能登半島地震で被災された方々、
日航機事故で亡くなられた方々に
お見舞い・お悔やみ申し上げます。








すっかりブログを放置していた先月、
夢中になっていたのは
韓国バラエティ。




きっかけは 恋愛リアリティ


韓ドラに食指が動かない時も
安定の面白さ「私はソロ」
しかし一週間待つのが本当にツライ。





そんな恋リア系に飢える私を救った
「韓国ドラマな恋がしたい」





見事ハマりましたが、一挙配信ではなく
やはり一週間ヤキモキすることに……
心のスキマを埋めてくれたのは
今年も来ましたコチラ…




脱出おひとり様シーズン3





男性はみんなマッチョ、
女性もグラマーがお約束。
横からチラ見した夫
「胸、半分出てるし😬
(確かに女性陣、目のやり場に困る露出っぷり)




タイプの男性はいないけど
今回の見どころは、MCに加わった
DEX(デックス)こと 
キム・ジニョン!




そう、シーズン2に
メギ男として出演した彼でっす!
(メギ:途中から参加し出来上がりつつあるラブラインを壊すほど魅力的な人)




UDT(海軍特殊部隊)出身ユーチューバーという
異例の経歴の持ち主で、
顔、フィジカルの良さに加え
ツンデレな態度で話題になりました❣️




そして、DEX沼


コイツちょっと生意気じゃね、と
思っていたのですが…




その後、

ゾンビバラエティでは

的確な状況判断と思いやりを見せ

「結構いい人?」となり…





今回、シーズン3のMCで

いつも気の利いたコメントをするので

「頭もいい人?」となり…





気づいたら

YouTubeが8割DEXな状態に爆笑





今、最もホットな男


去年は、

あらゆるバラエティやYouTubeに呼ばれ

新人賞などを総ナメ。

(9個も受賞)





なんでも、制作陣曰く

「自分が何を求められているか瞬時に察知して

期待どおりの言動をしてくれる」

そして、人柄も良いらしい。

バラエティで重宝されるわけだ~。





それが良くわかるのが

今、絶賛ハマり中のコンテンツ

「ネンタビュー」





ゲストのネンジャンゴ(冷蔵庫)を公開し

おすすめ料理を一緒に作るトークショー。

MZ世代らしく媚びない、でも謙虚。

彼の魅力が炸裂してます。





超大ファンというTWICE・サナの回や…

(日本語字幕あり)




「目の保養」というタイトルがついた

イ・ジュニョクの回は、神回✨





DEXに会うと皆、まず

チャルセンギョッタ~✨

と外見を褒めるのですが、

芸能界に彼レベルの顔はごまんといますよね。

たぶん、フェロモンだろうな。





いくらムンムンセクシーでも

95年生まれじゃ、そういう目で見れないわ…

(いや見なくていい)





今年も、謙虚さを失わず

闇深い芸能界でスレないように

元気に活躍してほしいです。

(もはや母目線🤣)





おまけ


憧れのサナに「オッパ」と言われ

思考停止、うろたえるDEX。





韓国男子は「オッパ」って呼ばれたがりますが
その破壊力を見せつけられた
ワンシーンでした😁