この土日に

 

短期水泳教室へ参加してまいりました。(2日間)

 

 

 

これがまた

 

 

 

めっちゃくちゃ!!!!!!!!!!!!

 

・・・朝が早いんです。

 

 

 

 

 

どうやら通常のスクール開始前に行われるとのことで

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

スタートが朝8時てーー!!(驚愕

 

 

集合は、朝7時30〜45分頃てーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぃーーーーーー!ですよ、ひぃーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

土日のお休みの日にわたしが早起きするなんて。

 

 

真夏なのに雪でも降るんちゃうかな?な勢いです。

 

 

 

 

 

 

これ大げさでもなんでもなく

 

土日の早起き、高校の朝練以来だと思います。

 

 

 

 

 

phonto.jpg

当の息子ですが、

 

 

 

常時、ひゃっほーーーーい!状態で

 

まるでイルカのように無邪気に

 

とっても楽しんでいました。

 

 

 

 

この方、

 

家族で出掛けたプールで

 

いきなり自己流で泳ぎだしたことがありました。

 

 

 

わたしは、息子を

 

プールや海に連れていかない親なので

 

大変驚きました。

 

イマドキの子どもの進化っぷりに。

 

▼▼▼

※スパリゾートへゆく

 

 

 

 

 

phonto.jpg

一日目が終わった直後に

 

本格的に入会する意志を告げられました。(驚愕

 

 

 

 

 

 

同じ小学校の先輩も参加されていましたし、

 

違うクラスだけれど同級生も何人かいたようで

 

すぐに仲良くなっていました。

 

 

 

 

 

 

——保育園時代、

 

ママさん方からよく聞かされたお話がありました。

 

 

「この辺りの地域は、水泳に力を入れているから

小学校に入るまでに泳げるのが普通。」

 

 

「泳げるのが当たり前だから、

小学校の先生は、泳ぎを教えない。」などなど。

 

 

 

このお話を聞いて、

 

わたしは大変焦りました。

 

 

 

そして、

 

肝心の我が息子は、

 

スイミングをド拒否していたのです。

 

 

▼▼▼

※焦っていました

 

 

 

 

 

けれども、

 

わたしの気持ちを落ち着かせ

 

泳げなくても大丈夫。ルフィも泳げないからね。

 

いつか泳ぎたくなったらやればいい

 

・・という方向へ無理くりもっていき

 

 

そのまま放置。

 

 

▼▼▼

※息子の習い事

 

 

 

 

 

 

まさかこんな日がくるとは。

 

息子自ら、

 

「スイミングへ行きたい。」と発表する日がくるなんて。

 

 

 

やはり、

 

タイミングというものがあるのですね。

 

 

 

 

 

phonto.jpg

 

わたしは子ども時代

 

スイミングスクールへは通っていませんでした。

 

 

 

それでも我々の時代は、

 

皆、学校で泳ぎを覚えたのだと思います。

 

 

わたしは、自分がどうやって泳ぎを覚えたのか

 

全く記憶がありません。

 

 

 

よって、

 

教えるのがド下手です。

 

 

 

なにが原因で出来ないのかが全く分からないですし

 

自分がどうやって動いているのかも分かりません。

 

 

 

我が息子こそ、プロに教わらねばならんお人なのでしたw

 

 

 

phonto.jpg

 

なによりも

 

本人が楽しいと感じていることが

 

とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

——土曜日、日曜日と2日間

 

お休みの日に早起きするとは

 

どういうことなのか。

 

 

それは、

 

息子と過ごす時間が

 

いつもより長い、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

土日の朝、わたしは全く起きずに泥になっています。

 

 

 

息子は、ひとりで自由にひとり暮らししています。

 

 

 

 

 

早起きを強いられたこの2日間、

 

わたしは、どこまでもどこまでも

 

壊れてゆきました。

 

 

ポンコツ度合いが増し増しすぎる勢いでした。

 

 

 

 

 

 

 

——昨日だったか、今日だったか

 

スクール後に息子の靴を買いに行ったんです。

 

 

 

 

 

試着している息子の足を確かめながら

 

店員さんと話しているときのことです。

 

 

 

 

 

P「土曜日がココだから、すぐちーちゃくなっちゃいますよね?」

 

 

店員さん「えっ??」

 

 

P「土曜日がもうココですから、ひとつ上がいいですよね?」

 

 

店員さん「えっ??・・・・あ〜〜〜〜wwwwwwww」

 

 

息子「ぴ〜ちゃん、ぴ〜ちゃん♪違うよ。。。ココは、親指だよ。

 

 

 

 

 

 

 

お分かり頂けますか?

 

 

 

わたしは、

 

「親指」のことをずーーーーっと!

 

 

「土曜日」と言っていたのです。

 

 

 

 

『び』しか合っていない。

 

 

 

 

店員さん、苦笑いですよ。

 

 

でも、さすがプロです。

 

途中からわたしの意図を汲み取って頂けたようでした。

 

息子の相変わらずなツッコミにも感謝です。

 

 

 

シラフなのに、呂律が回っていないんでしょうね。(老い)

 

 

 

 

 

やはり、

 

わたしは土日に朝寝坊するに限るということで。

 

 

 

 

 

今日は以上です。

 

 

ということで、今日もありがとうございました。