チェストに入れている充電ケーブルなど
別に邪魔になっているものではないケーブルですが(必要なケーブルしか置いていませんが)
しょっちゅう使うケーブル、滅多に出動しないケーブル
チェストもパンパンにものが入っている訳ではないですがふとジップロック系の袋に
可愛く入れていたら嵩張らないし、何の充電ケーブルなのかも(たまに使うもの)わかりやすい
使う時期が来たら(季節)使うけど夏以外は充電しないハンディーファンなど
あれ・・・これのケーブルどれだっけ??って
使っている時は日々出してて接続しているので忘れないけど次の季節まで使わないと
一瞬「あれ?」ってことがあるので綺麗にケーブルを丸めて仕舞ってても引き出しを開けた時に
探しちゃうくらいなら袋に何のケーブルかを書いてみたり付箋に書いて入れておくと
わかりやすいので2種類の袋に分けてみよ〜と思います![]()
ケース系とか(ポーチ型)あるけどスッキリさせたい時はこれ良いよ〜
中身見えるし重ねなくて立てて引き出しに入れたらさらに勿体無い空間がなくなる![]()
そういえばこの前撮影に行く時に使っていたショルダーバッグを「ありがとう」しました
夏であれ冬であれ常に陽にさらされてるので真っ黒でも色が抜けちゃう(白っぽく)
それでもある程度は使いますが〜角などが破れかけてきたら流石にさよならせねば😅
ペットボトルの保冷袋、左右に着脱可能で、他それぞれ別々でも使えるんで
カバンはポケットの角や本体の角の内側が傷んでて表側も少しダメージが見えちゃうので
ガッツリ使いましたし
色味を少々綺麗にしたので(写真)古びて見えないけど💦
保冷袋はリュックの中に入れたりしていたのでまだどこも傷んでいないから引き続き使用します。
昔だったらこういうのを沢山持ったまま色々使うから傷まないけどものが増えていましたが
使って使って「ありがとう」すると無駄に増えなくなるので良いですね![]()
全く話が変わりますが(笑) ばら撒きで植えていた「センリョウ」
1つの鉢の中で沢山発芽したままにしていたので株分けしました。
3つに分けて増やしたけど![]()
ダメになっていたのと綺麗じゃなくなっていたものを整理したから前より少なめ
復活できたガジュマル、粘ったけどふにゃふにゃになってきたものは処分
再生できなかった〜
そしてミントも1つにしました。カットしたものは瓶に水挿ししてたら発根しています。
結構水遣りはしてても特に観察写真を撮っていないのが向日葵ですが明日にでも観てみよう
外は予報通り雨が断続的に降っていますので
明日・明後日はしっかり雨だと思うのでおうち時間ですから向日葵ゆっくり撮りましょう。
いくつ発芽したんだっけかなぁ〜(2つまでは撮ったはずだけど)
おやすみなさい🌙




