豆乳Latte〜アイス | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

Rose-hipの独り言
     

      
 

 TODAY'S
 
迷った時は

先に用事を済ませる!

 

いつも通り起きて、お天気は別に大丈夫だったのですが!

 

来週初めに行かなきゃいけないいつものクリニック🏥をギリギリに行くか、今日にするか?

 

ついでと言ってはおかしいけど駅方面のスーパーで買う予定のもの(調味料や食材)もあるし

 

撮影終わりは絶対に歩数がオーバーしてしまうし、格好もね荷物もね・・大変なので

 

しかも今日は近所のドラッグストアーではお米を買いに行く予定だったし

 

お米だけを買ってきてから撮影に行くか?

 

いや、撮影は今日はそんなに気持ちがいっていないんで

 

そういう時は優先順位があるよなぁ。。。よし先にクリニックを済ませておこう

 

帰りにお米を買うにしても駅方面の方が断然安い食材もあるので

 

用事がないのにそれだけを買いに行くってほど無くては困るものでもないけど・・・

 

両方済ませられるなら行きましょうかねぇ🚶‍♀️

 

撮影じゃないなら服装も鞄も違うから準備も違うので切り替えて

 

クリニックは水曜日は午前中のみだから患者さん多いかな?と思って行ったけど

 

10時過ぎに来院したら1人待合室にいたけどお薬と会計待ちでしたので

 

順番待ちの人数は1人目だからすぐに呼ばれる状況

 

個人病院で町のお医者さん的な立てもは古いクリニックですが

 

患者さんは多いので電話の対応もあるから患者待ちがないと思っても

 

かかってきた📞患者さん本人、または家族の方とのやりとり(通話)が長い事もあって😅

 

誰もいないけど30分待った〜とかはあるのですが

 

もしもその電話が自分だったら・・といつも思うのでイライラはしません爆  笑

 

そういう先生だから選んだかかりつけ医ですおねがい

 

変わりがないか?最近不調はないか?と問診の間に血圧測定

 

血圧、正常でした。 

 

野鳥撮影をしているのは知っているので熱中症のことも話せば多くを説明しなくても解ってて

 

一応毎回その時の「状態」を聞かれて

 

ほぼ主な症状でしんどいのが「頭痛」なので「ロキソニンはまだありますか?」って聞かれたので

 

あるにはありますが頓服だけを処してもらいに行くことはないので処方してもらいました。

 

真夏の40度くらいの時の方がしんどいけどものすごく注意しているので無事だったりします。

 

とはいえ・・・今年も嫌な季節が目の前にきています泣

 

 

気をつけなくちゃあせる

 

そんなこんなで大荷物になって帰宅してお昼を食べたら少し池に行ってみようと思ったら

 

友達から電話がかかって長電話になっちゃったので爆  笑そこからお昼食べて・・・

 

鳥撮りの服に着替えるのも・・・っていう中途半端な時間になっちゃったのでやめました

 

 

 

すごく行きたいわけじゃないのに今夜遅くから雨予報、明日も明後日も雨予報で

 

降水確率90%なので迷うことなくヒッキーですし

 

気にかけていた野鳥の巣立ちはどうも様子がイマイチ・・で

 

抱卵していたけどもう生まれてたら餌を運んでる時期なのに静かなのでダメっぽくて

 

もう1つの公園の方も・・・色々ハプニングがありダメになったのでショボーン

 

これからは少しずつフェードアウトしていき真夏の対策として休止の方向へ

 

明日からではないですけどね、

 

今年は梅雨の今の時期も意外と涼し目なのです(日中外は暑いけど)

 

 

 

今日は豆乳を温めずに攪拌してソイラテにしてみました。

 

 

 

豆乳そのものの味は苦手なのですが(笑)こういう飲み方、

 

あとはクリームソースやスープには使ったりして飲んだり食べたりできるのに不思議滝汗

 

 

 

 

 

とりあえず・・・今日は特に何もしていないのですが

 

明日はケーブル系をスッキリとわかりやすく整理したいので

 

気分があがる袋(ジップロック系)をキャンドゥでシマエナガの袋をGETしたので

 

明日は小物類やケーブル類を再チェックしながら整理してみようと思います。

 

 

 

改めてチェックして持ち物の整頓しようおねがい

 

先日、鳥友さんから頂いた北海道のお土産のコースター撮影用に一瞬パチリ📱

 

お土産用の薄手のコルクのコースターなのであっという間に反ったりしそうだから

 

撮影に時だけ使う感じですコーヒー

 

 

 

ずっと歩いてるのに気が付かなかった「ネムノキ」

 

びっくりするほど何回何十回・・・もっと・・・歩いてるとこなのに

 

いつもの鳥友さんに聞くまで気が付かず大笑い爆  笑笑

 

え???あなたいつも歩いてるところに毎年咲いてるのに〜〜と笑われました

 

私も狐につままれた感じ笑 見上げてるし・・・見てたはず??なのに

 

大きめのネムノキに気が付かなかったなんて驚いています。

 

 

 

今年は公園でずっと良い香りを楽しんでいます

 

まだ少し咲く感じで蕾が残っているし夏休暇(休足)ギリギリまではお花を楽しもうと思います

 

 

渡哲也さんの曲をすぐ思い出しちゃう花ですねラブラブ 素敵な俳優さんでしたよね〜〜おねがい

 

そもそも石原軍団好きでしたからぁ〜ラブラブ

 

 

 

 

くちなしの花の曲って弾けるコードなのかなぁ〜?

 

後で見てみよう〜っと🎸

 

 

 

 

 

遅くなったけど私は今からご飯(お昼が遅かったので)

 

先に主人にはいつも通りの時間に食べれるように作り先に食べてもらいました。