今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕60周年を迎えた
声優の
横沢啓子/よこざわけい子さんと

同じく51周年を迎えた
ケンシロウさん達「北斗の拳」原作者の1人
原哲夫さんと

同じく40周年を迎えた
故 高橋良明さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、よこざわ(けい子)さんは

原(哲夫)さん、(高橋)良明さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦の誕生日を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

よこざわ(けい子)さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

勿論、本名&旧名の
横沢啓子名義時代で

「若草のシャルロット」の
シャルロット役と

「はいからさんが通る」の
花村紅緒役と

テレビ朝日版「ドラえもん」の
ドラミ役を含む

70年代後半のTVアニメからで、

他にも

・こぐまのミーシャ:ミーシャ
・キリンあしたのカレンダー:アシスタント
・未来警察ウラシマン:ソフィア・ニーナ・ローズ
・ガタピシ:ガタピシ

etc.役多数も

全てよこざわさんだったし、

同じ声優の
難波圭一さんの奥さんとして

ゆーりんプロの
代表取締役の顔としても

「若草のシャルロット」の
シャルロット役が

同じく今年で35周年

「The♥かぼちゃワイン」の
エル/朝丘夏美役が

同じく今年で30周年

「エスパー魔美」の
佐倉魔美役が

同じく今年で25周年の四半世紀だったんだな。

ところが、よこざわさんも

夫の難波(圭一)さんと違い
俺達聖闘士星矢本編は勿論、

同じ車田正美さんの作品で

・風魔の小次郎
・(高宮)鉄兵達B'T X ビート・エックス
・(高嶺)竜児さん達リングにかけろ1
・テンマ達THE LOST CANVAS 冥王神話
・光牙達聖闘士星矢Ω

は勿論、

ケンシロウさん達北斗の拳にも
1度も出番がなかったんだな…

俺はせめて、よこざわさんの為にも

長い間決まってない
TVアニメで

「若草のシャルロット」
「はいからさんが通る」
「こぐまのミーシャ」
「ガタピシ」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化も

正式に実現される事も
今でも強く願ってる。

次に、よこざわさん、原さんと同じ誕生日を持つ
(高橋)良明さんは

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

これも俺の知る範囲だと、

良明さんを
本格的に初めて知ったきっかけは、

初主演だった
「オヨビでない奴!」を含む

80年代後半のTVドラマからで、

俳優の顔として

TVドラマ多数にも
出演しただけでなく、

アイドル歌手の顔としても

「天使の反乱」で
レコードデビューし、

シングル、アルバムも数枚も
出されてたんだな。

ところが、良明さんは

23年前の1月5日に

バイクを運転中に
無免許運転とは全く気付かず
事故を起こしてしまい、

当時の女子中学生に
重傷を負わせてしまった上に

自ら重傷を負ってしまい、

弟さんの
高橋知秀さんを残したままで

復帰が実現されないまま

同じく23年前の1月23日に
16歳の若さで亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

俺はせめて、良明さんの為にも

俺達聖闘士星矢との
夢のコラボも

是非とも実現して欲しかっただけでなく、

「オヨビでない奴!」の
全話BD-BOX化と

高橋さんの
今までのシングル、アルバムの
復刻CD音源BOX化は勿論、

是非とも実現して欲しいと
今でも強く願ってる。

とにかく、俺からもせめて

故 高橋良明さんの冥福を

心から強く祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、よこざわさん、良明さんと同じ誕生日を持つ
原(哲夫)さんは

