
本日も冷んやり雨☔️
よく降りますね〜☔️ (梅雨だから仕方ないですね)
湿度は高いんですが暑くないのでそれだけでもありがたや〜🙏です。
今朝も出かけないからとバタバタすることなく昨夜、熟睡できていなかったので何度寝かした。
とはいえ・・目がシャキッと覚めないから引き続き寝るのですが
ほぼ頭の中は起きてる状態なので寝れば寝るほどダルダル💦
起き上がって顔洗ったらシャキッとしました![]()
昨夜はおやすみなさい〜って終わった(ブログ)けど金曜日の今日がゴミ出しなので
ギリギリにまたチェックして
「どうしようかな〜もうちょい置いておこう」って思っていたのを再度出してみて処分![]()
迷ったわけではいのですがもう1回使ったら・・って思っていたものです。
だからもう1回がすぐにある予定もないので問題なしです。
そんなにたくさんとかでもなく「2つ」「3つ」の事で嵩張るものでもないけど
クローゼットを開けるたびに今度片付ける時は手放そうって思うけどそのままだったから
もう1回は「家で着てから」という感じのもの
家着に回すとジャンルが「家着」用に分けられるけどそういうのも家では楽な格好しかしない。
当時はおしゃれで着ていたけど
(お気に入り)
年齢があがってきているので同じスタイルでは着用しないな〜と思うのに置いてた〜![]()
![]()
やっと着るものだけになってきました。ミニマリストにはなりませんが![]()
管理できるものの数にはしていかないとですね。
そんな感じで夜以外と遅めでしたからゆっくりと過ごし
朝は抜きましたのでお昼と兼用でブランチ![]()
その前に夕食の準備も全部済ませようと思って先に調理
大根と蒟蒻とちくわの煮物、野菜たっぷり(きのこも)のお味噌汁、カボチャサラダ、
春雨の酢物サラダ、大根の皮をエリンギと一緒にきんぴら風に作り置きも一緒に作りました。
全部の支度が終わってから米粉の蒸しパンを作り食べました
で!食事として食べたいのでロースハムととりけるチーズを中へ
レンチン加熱なので焼き色がないので白っぽいパンです
少しはトースターにあげて焼いたけどね〜
これフライパンで油なしで焼き色つけたら良かった〜と後悔したので
半分残して
明日の朝食ではトースターで温めと焼き色つけようと思います^^
だからカレーうどん食べ直しました![]()
動かないし別にいいかな?と思うもお昼におかず系などしっかり調理していたので
お腹はぺこぺこだったから晩御飯までに間食しない為にも食べました。
フワフワでチーズがとろ〜りでハムの塩味も相まってお食事!のパンになりました。
小麦粉じゃなく米粉なので少し特有のボソッとした感が後味に出るので米油を小さじ1くらい追加
米油は加熱しても酸化しないので安心ですね。
フォカッチャなどなら焼いた後のオリーブオイルかけもするけど
今日の生地のベースは「蒸しパン」の材料なので^^
私の分だと最近テキトーです(主人のは汁物も小鉢も違うものを出すよ)
かぼちゃの煮物が今回薄めだったし食感がほくほくではなかったのでかぼちゃサラダにリメイク
私は汁物スルーで「冷や奴納豆かけ」をプラス
もやしもサラダにしたくてレンチンしてハムと小葱でポン酢かけ
カレーはミニカレーです
これは昨日のご飯ですので今日はカレーじゃないです
多めに作ったカレーは当日のうちに冷凍しましたので少しだけ残して私のミニカレー用に
さて・・・
晩御飯にしましょう🍚


