しっかり雨曜日 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
ガッツリめの雨ですよ

ひんやりしてるんだけど湿度が高くて微妙な1日です

 

 

中途半端すぎて・・・エアコン入れて寝る季節じゃないけど圧迫感があってなんか地味な暑さ

 

 

だからコンパクトな扇風機で風を回すけどタイマーが切れたら目が覚めちゃうんで寝不足

 

 

昨日もですが今朝もスッキリ目覚めた感じじゃないので今日はもう出ない予定だったので

 

 

遅めに起床(目は覚めてるんだけどね〜)

 

 

けど・・・結局は起き抜けからお湯を沸かす時間も(すぐなのに)待てず床拭きから開始

 

 

ゆっくり終わってベランダの手すりに置いてる植木鉢の下のコンクリートも雨ついでに

 

 

濡れてるけど鉢の底の丸い輪っかの汚れもキレイに拭き取りました(スッキリ!)

 

 

やっと座って毎日の蜂蜜生姜湯をゆっくりと飲みました。

 

 

今日はもう出ることはないのでそのまま朝は抜きました。

 

 

お昼にガッツリと食べましたナイフとフォーク

 

 

 

 

向日葵の成長はだんだん止まってきました・・・2本枯れたので残りの2本が咲いてくれるといいけど

 

 

今なら追加で植えても間に合いますけどね〜

 

 

とりあえずこの花芽が・・・どうにか形になってくれるといいなぁ・・・。

 

 

 

 

風船カズラグリーンカーテンにしたいわけではないので外のネットを這わせず内側へ垂れるように

 

 

朝顔と同じようにベランダ内で楽しめるように育ててるところです

 

 

小さな花がホントに可愛いですね〜

 

 

 

 

さて次の記事も下書き保存のままなので書かなくっちゃね。

 

 

次の記事は昨日の「珈琲時間」のショットです。お楽しみに〜気づき