ほんまにこれが最後2 | 育児ブログ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

育児ブログ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

肝っ玉母ちゃんに★

8月。。。
実母に甘えて実家に帰ることに悲しい



週に3回実母も仕事しているので
実母が仕事の日
私が一人で子供2人をみることができそうになく。。。
娘だけ連れて帰ることに

息子は義実家に数日間みてもらうことになりました。息子は日中は保育園へ行ってます。

実母が連休に入るタイミングで息子が実家に来る予定だったんですが
RSウイルスにかかり結局来れずえーん
高熱と咳で苦しむ息子を義実家で2週間ほどみてもらいました悲しい悲しい悲しい

子供の看病に慣れていない義実家なので
みてもらうことが
不安でたまりませんでしたネガティブ
でも私は何も動けない身なので
ただ信じて祈ることしかできませんでした悲しい悲しい悲しい 

実家で食べれるようになり、2週間ほどで自宅へ帰りましたが

自宅に帰るとまた食べれなくなり
自宅のリビング臭すぎで吐き気が助長されましたネガティブ

息子娘の保育園の送り迎えは義父に
寝る前まで息子だけみてもらい、
20時半頃にうちに連れてきてもらう生活


義父義母が息子を連れて部屋に入ってきても動くことができず寝たきりの私昇天

くだばっている私に義父も義母も業務事項だけ話して帰って行かれました。


大丈夫か?とか
何か食べれてるか?とか

そういう声かけは一切無く
すごく孤独でしたネガティブ

義父と義母は
私がこうやってへばっているのをどう思ってるんやろ。

義母はつわりがないタイプみたいだったのでつわりのしんどさは分かってくれへんのやろなぁ

つわりごときで大袈裟な、とか思ってはるんかな。

何で声をかけてくれんのやろう。
食事も夫の分を届けるだけやし。

うちのこと腫れ物みたいに
そっとしておこうって感じなのかな。
冷たいな。

義実家との間に溝を感じました赤ちゃん泣き



自宅にいてもしんどいだけやし、
義実家に頼るのが嫌になり
また実家に帰ることになりました。

今度は息子娘2人連れて。

実母が仕事の日は、実父が息子を職場に連れて行ってくれて助けてくれました。 

実家の安心感は絶大
しばらく吐き気でフルーツしか食べれなかったけど
実母がいろいろ作ってくれるので
少しずつ食べられるようになりました



つわりしんどい。
めちゃめちゃネガティブ思考になってしまうネガティブネガティブネガティブ




家事、子供のこと何もできず寝たきりになる
起きてる間はずっと吐き気
テレビみる気分にもならない
お風呂もしんどい
便秘になる。。めっちゃしんどい
仕事行けない
復帰せなあかんこと考えるのストレス
保育園の送り迎えさえできない
息子の習い事も連れて行けない
ひたすら寝て時が過ぎるのを待つだけの毎日
お腹空いても何か食べてもずっと気持ち悪い
実母がとにかく大変、迷惑かけまくり
義実家にめっちゃ迷惑かける、気遣う
動けないことにイライラ
常に不機嫌
終わらない
いつまで続くの、、と放心状態


 

未来の私へ
もし4人目を考えることがあったら
このブログ読み直して!!
つわりほんまツライ!!
ほんま無理すぎて泣くほど!!
猛烈な吐き気が2ヶ月ちょい続くんよ!!
その間子供たちどうする?
誰がみるの?
自分もやけど
家族めっちゃ巻き込むことになる!!
何とかなるは無責任やで!!
考え直して!!
自分が動けへんから回りの家族にめっちゃイライラしてしまう←これほんま最悪やで
回りの家族も頑張ってくれてるのに
そこに目が向けられないくらい余裕なくなる


妊娠して安心な状況なのは
将来実家に住んでいたら
の話やわ!

自宅建ててるのに実家に住むなんてことが今後あるのか?!
ほぼないのでは?
そういう安心できる状況じゃないなら
4人目安易に考えちゃあかんで!!
ほんまに驚き驚き驚き