リアタイ視聴中の
「私たちのブルース」や
コツコツ見ている
「ブラックドッグ」が面白い。
でも、毎週一番楽しみにしてるのが



「私はソロ」



いわゆる恋愛リアリティ番組で
参加者は視聴者から募集し、
面接を経て決まります。




見どころ①一般人だからこそのリアルさ



以前は「台本あるんでしょ」という偏見で

バカにしていた私。

しかし、制作陣は完全ノータッチらしい。

参加者たちも、やらせじゃない事に驚いてます。




しかも、最初の頃こそ

マッチョ枠やイケメン枠があったけど

今じゃフツーに結婚できない人が多くて

それもリアル。




7期は「40代特集」でしたが

ザ・おっさん祭りやん🤣



うん、
このリアルさが良いのよグッ




一方、女性陣は毎回

キレイな方ばかりキラキラ





見どころ②仮名での参加



初日に、まず自分の仮名を確認。




男女共、1950年に人気のあった古風な名前。

面白いのは、意図的なのか偶然なのか

名前に傾向があって…




お父さんヨンホになる人右矢印個性強めな男性

お父さんヨンチョル右矢印一途で男くさい男性

お母さんオクスン右矢印美貌で波乱を巻き起こす女性





歴代ヨンチョルは

釜山男子が多い気がします筋肉





見どころ③ギャップが楽しい自己紹介



一番のお楽しみは、なんと言っても

2日目の自己紹介タイム。




それまで、容姿や雰囲気などから

「社長」「弁護士」「医師」など
勝手に予想しているので…




それをぶち壊してくれる
ギャップが楽しい🎶
弁護士 / 米軍大尉
声優 / ムーダン




特技を披露する人も多いです。

職業:カヤグム(琴)の講師




自己紹介の後は、宿所に戻って

様子の探り合い笑

8期では、自己紹介後、男性はほぼ全員オクスンになびいてしまう笑




第一印象右矢印自己紹介右矢印デートを経て

気持ちが変わっていったり

逆に変わらなかったりするのが

興味深い。




情報提供したり、アシストしてもらったりと

仲間との疎通が大事!

お目当ての人の気持ちを探りつつ

最終日に告白(自分の本名を告げる)します。

誰も選ばないのもありです。





見どころ④脅威の結婚率



実際に結婚したカップルは

なんと4組もハート





結婚したカップルたちは皆、スピード結婚!

決断が早い!

運命の出会いって事でしょうね。





現在、8期に突入


24日の放送で、8期の2週目。

自己紹介が終わった所です。

私のワンピックは、ヨンチョル。

目元ほんのりイ・ジョンソク似?




ウルサン在住ですが、出身は忠清道。

忠清道人らしく、優しそうでいい人そうで

押しに弱そう😅

感傷的で、ギターを披露して涙ぐむ。
歴代ヨンチョルとちょい違う感じだけど
応援したくなる!



そして、
自分の生き方がハッキリしているヨンスと…





元アパレル業界、
現在は済州島で農夫のヨンホ。
見た目スッキリ、チ・ジニに見える時も❤️




回が進むにつれ
性格や価値観も分かってきて、
「コイツとは合わん」「すごい優良物件」
などと勝手に品定めするのが醍醐味キメてる



毎週水曜 22:30放送ですが
翌日、Netflixでゆっくり見てます。
見れる方、ぜひ一緒に
男性を見る目を養いませんか
養えるんか🤚