前の記事の続きで

「スーパーチャレンジャー」での
漫画家デビューと

「マッドファイター」
「クラッシュヒーロー」
「鉄のドンキホーテ」が

発表されてから
同じく今年で30周年

「北斗の拳」が

TVアニメ版シリーズ第2期の
「北斗の拳2」と

FC版第2作
「北斗の拳2 世紀末救世主伝説」が

発表されてから
同じく今年で25周年の四半世紀

SFC版第1作
「北斗の拳5 天魔流星伝 哀★絶章」と

SFC版第2作
「北斗の拳6 激闘伝承拳 覇王への道」が

発表されてから
同じく今年で20周年

「SAKON(左近)-戦国風雲録-」と
「九頭龍(ヒュドラ)」が

発表されてから
同じく今年で15周年

「真救世主伝説 北斗の拳」の
「第二部 ユリア伝」と
「第三部 ラオウ伝 激闘の章」と

アーケード版「北斗の拳」PS2移植版の
「北斗の拳 ~審判の双蒼星 拳豪列伝~」が

発表されてから
同じく今年で5周年だったんだな。

更に、よこざわさん、原さん、高橋さんと同じ誕生日の人達で

故 安重根さん

ジュリアーノ・ジェンマさん
故 ジョー山中さん
キアヌ・リーブスさん

早見優さん
仁科克基さん

漫画家だと
「かんばれ!!タブチくん!!」と
「おじゃまんが山田くん」の

etc.も全て

よこざわさん、原さん、良明さんと同じ誕生日で

元 プロテニス選手の
ジミー・コナーズさんも

よこざわさんと同じ生年月日で
原さん、良明さんと同じ誕生日でありながら

昨年の
いしいひさいちさんに続き

同じく今年で60歳の還暦の誕生日を
迎えたばかりで、

アンソニー・ウォン(黄秋生)さんと

声優の
青羽美代子さんも

原さんと同じ生年月日で
よこざわさん、良明さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、よこざわさん、原さん、良明さんと同じ誕生日を持つ
9月2日生まれの人達で

同じく今年で生誕141周年を迎えた
故 川上貞奴さん

同じく133周年を迎えた
故 安重根(アン・ジュングン/안중근)さん

同じく87周年を迎えた
シェーキーズ創業者の
故 シャーウッド・ジョンソンさん

同じく75周年を迎えた
元 広島監督の
阿南準郎さん

同じく74周年を迎えた
ジュリアーノ・ジェンマさん

作詞家の
なかにし礼さん

同じく72周年を迎えた
元 漫画家の
故 鈴原研一郎さん

同じく66周年を迎えた
故 ジョー山中さん

同じく65周年を迎えた
将棋棋士の
中原誠さん

矢崎滋さん

同じく61周年を迎えた
「かんばれ!!タブチくん!!」と
「おじゃまんが山田くん」原作者の

よこざわさんと同じ生年月日を持ち
同じく60周年を迎えた
元 プロテニス選手の
ジミー・コナーズさん

同じく57周年を迎えた
元 巨人の
山倉和博さん

同じく55周年を迎えた
ピンクレディーの
増田恵子さん

原さんと同じ生年月日を持ち
同じく51周年を迎えた
声優の
青羽美代子さん

アンソニー・ウォン(黄秋生)さん

同じく50周年を迎えた
元 関脇の
水戸泉政人さん

同じく48周年を迎えた
キアヌ・リーブスさん

同じく47周年を迎えた
「魔装機神」の
阪田雅彦さん

元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンプの
レノックス・ルイスさん

同じく46周年を迎えた
早見優さん

同じく43周年を迎えた
横山めぐみさん

同じく41周年を迎えた
漫画家の
館尾冽さん

同じく38周年を迎えた
TOKIOの
国分太一さん

同じく30周年を迎えた
仁科克基さん

そして、

イラストレーターの
ゆきうさぎさん

「GOSICK-ゴシック-」の
久城一弥さん

「ファンタスティポ」の
鯉之堀トラジさん

「探偵オペラ ミルキィホームズ」の
銭形次子さん

「ぽけっとタマちゃん」の
玉手川ひろこさん

「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の
洞院リナさん

「魔法使いサリー」の
夢野サリーさん 

「こんねこ」の
桐原実樹さん

「アイシールド21」の
黒木浩二さん

「熱血最強ゴウザウラー」の
小島尊子さん

「ヘタリア Axis Powers」の
シーランドさん

「遊☆戯☆王」の
獏良了さん

「だぁ!だぁ!だぁ!」の
花小町クリスティーヌさん 

「スーパーダンガンロンパ2」の
花村輝々さん

「あぶさん」の
山田和子/春野和子さん

「BLACK CAT」の
No.II/ベルゼー=ロシュフォールさん

「ONE PIECE」の
ボア・ハンコックさん

「機動戦士ガンダム」シリーズの
ミネバ・ラオ・ザビさん

「まぶらほ」の
宮間夕菜さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、よこざわけい子さん、原哲夫さん、高橋良明さんビックリマーク

以上、Android携帯からの投稿だぜビックリマーク