韓ドラ民界隈では

どうやら人気がないようですが…

気になって一気見びっくりマーク





「ゾンビバース」






  ジャンル不明


タイトルは、ゾンビ + ユニバース の造語。

文字通り、

ゾンビ化した世界での

サバイバルゲーム。





ゾンビゲームの実写版を見ているような?

バラエティ番組の延長のような??

恋愛リアリティショーならぬ

ゾンビリアリティショーのような!?

とにかく、新感覚キラキラ





だいたいの骨組みはあるものの

あとは出演者がその状況に放り出され、

実質、台本は無いも同然だったそうです。





だから、会話がリアルで面白いw

切迫した状況下でも

仲間の発言に笑いを堪えきれなかったり指差し

随時テロップでツッコミが入るのもいい。






  登場人物




(上)

ジョナダン(コンゴ出身・パトリシアの実兄)

イ・シヨン(元ボクサーで女優)

デックス(UDT出身・YouTuber)

ディンディン(ラッパー)

つき(福富つき)


(下)

パトリシア(ジョナダンの実妹)

ノ・ホンチョル(タレント)

パク・ナレ(コメディアン)

ホン・ソンウ(泌尿器科医・タレント)

ユ・ヒガン(元野球選手)





  大まかな流れ

バラエティ番組の収録中

いきなりゾンビが現れ、

阿鼻叫喚に。




なんとか車に乗りこみ、ソウルから田舎へ避難。

マートで生存者5人と合流、

農村、遊園地と場所を変えながら

クエストを遂行していきます。





もちろん、死亡者(ゾンビ化)も出るし

すぐにゾンビ化しない「半ゾンビ」びっくりマーク

仲間を裏切る人、助ける人、自分勝手な人…

生きるか死ぬかの状況で本性出ます泣き笑い





今回一番、株を上げたのは

デックス(キム・ジニョン)

でしょうね。





UDT(海軍特殊部隊)出身だけあって

身体能力、判断力、技術や知恵はピカイチ。

危険を顧みず仲間を助ける姿に

思わず惚れそうに目がハート飛び出すハート





YouTuber・タレントとして

「脱出おひとり島2」

数々のバラエティに出ていますが、

今回、女性ファンを一気に増やした感ハート





クァチュヒョンこと、ホン・ソンウ先生は

性教育で有名になった、学生たちのカリスマで

タレント活動もしています。





こういう人を起用するセンス~グッ

本作では、人間的にカッコよくて

人気はさらに爆上がりしそうですキラキラ






  K-ゾンビ、クオリティ高!


「今私たちの学校は」の美術チーム

「キングダム」のゾンビ振付師が参加。

動きに少し素人感はあったけど

グロさは、なかなかのものでしたゲロー





個人的には、新鮮で楽しめました。

このビビリな私が

ゾンビ作品を楽しめる日が来るとは…

「今私たちの学校は」が良かったので

抵抗感が薄れたようです。





どんどん進化するK-ゾンビに

これからも期待します指差し