マインドコントロール☆3332 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

思い込むのも悪くない
ペガサス先生です。

ほんの一瞬、コンマ数秒の瞬間だが

・・ぁ!たぉれそぅ~~~

って感じるくらい、疲れている。

しつこいようだが2級エクセルの関数は相当な脳トレになる。

関数の中に関数を組み込み更に関数を組み込んでいかなければいけない。

それをひとつひとつ分解して、それぞれの関数の意味を理解していく。

いくら私がエクセルが得意とは言え、普段使ったことのない関数までは覚えていない。

生徒と一緒に解明していく感じだ。

同時に3級を受ける生徒もいるが、作業自体はほとんどクリアしている。

後は時間との勝負で、いかに効率よく仕上げるかを練習してもらわなければならない。

2級に関してはまだまだそこまでたどり着いていない。

塾に戻るとこれまた数学だ。

このままでは体力の限界が来るかもしれない。

そこで、帰りにコンビニによって
イメージ 1


【8】が効くと思い込んでいる。

一気に飲み干し、元気満々だ^^