今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕90周年を迎えた
故 京唄子さんと

同じく70周年を迎えた
「帝都物語」の
荒俣宏さんと

同じく26周年を迎えた
プロボクシング 元 WBO世界バンタム級チャンプの

誕生日ビックリマーク

先ず、俺が京(唄子)さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、

夫だった
故 鳳啓助さんとの

夫婦漫才コンビが

きっかけで、

京さんは

荒俣(宏)さん、(亀田)和毅と
同じ誕生日でありながら

同じく今年で90歳の卒寿を
迎えたばかりで、

併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺は勿論、京さんを

夫だった
鳳(啓助)さんとの

夫婦漫才コンビとして
知ってるんだが、

はるき悦巳さんの
映画版「じゃりン子チエ」にも

鳳さんが
おじいはん役で

京さんが
おばあはん役で

起用されてたし、

高橋英樹さん版の
「遠山の金さん」にも

夫婦で出演してたんだな。

ところが、京さんも結局

同じく今年で90歳の誕生日を
迎える目前に

23年前の8月8日に
鳳さんが亡くなった23年後、

同じく今年の4月7日に

亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

とにかく、俺もせめて

故 鳳啓助さんの冥福に続き
故 京唄子さんの冥福をも

心から強く願ってる…しょぼん汗汗汗

次に、京さん、和毅と同じ誕生日を持つ
荒俣(宏)さんは

勿論、

嶋田久作さんが
主演で出演してた実写映画

「帝都物語」が

きっかけで、

荒俣さんは

京さん、和毅と
同じ誕生日でありながら

同じく今年で70歳の古希を
迎えたばかりで、

併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺が知る荒俣さんは

「帝都物語」しか
全くは知らなかったんだが、

日本SF大賞受賞から
同じく今年で30周年を迎える
「帝都物語」の他に

同じく今年で20周年を迎える
「帝都幻談」と

その続編の
「新帝都物語」

etc.も

執筆してただけでなく、

団精二と
本野虫太郎も

荒俣さんの
別ペンネームだったんだな。

俺はせめて、荒俣さんに一言

「帝都物語」が

バンダイナムコゲームスと
バンダイナムコエンターテインメントの前身
ナムコから

アーケード版でのゲーム化で

加藤保憲を

操作出来るプレイヤーとして
実現して欲しかったし、

アーケード版だけでなく

PS4版以降を含む
コンシューマ版への移植が

正式に決まったら、

同じくバンダイナムコエンターテインメントの
ナムコブランドで

出して欲しいと
今でも強く願ってる。

何故なら、理由は簡単な事で

前の記事にも書いた様に

加藤保憲役を演じてた
嶋田久作さんが

ナムコの創業年となる
1955年生まれの同い年だからなんだ。

次に、京さん、荒俣さんと同じ誕生日を持つ
(亀田)和毅は

一昨年に
メキシコ人女性と結婚した後、

同じく昨年で25歳の四半世紀を
迎えたばかりだけでなく、

同じく昨年の10月7日に

兄達の興毅、大毅が所属してた
協栄ジムに移籍し、

国内戦が実現出来たんで、

長兄の興毅に代わり
亀田三兄弟のエースとして

世界チャンプに
返り咲いて欲しいと

今でも強く願ってる。

更に、京さん、荒俣さん、和毅と同じ誕生日の人達で

元 広島の
北別府学さんと

森永卓郎さんが

同じく今年で60歳の還暦

漫画家の
水村かおるさんが

同じく今年で50歳の半世紀

ブロック・レスナーさんが

同じく今年で40歳の誕生日

マララ・ユスフザイ/マララ・ユサフザイさんが

同じく今年で20歳の誕生日を
迎えたばかりで、

コダック創業者の
故 ジョージ・イーストマンさん

故 アメデオ・モディリアーニさん
故 芥川也寸志さん
中村玉緒さん

「帝都物語」の
荒俣宏さん

元 KISSの
故 エリック・カーさん

「チャーリーズ・エンジェル」の
シェリル・ラッドさん

梅垣義明さん
片平なぎささん

元 プロボクシング 世界3階級チャンプの
フリオ・セサール・チャベスさん

アニメーターの
青野厚司さん

渡辺美里さん

元 X JAPANの
故 TAIJI/沢田泰司さん

元 SDN48の
仲里安也美さん

ももいろクローバーZの
百田夏菜子さん

漫画家だと
あしべゆうほさん
故 中島徳博さん
野島好夫さん
文月今日子さん
岩崎陽子さん
むぎわらしんたろうさん
小野寺浩二さん
故 山﨑あつしさん
竜徹さん
はづき蓮子さん
早川直希/早川パオさん
ひさの瑠珈さん
夢路行さん

