風男塾名古屋乱舞@1/4/15:30開演 | Creamy poison

Creamy poison

美しいものは命のバロメーター。

日が経っちゃいましたがレポつれづれ。

ジャニ関係でも一切遠征したことないこの私がついに名古屋まで行っちゃいました。
年末のZepp難波が仕事で行けなかったっていうのもあって。
いやしかし…我ながらびっくりです。私がすごいんじゃなくて足を運ばせた風男塾さんがすごい。
今回もとうちさんとご一緒させて頂きました。ありがとうございましたー!!


前座:影アナ→健水・涼真

○OP
セットの上からメンバーが一人ずつ登場。
噂には聞いてたけど袴衣装マジでかっこよかった!!!!!!!!
タップダンスもよかったなぁ。
袴着てるとやりにくいところもあるだろうから、すごい練習したんだろうなーって思った。
あと、今回、メッシュのウィッグじゃなかったから嬉しかった!!!!!(通常ウィッグ推し)


○七常の風器
曜介がいた時から何度も聴いてる、映像でも見てた曲だけど生で見るのは初めて。
風器を生で見れたのも感動。意外に柔い素材で出来てそうに見えた。緑狂輪とか。


○大航海ボーイ
これも生で初めて見た。えぇ曲や。虎次くんの高音すっごい響いてたなー。
風器使って船に乗って航海してるイメージ(?)の演出も可愛かった。
将来、ドームとかでやるとしたらお手振り曲で船の形したトロッコに乗って外周を回ってほしいなーって思った。


◎MC
ファン点呼時の、桃くんの「オッサン元気ー!?」
男性ファン「ウオオオオオ!!!!!!!」が笑えた。


○RIKISHI-MAN
照明の暗転の演出がすごいかっこよかったなーって思った。


○人生わははっ!
虎次くんが風男塾netで、「わはは」の振りの時に袖が顔に被るって言ってたけど被ってなかったから残念(笑)


(※ここからナポレオン衣装だっけか?)


○せーのでドンマイ!
この曲もすっごい好きなんだけど生で見るのは初めて。嬉しかったー!
間奏の健水タイムは涼真がバレエターン披露。途中で浦正を指名してやらせるがコケる→光黄の「♪ド~ンマ~イ悲しい顔してる人よ~」の流れ。
めっちゃ楽しそうだよ!!くそかわ!!
MOVEの準備のため虎健が終盤途中抜け。


○勝つんだ!(桃、浦正、狂平、光黄、涼真)
涼真がまた二番Bメロの「♪いつの日か俺も~」のところで「♪…の日か俺も~」ってなってた。
そんな覚えにくいか?(笑)


○MOVE(虎健)

黒スーツキタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!

モニターがバーンって二つに分かれてセットの上から登場する二人かっこよすぎて死亡。
っていうかこんだけ踊ってて生歌でここまでブレずに仕上げてくるアイドルなんなん。マジ鳥肌。感動。
ツイにも書いたけど正直これだけに金積めると思った。
風男塾興味ない人も一つのショーとしてこれ見てほしいよ。


○URARENルーレット
浦狂でした!さすが公式CP、すごい歓声ww(笑)
スカジャンが短くて狂くん終始腹チラでうおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!ってなった。
終了後MCで浦狂手繋いで出てくる→浦狂クラスタ「キィャァアアアアアアアア!!!!!!!(絶叫)」
浦正「今日俺もうやりきった!!!!!!(ニパァ)」←満面の笑み


○雪の夜
雪の結晶の照明がめっちゃきれいだった。
ナポレオン衣装と雪の夜めっちゃ合う。


○雨ときどき晴れのち虹
えぇ曲や…(泣)
この曲聴くとほんと風男塾さんもっと売れろって思うの。
紅白出るなら絶対この曲を推す!!


○風にのって
光黄のミントボイスぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!
慣れない朝の地下鉄の振りがいつ見ても可愛いなんなんあそこのシーンのポラくれ。


○下を向いて帰ろう
ここで重大なことに気付く私。
待って…もうライブ終わる…(涙目その1)
ちょ…プロキオンやらんのか!!!!!!??????????
17☆は????????
仙台では棚田米・プロキオン・17☆がセトリに入っていたと聞いていた。
難波ではモテえらのことがあったし削られたんかと思ってたから名古屋ではやるだろうと思ってたのに…(涙目その2)
結局最後までやらんかった。めつちゃ不完全燃焼。
※その後、東京ではプロキオンやったと聞く→もっと涙目


○幕間VTR(涼真先生忍者教室)
・第三回 出没!水没!風忍者の巻
アリ地獄からの脱出といかだ渡り。
光黄さん声高くてマジ女子。「キャー」ってww


○チェンメン天国
ライブで実際これ見たらどうなるんやろって思ってたけど案の定キャーとはならず、みんなの生台詞を一文一句聞き漏らすまいと頑張ってたらサイリウムを振ることも忘れるぐらいのただの見つめる系女子になっていた。たいそう気持ち悪い自分。


◎MC


○男装レボリューション
始まり方が!!後ろ向きじゃなくて正面で、片手で仮面つけてるポーズからのスタートでキャーってなった。そこに興奮してたのは私だけかもしれんが(笑)
隙間って萌えるじゃない。←?

◎MC


○同じ時代に生まれた若者たち
虎次くんがMCで「2014年もこの歌を大切に、歌っていきたいと思います」って言ってた。


◎VTR
3/30に3年半ぶりにサンプラでライブ決定とスクリーンに。


○太陽みたいなキミが好き
昭和ロックな感じの耳に残る曲。アンコール曲には向いてるかも。
途中、虎次くん、光黄、健ちゃんでセットの上から何か叫んでたけど歌の音がうるさすぎて何言ってるのか全く聞き取れず(笑)


○カクテル・オン・ザ・ビーチ
タオルブンブン曲だけど振りが普通に可愛い。