皆さん元気ですか。

私は元気です。

 

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

私ですが、「かねてよりお付き合いしておりましたお相手と早く結婚しろ」と親戚一同に圧力をかけられ続けるだけの年末年始でした。つらいですね。

まずは、かねてよりお付き合いしているお相手を探すところからだよ、父さん。

 

さて…これから書くことはあえてネットで報告することではないのかもしれません。

でも、ありがたいことに、年の瀬に多くの人に「来年も最後までWUGちゃんたちを応援しましょう!」と声をかけてもらえました。だから、これはちゃんと伝えておきたいなと。

 

”実は私が参加できるWUGのツアーは、1/14の大阪公演が最後になります”

 

これはかなり前から決定しておりました。

仕事で1/15には日本を離れることになっております。

昨年4月のバスツアーでツアーが発表したころには「仕事とかぶらなければいいなあ~今年全通は無理かな~?」とかへらへらと考えておりました。

しかし6月に、解散の一報と共に今回のツアーがFinalであることが告知されました。

 

この半年間、めちゃくちゃ悩みました。

自信で志願した研修であったこと、わりかし厳しい選考試験があったことを踏まえると、試験で手を抜いて落ちれば行かずに済むという選択肢も取れました。

「Wake Up, Girls!を最後まで応援したい」という気持ちは僕の中で何よりも大きかったです。

でも、そもそも僕がこの研修を志願したのは"WUG"に出合えたおかげだと思っています。

 

彼女らからは本当に元気をもらえるんです。

「自分から何かをしなきゃ」という気持ちにさせてくれるんです。

WUGの活動をみて、ファンの自分もただ無駄に時を過ごすだけのオタクでいてはダメだと思いました。

資格の勉強をはじめて、きちんと資格を取りました。

苦手な英語の勉強をはじめました。

色々な仕事を積極的に取っていけるようになりました。

知らない土地を訪ね、いろいろな経験をしました。

 

何か変わらなきゃと思っていた時、”Try Everything”を掲げたよっぴーの言葉のおかげ頑張れた昨年。

それをまげ、「自分の頑張りに蓋をして、わざと試験に落ち、WUGのライブを見に行く」というのは彼女たちの頑張りへの背信であるような気がしました。

だから僕は行く。

 

明後日にはツアーのPart3が始まります。

彼女たちのツアーの集大成として、心から成功してほしいです。

やりきってほしいです、”頑張って”ほしいです。

きっと瞬く間に時は経ってしまいます。

どうあがいても"Wake Up, Girls! は3月に解散します"

書いててつらいね…。

 

僕はタチアガレのこのフレーズがとても好きです。

「Wake Up! 目覚めさせてくれた もう泣きたくはない 君がいるから
Stand Up! この先に未来がある だから今 旅立つんだ 見つめていて my only one」

"もう泣きたくはない君がいるから"、"見つめていて my only one"

WUGちゃんたちに胸を張ってこう言えるように、生きたいなって思います。

"この先"に未来があるんです、WUGちゃんたちにも、ワグナーたちにも。

ファイナルツアーは家族みんなの”KADODE”だと思ってます。

まずは3か月、できればその先。

僕は大阪以降のツアーには行けませんが、できる形で応援します!

色々な企画にも参加させていただいてます。

皆さんも、やれることは全部やった!と胸を張れるよう、後悔しないように行動しませんか?

お手紙を推しに書いてみる、とかだけでもいいと思います。

あわよくばこちらの企画にご参加ください(唐突な宣伝)

青山吉能さん Final Live 協賛フラスタ企画

 

ちなみに帰国予定ですが、3月頭です。

3/8にはきっと帰ってきます、延長しろって言われても死ぬほどごねます。

約束の地で待ってて。

 

まずは熊本、よっぴーの夢。

がんばっぺ!