声優だと
故 戸谷公次さん
小宮和枝さん
故 中村秀利さん
宮澤正さん
南條愛乃さん
種田梨沙さん
枝折努さん
馬場圭介さん

etc.も全て

京さん、荒俣さん、和毅と同じ誕生日で

故 ジェリー伊藤さんも

京さんと同じ生年月日で
荒俣さん、和毅と同じ誕生日で

元 MBSアナウンサーの
近藤光史さんも

荒俣さんと同じ生年月日で
京さん、和毅と同じ誕生日でありながら

同じく今年で70歳の古希を
迎えたばかりで

種田ちえりさんと

漫画家の
森乃なっぱさんも

和毅と同じ生年月日で
京さん、荒俣さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、京さん、荒俣さん、和毅と同じ誕生日を持つ
7月12日生まれの人達で

同じく今年で生誕623周年を迎えた
室町幕府 第6代将軍の
故 足利義教さん

同じく422周年を迎えた
ロシア ロマノフ朝創始者の
故 ミハイル・ロマノフさん

同じく163周年を迎えた
コダック創業者の
故 ジョージ・イーストマンさん

同じく133周年を迎えた
故 アメデオ・モディリアーニさん

同じく92周年を迎えた
故 芥川也寸志さん

京さんと同じ生年月日を持ち
同じく90周年を迎えた
故 ジェリー伊藤さん

同じく78周年を迎えた
中村玉緒さん

同じく73周年を迎えた
四谷シモンさん

荒俣さんと同じ誕生日を持ち
同じく70周年を迎えた
元 MBSアナウンサーの
近藤光史さん

同じく69周年を迎えた
上野千鶴子さん

元 声優の
故 戸谷公次さん

同じく68周年を迎えた
漫画家の
あしべゆうほさん

同じく67周年を迎えた
元 KISSの
故 エリック・カーさん

「アストロ球団」と
「朝太郎伝」の原作者
故 中島徳博さん

漫画家の
野島好夫さん

同じく66周年を迎えた
「チャーリーズ・エンジェル」の
シェリル・ラッドさん

同じく65周年を迎えた
声優の
小宮和枝さん

同じく64周年を迎えた
漫画家の
文月今日子さん

元 阪神の
真弓明信さん

同じく63周年を迎えた
元 声優の
故 中村秀利さん

同じく62周年を迎えた
声優の
宮澤正さん

同じく60周年を迎えた
元 広島の
北別府学さん

森永卓郎さん

同じく58周年を迎えた
梅垣義明さん
片平なぎささん

同じく55周年を迎えた
元 プロボクシング 世界3階級チャンプの
フリオ・セサール・チャベスさん

同じく53周年を迎えた
アニメーターの
青野厚司さん

元 プロレスラーの
片山明さん

同じく51周年を迎えた
漫画家の
岩崎陽子さん

元 X JAPANの
故 TAIJI/沢田泰司さん

渡辺美里さん

同じく50周年を迎えた
漫画家の
水村かおるさん

同じく49周年を迎えた
漫画家の
むぎわらしんたろうさん

同じく47周年を迎えた
漫画家の
小野寺浩二さん

同じく46周年を迎えた
こうぶんこうぞうさん

同じく41周年を迎えた
元 SDN48の
仲里安也美さん

元 漫画家の
故 山﨑あつしさん

同じく40周年を迎えた
ブロック・レスナーさん

同じく35周年を迎えた
漫画家の
竜徹さん

同じく33周年を迎えた
声優の
南條愛乃さん

同じく29周年を迎えた
声優の
種田梨沙さん

和毅と同じ生年月日を持ち
同じく26周年を迎えた
種田ちえりさん

漫画家の
森乃なっぱさん

同じく23周年を迎えた
ももいろクローバーZの
百田夏菜子さん

同じく20周年を迎えた
マララ・ユスフザイ/マララ・ユサフザイさん

そして、

漫画家の
はづき蓮子さん
早川直希/早川パオさん
ひさの瑠珈さん
夢路行さん

声優の
枝折努さん
馬場圭介さん

「ファイターズヒストリー」シリーズの
マットロック・ジェイドさん

「Memories Off」の
今坂唯笑さん

「Milky Season」の
宇佐美ゆんさん

「はーとふる彼氏」の
尾呼散さん

「バリハケン」の
火讐怜斗さん

「おおきく振りかぶって」の
叶修悟さん

「SLAM DUNK」の
木暮公延さん

「SAKURA~雪月華~」の
酒桝十和子さん

「se・きらら」の
志津野泉さん

「らぶドル~Lovely Idol~」の
進藤あゆみさん

「FORTUNE ARTERIAL」の
千堂伽耶さん

「DEATH NOTE」の
高田清美さん
夜神総一郎さん

「暗殺教室」の
速水凛香さん

「はぴねす!」の
柊杏璃さん

「テイルズウィーバー」の
ボリス・ジンネマンさん

「恋もも」の
堀部千晶さん

俺のペタ仲間の1人だった
グレイブさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、京唄子さん、荒俣宏さん、和毅ビックリマーク

「いいね!」だけだと

「悪戯目的」だと間違われてしまう
恐れもあるから

必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

7月11日のブログも

見てくれビックリマーク