中間試験☆3179 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

今日終わったところと、明日のところがある
ペガサス先生です。

3度目になるが、今回の生徒、実に感服する。

今日テストが終わってきたというのに、今の今までここへ来て勉強をしていった。

その間、まったく無駄話などなく、ひたすら集中。

相当疲れているだろうに、そのがんばりにこちらも応えようと躍起になる。

私も僕も・・と触発されている生徒が出てきた。

入ってきたばかりなので結果はすぐにはでないだろうが、それでも今までよりは手ごたえを感じたと言う。

これから習う部分に関しては余裕が出来てくるだろう。

余裕が出来てくれば、1・2年生の部分にも手をつけていける。

特にその子は図形関係、合同がまったく分からないと言っていた。

優等生のMちゃんはそれを聞いて「合同証明は結構簡単だよ」と言った。

するとその子は「えーなんでMちゃんはそんなに出来るの?」と言うから、私は

「それはね、ペガサスに通っていたからだよ!」と即答してやった^^