中2のボスキャラ | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

授業ではもう連立方程式に入っているはずだ。


中2の最大難関といえば「一次関数」だ。


一次関数を極めれば数学を制したといっても過言ではないだろう。


一見連立方程式と関数はあまり関連がないように思われるが、とんでもない。


一次関数というボスキャラと戦うためには、連立方程式という武器を備えなければいけない。


単元が変わって関数が苦手なんですという子のほとんどは連立方程式をちゃんと出来ていない。


中間テストが終わって一安心。


一ヵ月後には連立方程式と関数を主体とした期末テストがある。


中間テストが終わって気が緩んでいる生徒ととの差をつけるチャンスだ。


受験が終わるまではノンストップなんだよ^^