トイレ∥WC∥ヽ(・o・)。。。掃除のいつもにプラス | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

Rose-hipの独り言
     

      
 

 TODAY'S
 
やっと実行したラバー外し

 

1枚目にトイレの写真は・・・流石に・・・と思って前後ずらしますね〜

 

 

朝の掃除は終わっていたのですがちょうどゆっくり座った時にInstagramだったか?

 

TikTokだったかの動画で掃除動画が流れてきてトイレ掃除の動画で

 

便座裏のラバーの掃除、外して泡ハイターでつけ置きして〜のくだりの動画

 

サクッとコテのようなもので隙間から入れて外して〜の感じを見て

 

「思っているよりもサクッとできるはず」

 

お昼ご飯後に直ぐ実行して(先にやっちゃうとご飯が後回しになりがち)

 

つけおきの間に水分補給

 

ルイボスティー(ノンカフェインの方)をアイスじゃなくホットで淹れました

 

1分蒸らしています⏳

 

 

 

少しだけ休憩しながらYouTube

 

 

 

 

 

 

ラバー外し中な便座なんて写真撮りませんが笑記録として

 

 

難しくは考えていなかったけどいつもの掃除中に拭いてもラバーの隙間って無いので

 

なかなかできなかったんですが今日の掃除中にふとラバーの隙間爪が引っかかるのか?を

 

確かめたら外れそう!! 

 

あ!もちろん触る時はトイレクイックルのシートで掴んでいますのでご安心を(なんの?笑

 

通常の掃除をある程度終えてから手袋をして外してみました。

 

ジップロックのSサイズを使い漬け置きに使いました。

 

 

 

 

 

外した「ラバー部分」をしっかり洗ってトイレ掃除完了しました。

 

 

いつもの掃除にプラスしたことをやれたら少し達成感がある・・気になるわたくし爆  笑

 

そんなことで喜んでもいいよね??

 

 

 

肩を落とし、ため息の日々ですが(まっ・・みんな色々あるよねあせる

 

 

 

 

そういえば!予定だと今月末までは「有料指定ゴミ袋」じゃなく透明のビニール袋ならOKだったけど

 

延長はないのかな?7月1日からは従来の袋に戻るのかな?

 

一時期ね買い溜めされる時期があって店頭にゴミ袋が売り切れ状態になってて

 

私は友達から状況を聞いていたの

 

「そうなりそうだからもしもストックなかったら100均でGETしとき〜」って言われていたので

 

予備を買っていたらこちらの市の緊急措置で期間限定でゴミ出し方法を有料袋じゃなくてOKに

 

1ヶ月の予定ですのであと数日で終わりますが延長はないのかな?

 

友達曰くこういう時代やしそのうち通常のゴミ袋も有料なのにゴミ出し自体も有料になりそうよねー

 

・・・って雑談していましたが

 

そうなったらたまらん〜〜って事で最近は毎回ちょこちょことチェックして整理してるんです。

 

 

今月処分したかったのはビン類でしたが・・・よく考えたら💡

 

ジャム瓶のようなものは毎週ある収集で「瓶・カン」で出せば袋はいらないわ〜

 

蓋の部分の缶系は小さいビニール袋に入れればいいし、瓶は収集カゴの中に直に入れれたんだ!

 

もう2つくらい残して他の細かい瓶類は要らんな〜

 

なんならジャムも苺とかも作らなくなったし。。。ジャム用に置いてるだけやから

 

作らないならもう処分でいこう。

 

 

 

タッパー類も劣化してきたものは処分していっています。

 

このタッパーの代わりに!って買ったのに両方使ってる・・とかあったから😅

 

 

おそらく・・通常の方のお家のものの量に比べると少ない方だと思いますが

 

そろそろこれは世代交代しようって買ったのならチェンジすれば良いのに

 

スペースがあるからとついそのまま継続して両方使っちゃってたものがタッパー類だった〜

 

 

重箱も昔ながらの立派なお重じゃないのでこれも撮影用だったし片付けましょう。

 

カップケーキ用の紙カップなどももう一度チェックしてみましょう。

 

布や紙は劣化しちゃうからケースに入れてたらずっと大丈夫な訳でもないので

 

そういうものを使ってお菓子作りして

 

人にあげるってのも無いよねぇーと思いまして〜もしも・・の時用は要らんなぁ〜

 

 

 

忘れちゃう量はないけど(笑) メモっておこう📝

 

トイレ掃除の時ついつい「トイレの神様」を口ずさむんですが同じ方いますか〜?爆  笑

 

サビの部分ね音譜

   「トイレには〜〜それは〜とてもきれいな〜女神さまがいるんやで〜・・・」🎵

 

 

 

 

 

ではではパー