川恵一さんの曲は私たちまで楽器の一部として出来てる。音楽が凄い。静寂を楽しむのでさ!2番のさ、まゆしぃが歌ったあと、みんなの光る棒も消えるとかどう?」

で、夜の部。
いや鳥肌たったわ…。
WUGのオタク、練度どうなってるの?
どれくらいサイリウムと付き合ってるの?
僕は10年ぐらい。

この曲、我々ワグナーもアクター、演出の一部として使われることで完成する、今のWake Up, Girls!とワグナーのwin-winの関係にピッタリの、正しくWUGの曲だと思った!やっぱり広川恵一なんだよな(田中秀和派から最近推し変)

・土曜日のフライト
歌詞が僕の心情か???????
我、火曜日がフライトぞ?

サビの歌詞
土曜日のフライト
チケットとプライド
しっかり行かないと
証明をしないと

僕はプライドで残りの公演を行かずに研修に行く決断をしました。
だからWake Up, Girls! のおかげで強くなれたってことを「証明」してこなきゃいけない。

って気持ちにさせてくれました。
待ってろSSA

・7sences
少し弱い気持ちの話をすれば、やっぱり大阪公演最初はもう残りの公演に行けないっていう後悔がありました。

でもよぴまゆの
「想像できる後悔よりも 想像できる明日へ歩き出そうよ」
ってフレーズを聞いて吹っ切れました。

後悔するために行く訳ではなく、明日に向かって今を全力で生きる!それがやることだよねよぴちゃん。

【3日目のチケット】
信じらんないけど、最前を自引き。
…よっぴーがMCで立つ場所の前だった。

いや最近どうなってんだろ…よっぴーのサインブロマイドといい…やっぱ死ぬんかな…。
ちなみに最前はワグナー人生で3回あったけど、全部このポジション。愛?

推しの前で悲しい表情で終わりたくなかったので終始ニコニコしようとしてたんですけどダメでした。
Wake Up, Girls!のお互いが思いあってるのが伝わるMC聞いてたらめっちゃ泣けてきちゃった、よっぴーごめん、ありがとう。
「一瞬一瞬を一生懸命生きる」
生きる。

通路を挟んだ隣がフォロワーさんだったので、意を決してPolaris肩組み通路チャレンジを敢行。
メンバーがめっちゃビックリした顔した後ニコニコしてくれたのが嬉しかった。
SSAの頃には会場のワグナーが全部連結してて欲しい。(無理?)

【青山吉能さん】
個人的によっぴーの魅力は「最大瞬間風速」だと思ってました。
不安定だし、時々大ミスするけれど、当たると特大ホームランを打つ。
そんな風によっぴーが輝きを放つ瞬間に魅了されてやまないです。
けれど、最近その不安定だったという弱点も少なくなり、安定してハイパフォーマンスをみせてくれている気がします。

どんな心境や環境の変化があったのか、分かりませんが、最近のよっぴーはとても頼もしいなって。一家に一台欲しい頼もしさです。
本当に推しがいがあります。
3月8日、ワグナーと切磋琢磨して最高に仕上がった青山吉能を見るのが本当に楽しみです。

【ワグナー】
ワグナーになっていつからか分からないけど、自然とよくつるんでいるグループやワグナーができました。
年齢も推しもバラバラ。
今日はまゆしぃ推しが感極まってるのをみて、これからの推し公演で皆どんな表情するのかな?ってのを見たかったなって思いました。
ひとつだけ、後悔増えちゃった。
また、それぞれの思い出話を聞かせてくださいね。

さて、新幹線が東京に着きそうです。
渋谷の衣装展いくぞ〜。

それではWUGちゃん、みなさん、約束の地で待ってて!

みなさん元気ですか?

私は元気です。

 

まずは、年始に書いた下記ブログ、思ってもみなかった速度で拡散していただいて、ちょっと困惑しました、ありがとうございます(?)

KADODE

行っちゃえば一オタクの決意表明にすぎないのに感動しましたとか言ってくれるオタク、熱いぜ。そんな熱量のあるオタクたっぷりのワグ界隈が好き。

僕はあにゅパのころからのワグナーなので、ワグナー歴はそんなに深くないです。

だけど昔からのワグナーさん、学生ワグナーさん、いろいろな多くの方に「応援してる、SSA待ってる」と声をかけていただけたのは、本当にこの二年ぐらい幸せな日々を過ごせたのだなと、2018年は本当に幸せな年だったなと感じました、感謝。

 

さて、2019年1月5日 Wake Up, Girls! Final Live Tour Part3 KADODE「熊本公演」

行ってきました。

 

自他ともに認めるよっぴー単推しの私にとって一番思い入れの深い公演です。

 

やっぱここは感想を書こうと思ってたんですよ。

 

…書けないわ!

完敗です!!!!!!!

素敵だった、綺麗だった、美しかった。

どんな言葉もチープになるね。

酒飲めないからジンジャエールでも飲みながらまたの機会に語らせてください。

※マジで10回ぐらい書いては消しを繰り返してしっくりこなかったのでやめますもったいないので公開するけど

 

公演終わった後の僕よりずっと前からよっぴー推しだった皆さんも笑顔だったよ。

そういうことだよ。

 

実は、元々3月でオタクやめるつもりで僕はこの一年全力で駆け抜けてきたんです。

でもね、青山吉能のこれからが見たい!

あれだけ高らかに「生きる」と宣言する彼女をこの先も応援したい。

って思わせてくれる公演でした。

ペガサス、オタクやめないってよ。

 

よっぴー推しとして、熊本いけて幸せでした。

熊本、実家より行ってるし僕にとってももうHOMEです。

どうでもいいですが僕の母は天草生まれです。


後、物販でね引いたよね、通常ブロマイドサイン、熊本で引いたよね、わい死ぬんかな?


 

【熊本フラスタ】

主題はこれ。

熊本のアセチさん主催のフラスタ企画、協賛していただいた方、ありがとうございました。

僕は主に広報と現場での集金を担当しておりました。

 

KADODEにも書きましたが、僕は5日後、旅立ちます。

そんな僕にとって、熊本公演はやっぱり気持ち的に千穐楽だったんです。

僕がお礼にやりたいと思ったのは協力者としてだけど、「100人」のよっぴーへの思いがこもった花束を作ること。

(主催のアセチさんはこんなに集めたくなかったと思うけど…ごめん…笑)

 

「気持ちなので、人数は関係ないじゃん!」

↑その通りだとおもいます、これはただ僕の自己満足。

でも結果的に想いを上回る「125人」の方に協力いただけました。

心から感謝してます。あ、書いてて泣きそう。

 

皆さんが満足してくれたかはわかりませんので日本人らしく謝罪しておきます、ごめんなさい。

よっぴーが見てくれたかはわかりませんが、よっぴーの親族の方が見て写真を撮ってワイワイしてくれてたのは見かけました。めでたし。



【SSAフラスタ】

これを書いてるとき、僕に残された時間はあと120時間なんですよね。

僕が今できる最後の応援です、命の燃やし方。

 

お花屋さんと打ち合わせ行ってきました。

デザイン寝不足で仕事もせず考えに考え抜いて、伝えてきました。

 

きちんと意図をくみ取っていただけたのでは…?

と個人的には思っています、出来上がり、楽しみです。

皆さんの参加も楽しみです(またもや唐突な宣伝)

https://twipla.jp/events/356796

喜んでくれるかな…あーでもない、こーでもないって動いてる時間が幸せに感じるよっぴーに感謝。

 

僕の最後の仕事も大体おわりました

あとは他の運営メンバーがやってくれるはず!

 

3/8…帰ってきます、必ず。

まずなんも準備やってなさ過ぎて出国できるのか心配だけど!

