長いつわり まとめ | 育児ブログ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

育児ブログ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

肝っ玉母ちゃんに★

遡って書いてますスター



UMAくん5週終わりから気だるさ、倦怠感。

UMAくん6週吐き気ムカムカ始まり、食欲なく絶望の日もあったり少し落ち着いてる日もあったり
つわり、来たーって感じネガティブ

UMAくん7週仕事行けなくなる。ずっと気持ち悪い。退職へ。

UMAくん8週心拍確認。気持ち悪い。マシなときもあり?!先週より食べれる。転職先に妊娠報告したら不採用に悲しい

花食べれたモノ花
エビピラフ、もなか、スーパーカップ抹茶、せんべい、プリッツ、寿司、フランスパン×マヨ、バナナチョコアイス

UMAくん9週
寿司が美味しい。
娘の誕生日会
一升餅でお雑煮してもらって食べた
夜はくら寿司テイクアウト
食べてるとすごい幸せ感じる
ポテトも食べれた

先週より少しマシ?でもしんどい。
実家に帰省する。娘のこと何もしてない。
息子は義実家で離れ離れ。
息子発熱39.4度で実家に来れず。
抗原検査陰性
RSウイルス陽性
crp0.4
レントゲンで軽い肺炎
義実家が看病してくれる
心配でたまらへんかった
息子に会えないってほんまツライ。

花食べれたモノ花
父の作る卵焼
きゅうりを生でボリボリ
ソースカツ少し
カレーとか天ぷら食べたくて少し食べたけど気持ち悪くなった昇天
粉々オクラ×ひきわり納豆
母の手料理 
じゃがいも豚肉甘辛煮
カントリーマアムやポッキー

UMAくん10週
胸肉塩焼き食べれた
まだまだしんどい真顔
父、ミニストでハロハロ買ってきてくれた
野菜炒めやサラダ
フライドポテト
スーパーで海鮮丼買ってきてくれた
カレー焼きとあんこ
便秘ひどくなり
毎日スルーラック1錠と浣腸してるえーん

まだまだしんどい10週。。
息子、胸の音が良くないから実家に結局来れず。保育園も行けへんから
義実家で約2週間みてもらった

みんなに迷惑かけて
息子しんどいときに側におってあげられんくて申し訳ない気持ちでいっぱい

もうほんとに最後の妊娠だ。
自己嫌悪。。

UMAくん11週1日不安なまま自宅へ帰る
あれこんなに我が家って臭かったっけ?
ホルムアルデヒドみたいな臭いする!
どんな臭いやアセアセ

トンネルを抜けた感あり!
11週2日の朝、吐き気がマシ!
久しぶりに洗濯物干せた
とんかつ、コロッケ食べれた
サラダと共になら!


11週3日
妊婦健診後にコロッケ2つ、トンカツ
辛ラーメン、サラダ食べれた!
その後、めっちゃめちゃしんどかった!
後悔しまくった(笑)
お腹パンパンでスルーラック2錠飲んだら
夜中3回トイレに起きた
11週4日
お通じたくさん出たけど朝からぐったりしんどい
しんどくて外出できず
マックポテト、、ナゲットバーガー夫に買ってきてもらうが
ポテトは冷めてると美味しくないなぁ
義母、毎晩息子を連れてくるとき会うけど
うちのことなんと思ってるんやろ?
大丈夫か?
なんか食べれてるか?とかの言葉もなく
業務事項話すだけ
息子を夜までみてくれるのは助かるけど

心配されてる感なくて
義母との間に溝が

義母はつわりないタイプやから
うちのしんどさ全然分からへんのやろなぁ

来週から娘の送り迎えせんなんと思うとしんどくて
義父に頼むのもしんどくて

やっぱり実家に帰ることにした。
義実家に気遣って頼り切れず。




妊娠4ヶ月へ
一日娘みるの大変や
一日中おっぱいあげてた
動けへんからおっぱいあげるしかない


実家は匂いが気にならんだけでだいぶ楽!
朝少しマシ。


ずーっと巨峰は食べやすかった
高いのに父や叔父が買ってきてくれた

弟ファミリー来た!
話してると気紛れる
喧嘩しながらも
息子は従兄弟たちと遊んでた。
しんどいときは休ませてもらってる
寿司やカレー、アルフォート食べた

UMAくん12週やはり吐き気は同じかな
コーラックファイバーを毎晩飲んだら
毎朝お通じ出る○
少しお腹痛むけど、スルーラックより妊婦には優しそう


UMAくん13週
吐き気がないーーー!
つわり終わったーーー!
身体のダルさはあるけど
吐きけがないだけでこんなにも世界が変わるとは!!
海までみんなで歩いて出かけたら
すごい疲れた
でも気分転換になった
ペペロンチーノ風ペンネ、ちらし寿司、エクレア、シュークリーム
食べる量が一気に増えた!!お茶もゴクゴク飲めるように
母もビックリの量(笑)
夜布団入ってからがムカムカ気持ち悪い
夜間頻尿
お腹も出てきた
気だるさはあるけど、吐き気マシになってるから自宅に帰ることに

父お母にほんま感謝
息子、娘のことほんまよくしてくれた!
13週の後半は終日吐き気で送り迎え、外出できず
1.2日だけ調子よくて
あとはずっとダウン
送り迎えもできへん始末
まだまだ終わらんのかーい

つわり、まだまだ続く昇天昇天昇天