セントラルオフロードカップ(ストック2WD編) | ピースケのブログ

ピースケのブログ

ブログの説明を入力します。

続いてはストック2WD

気温が低い時はホントに良く走ってくれていたXB2 2024なのですが、気温上昇につれアンダーステアが強くなってきて、上手く良いセッティングも見つけれていない感じでした。

前日練習でも色々と試すも、この傾向は打開できないままでした。

一か八かでレース当日の朝に、妄想でセット変更しました。

ダンパーオイル・ギアデフオイルを1段階硬くしてみました。

果たして、上手くいくのか…


コントロールプラクティス

リアモータークラスのCPで5分間、新レイアウトを走行済みなので、少し有利な気がしますが、前のコースレイアウトに比べて全体的にコーナーが緩くなっていたので、アンダーステアがあまり気にならないのか?妄想セットが上手くいったのか?分かりませんが、1周目からメッチャ良く走ってくれました!



CPのみ参加の清水オーナーには負けてしまいましたが、実質トップです!キセキ


予選も大きなミスもなく、無難にまとめて、2ヒート共にトップゴール!マタマタキセキ



2位の市川さんとは僅差でしたが、TQゲット!


決勝


ストック2WD Amainメンバー


スタート直後の2位以下の大混乱でかなりのアドバンテージを持ったまま、中盤まで快走してましたが、バンク下のヘアピンで突然、巻き巻きになってしまいコースアウトするも自力で脱出できたんで、トップのまま復帰。

猛追してくる市川さんを何とか振り切りトップゴール‼️

まあ、決勝レースの展開にも恵まれましたが、

CP(シミズサンニハマケタ)〜予選〜決勝 全て1位のパーフェクトウインです。




リアモータークラス・ストック2WDクラス

ダブル優勝🏆




オープン2WD  

優勝 キヨマサ君 2位 ショーヤ君


ストック2WD 

 優勝 ピースケ    で


XRAY XB2 2024  がダブル優勝🥇

セントラルオフロードカップにふさわしい結果となりました。


セントラルRC プライミーさん

マニアックスアリーナ 清水オーナー・スタッフの方々

ご一緒に参加させて頂いた選手の皆さん

お疲れ様でした!


最高の一日を送る事ができました‼️