 

【髪を切った】

そういえばですが、髪を切りました。

1年間伸ばしてました。


はじめはただの気分だったのですが、6月頃に切らない理由が出来、熊本までは絶対に切らないと決めてました。

大阪で皆誰かわかんなかったらショックだね。


それはさておき大阪ですね。

ゆっくり彼女たちの勇士をやきつけようと思います。


生きねば!

皆さん元気ですか。

私は元気です。

 

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

私ですが、「かねてよりお付き合いしておりましたお相手と早く結婚しろ」と親戚一同に圧力をかけられ続けるだけの年末年始でした。つらいですね。

まずは、かねてよりお付き合いしているお相手を探すところからだよ、父さん。

 

さて…これから書くことはあえてネットで報告することではないのかもしれません。

でも、ありがたいことに、年の瀬に多くの人に「来年も最後までWUGちゃんたちを応援しましょう!」と声をかけてもらえました。だから、これはちゃんと伝えておきたいなと。

 

”実は私が参加できるWUGのツアーは、1/14の大阪公演が最後になります”

 

これはかなり前から決定しておりました。

仕事で1/15には日本を離れることになっております。

昨年4月のバスツアーでツアーが発表したころには「仕事とかぶらなければいいなあ~今年全通は無理かな~?」とかへらへらと考えておりました。

しかし6月に、解散の一報と共に今回のツアーがFinalであることが告知されました。

 

この半年間、めちゃくちゃ悩みました。

自信で志願した研修であったこと、わりかし厳しい選考試験があったことを踏まえると、試験で手を抜いて落ちれば行かずに済むという選択肢も取れました。

「Wake Up, Girls!を最後まで応援したい」という気持ちは僕の中で何よりも大きかったです。

でも、そもそも僕がこの研修を志願したのは"WUG"に出合えたおかげだと思っています。

 

彼女らからは本当に元気をもらえるんです。

「自分から何かをしなきゃ」という気持ちにさせてくれるんです。

WUGの活動をみて、ファンの自分もただ無駄に時を過ごすだけのオタクでいてはダメだと思いました。

資格の勉強をはじめて、きちんと資格を取りました。

苦手な英語の勉強をはじめました。

色々な仕事を積極的に取っていけるようになりました。

知らない土地を訪ね、いろいろな経験をしました。

 

何か変わらなきゃと思っていた時、”Try Everything”を掲げたよっぴーの言葉のおかげ頑張れた昨年。

それをまげ、「自分の頑張りに蓋をして、わざと試験に落ち、WUGのライブを見に行く」というのは彼女たちの頑張りへの背信であるような気がしました。

だから僕は行く。

 

明後日にはツアーのPart3が始まります。

彼女たちのツアーの集大成として、心から成功してほしいです。

やりきってほしいです、”頑張って”ほしいです。

きっと瞬く間に時は経ってしまいます。

どうあがいても"Wake Up, Girls! は3月に解散します"

書いててつらいね…。

 

僕はタチアガレのこのフレーズがとても好きです。

「Wake Up! 目覚めさせてくれた もう泣きたくはない 君がいるから
Stand Up! この先に未来がある だから今 旅立つんだ 見つめていて my only one」

"もう泣きたくはない君がいるから"、"見つめていて my only one"

WUGちゃんたちに胸を張ってこう言えるように、生きたいなって思います。

"この先"に未来があるんです、WUGちゃんたちにも、ワグナーたちにも。

ファイナルツアーは家族みんなの”KADODE”だと思ってます。

まずは3か月、できればその先。

僕は大阪以降のツアーには行けませんが、できる形で応援します!

色々な企画にも参加させていただいてます。

皆さんも、やれることは全部やった!と胸を張れるよう、後悔しないように行動しませんか?

お手紙を推しに書いてみる、とかだけでもいいと思います。

あわよくばこちらの企画にご参加ください(唐突な宣伝)

青山吉能さん Final Live 協賛フラスタ企画

 

ちなみに帰国予定ですが、3月頭です。

3/8にはきっと帰ってきます、延長しろって言われても死ぬほどごねます。

約束の地で待ってて。

 

まずは熊本、よっぴーの夢。

がんばっぺ!