風男塾京都乱舞@8/17(15:00~) | Creamy poison

Creamy poison

美しいものは命のバロメーター。

行ってきました京都乱舞!!
腐王(風王)歴4年にして初ライブ!!
ずっと行きたかったんだけど、一人は嫌だあああああとグダグダしてたら
あっという間に4年が経ち…そんな時、ふと偶然ツイでとうちさん(ネ申)と出会い、
京都公演が決まり、同行させて頂くことになりました*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとうございましたー!(見てるかな?笑)


自分にとってはまずライブハウス自体が初めてだったんですが、
ジャニとは比べ物にならないくらい近い!!近すぎる!!
メンバー一人ひとりの顔が肉眼でこんなにくっきりはっきり見えるなんて!!!!!

そしてチケット完売ということで満員ぎゅうぎゅうでしたww
年配の男性ファンに足踏まれたw怖かったw


ファン層はおじさまおばさま家族連れ女子中高生あと男子中高生もいたしほんと年齢層幅広かった。
ジャニから流れてきたファンもいたんじゃないかな。あのアピールの仕方はw
あとツイで見かけたことある人がいっぱいいた(笑)


私は虎次推しとして参戦したんですが…
うあっ…!!!!!!!!左隣の女子高生、赤推しやんっっっっ!!(かぶってる…汗)
叫び厨だったしアピールすごかったし、めっちゃ気まずかったですw

では感想をば。



◎開演前の影アナ→涼真
 蓮くんからの手紙の代読がありました。カミカミなのもご愛嬌。
 手紙の内容は蓮ギャさんのブログへどうぞ。(え)
 ってかスクリーン近っっwww首痛めたわww

○my home town
ち…近すぎる…!!虎次くんの全てが見える!!!!//////////うおおおお
ってかみんな顔キレイすぎる…
蓮くんパートはみんなで歌ってくれたよん。
♪おいでやす京都~が一緒に言えて嬉しかった!

○Love Spider
光黄の生おはようが聴けて嬉しかったなー。
みんなマジいけめん!!

◎MC
蓮ギャさんたち手作りの横断幕にもメンバーちゃんと触れてくれてよかったねー。
手紙の内容にも触れてたかな。

○夢幻のプロキオン
キタ━━━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━━━!!!!!!!!!
この曲ほんと神。大好き。まさに血沸き肉躍った。もう全てを捧げます状態ww

○風にのって
みんな歌うますぎー!ほんと歌唱力上がってる。
終盤の方で虎次と光黄の絡みがあって俺得!!!!!!!!!!!!!!!!!!

○雨ときどき晴れのち虹
キッカーは浦正。これもほんと良曲よなー。生で聴けて見れて嬉しかった。

○同じ時代に生まれた若者たち
暑い!!とにかく熱い!!!!会場の温度が一気に上がった。
ってかここまでみんな黒スーツだったんだけど、絶対暑いやろなーと思って見てた。
イントロの、後ろ向いてスーツを開く振りがめっちゃいけめそで大好き。

光黄はこまめにちゅーちゅー水分摂ってたけど(ちょーかわいい♡)、
虎次くんは水分も摂らずどんどん顔が赤くなっていくから心配になったよー。


◎MC
宿題コーナー。モテモテ劇場でした。
2人の風王さんがステージに呼ばれてました。
桃と涼真がご指名受けてたよん。
あの雰囲気楽しかったー。

○草食ライオン(狂平、浦正、涼真、光黄)
この曲も懐かしかったなー。

○勝つんだ!(虎次・健水・桃)
4人が歌ってる間にりきしまんの衣装に着替えて登場。

◎MC
わはは音頭講座
レクチャー→涼真 歌→浦正
まーくんめっちゃ嫌がってたけどなんで?(笑)

○人生わはは音頭
みんなでぐるぐる回ったね(笑)

○人生わはは!

○棚田米

○RIKISHI-MAN

○無敵!夏休み
これも盛り上がったなー。暑かった!!

○下を向いて帰ろう
もう終わり!?って感じだった。えぇ曲やこれも。

◎アンコール
全員、蓮くんの橙Tシャツ着用。うん、違和感。(笑)
本人たちも違和感あるって言ってて笑えたw

○男装レボリューション(新曲)
歌い出しの健水氏、今日は声ひっくり返らなくて良かったw
コジ様の「今夜は離さない…」にキャァァァァァァァァァ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!でした。
生で聴いてしまった/////
メンバー同士のBLちっくな絡みがたまらぬすでしたわああああああ
まじ2.5次元だったし妄想のカタルシス…ごちそうさまでした。
聴けば聴くほどハマる曲ですな。

○いい男
やっぱ盛り上がるなーこの曲は。


終了後握手会。
前日に発表されたんですが、まさかの全員握手…!!
とりあえず初期メンバーには4年越しの恋を伝えました。


順番は 狂平→光黄→涼真→浦正→健水→虎次→桃


狂平たんはちっちゃくて、ミステリアスな瞳に吸い込まれそうでした。
光黄はあの短時間でも「ユニオンジャックかっこいいね!」って
こんな凡人の服装を褒めてくれてこれが噂の釣り師・星の光黄様かッッ…!と感動。笑。
涼真はかわいい弟キャラ&小動物キャラが定着してきて、
JUMPでいう知念ポジだなぁと思いました。
浦正くんは顔がめっちゃちっちゃくて、すごい目力があるのに顔を近づけて話してくれました。
健ちゃんは近くで聴いても声がかっこよかった。
虎次くんはずっと笑顔なんだけど、ライブより更に笑顔で優しくてほんといけめんだった。
桃は一番話しやすい感じがしたなー。慣れてる感があった。



今まで曜介のことを引きずりながらずーっときてたんだけど、
今日参戦してなんか吹っ切れた。
進化し続ける風男塾についていこうと思いました。
いろんな意味で、みんなありがとう。
また会いに行きたいなー。
疲れ溜めないように、最後まで乗り切ってね。