復習 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。


この内容も復習になってしまうが、やはり繰り返さなければいけない。

4月からいやというほど、展開、因数分解、平方根を解いてきているが、2学期に入り関数、相似とちょっと1学期の計算から離れる。

今やっていることに集中しすぎると、すっかりと言ってもいいほど忘れている生徒が多い。

だが、毎月のテストにはこれらの計算が必ず出る。

ところがなかなか自分で振り返って復習することがない。

そこで、ペガサスの登場なのだ。

常に、過去のことを忘れずに並行して進められる。

うまくこのシステムを使いこなすことが、成績アップの秘訣なのだ。

問題はたくさんある。

いちいち準備などしなくても、計算、関数、図形、英語、漢字、歴史地理公民、理科思いのままに勉強できるのだ。