1日3カテ | ピースケのブログ

ピースケのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はセントラルカップ以来のマニアリに行ってきました。

お題目は、1日3カテチャレンジです


2WDストック(17.5T)

4WDストック(13.5T)

2WDモディファイ(7.5T)


イメージとしてはオッサンには丁度良くパワー感の2WDストックからギリギリ制御できる4WDストック、そしてもはやオッサンには制御不能の2WDモデファイへと徐々に感覚を慣らしていく作戦です。


まずは2WDストックですが、セントラルカップでのセットのまま変更なしですが、少し曲がりが足らない感じはありますが、良く走ってくれます。



ベスト15.8s  3ラップアベ16.0s

皆さん速いんで、全く敵いません…


続いて4WD

ワンダーバトルフェスティバル以降、全然走らせてないですが、ダンパーメンテだけしてコースイン


アレ?パワー感無いし、レスポンス悪い…

原因分からんので、ちょい怪しいセンサーケーブルを交換してみますが、改善なし

よく観てみると、スリッパー滑ってるだけでした…

ちょっとだけセット変更して走らせやすくなりました。

ベスト15.6s  3ラップアベ15.8s



これまた、亀ちゃんに負けてます。


意を決して2WDモデファイ



まずはメカの載せ替え

ハンダがめんどくさいので、ESCごと載せ替えてます。


久しぶりのモデでしたが、全く速く走らせる事ができず、ただの直線番長…

ストックより遅いモデファイとなってしまいました。

まあ、あの爽快感はクセになりますがね


次は4WDのナイトレースなんで、しばらくは4WDやります。