今思うと・・・ってお土産あります | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

海外土産でうれしかったものは?

 

 

昭和の時代って(自分の世代というか当時の周りの事情)

 

 

結構の確率で新婚旅行って「ハワイ」が多かった時代です(私は国内ですが)

 

 

なので・・・マカダミアナッツのお土産がすごく多かったので当時はチョコあまり食べなかったから

 

 

実家行きになったりチョコ大好きな友達にお裾分けしていました。

 

 

今だったら喜ぶ爆  笑木の実って年を重ねたら随分変わってきますね〜

 

 

あとは、カナダのお土産はスーモークサーモンがとにかく多かった

 

 

叔母が住んでいたので(カナダ・バンクーバー)祖父や祖母たちがよく娘のところなので行ってて

 

 

一度行くと2ヶ月くらい滞在して敷地内の芝刈りとか家のメンテナンスとかしたり

 

 

あとは娘の家なのでのんびりと羽伸ばして楽しんできてたようで

 

 

行くたびに元気になって帰ってきていたのを思い出します。

 

 

すごく美味しいし今考えたら(コストコとかある時代じゃないし)貴重なお土産を

 

 

色々買ってきてくれてたんだなぁ〜って懐かしく思います。

 

 

あとは、友人などは化粧品でしたね〜

 

 

シャネルの口紅とかもよくもらってました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう