新友☆3390 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

new friend 新友 こんな言葉があっても良いような
ペガサス先生です。

先日早めに塾が終わった日があった。

随分と前にここを卒業していった生徒からだった。

「今、塾の前を通ったら閉まっていたようなので・・おやじと弟と三人で近くで飲んでいるんですが先生も一緒にどうですか・・」

迷うことなくすぐに出向いた。

そのお父さんは私のふたつ後輩みたいで、意気投合してしまった。

そして昨日も誘われた。

塾が終わったのが10時過ぎだったので、遠慮しようかと思ったのだが、眼と鼻の先の居酒屋にいるという。

11時には閉まるらしいのだが、40分ほどしかないが、行ってみた。

時間を気にしながら飲むのはあまり好まない。

ここは30日が仕事納めなのでその後どうかということになった。

塾を始めてから忘年会なんてしたことがなかったから、9年目の節目だし(何の節目かわからないが)そういうこともあっていいだろうと思った。

私の時間と合うのは同業者くらいしかいないから新友ができた感じがする。