タイヤ選択 | ピースケのブログ

ピースケのブログ

ブログの説明を入力します。

リアモータークラス  マニアリ(カーペット路面)でのタイヤ選択ですが、ストック2WDと基本的にほ同じで良いとは思いますが、リアモーターがゆえの問題点も色々とあり、結構、悩みます。


カーペット路面ではど定番の

リア カクタス

フロント カクタスフュージョンスリム



もちろん、普通には走りますが、リアタイヤのグリップが驚異的に高く、リアモーターではひたすらアンダーステアに悩まされる事になりました。


次はJコン

リア ファズバイト

フロント ピンスワッグ



恐らくストック2WDでは、マニアリで最速のタイヤだと思いますが、リアモーターとの相性はイマイチな気がしてます。

こちらも普通には走りますが、グリップはしてるのに接地感が全く無い感じになってしまいます。

摩耗も早く、コスパは悪いです。


で、僕が試した中で1番良かったのは

前後 Gフォースのカーペット用タイヤ(ジェノバ用)ですね



最初の2種類は競技用タイヤ!って感じですが、コレはそんな感じはしないのですが、意外とカーペット路面ではしっかりとグリップしてくれます。前後のバランスも良いし、摩耗してもタイムが落ちないとかなり優秀だと思います。


この所感は僕のダートマスターでの感想なんで参考程度にして下さい。

先週のセントラルオフロードカップももちろんダートマスターにはGフォース製のカーペットタイヤを装着してました。しかもかなり摩耗したヤツを!


たぶん、こんなタイヤをチョイスしてるのは僕だけかも知れませんが、興味のある方は一度試してみて下さい。