久しぶりに居心地いい気温でヒッキーでしたよ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
昨日の件があるので休息日

 

風が強いのと涼しめの風でこんな時間までエアコンなしで普通に過ごせるレベルの室温です。

 

 

さっきまでは全窓を全開中でしたのでひんやりしていました。

 

 

昨日のハプニングでの転倒は全然平気そうですから〜と今日1日過ごしてたら

 

 

微妙に腰が痛くなってきたのでさっきロキソニンテープを貼ってもらいました。

 

 

右肘を打撲と擦り傷。打ち身が・・・ありますので

 

 

割と大人しくしてたけどね、なんか右の腰が・・・・ってことでさっき

 

 

主人にロキソニンテープを貼ってもらったらやっぱり患部にじわっと聞いているようなので

 

 

腰も転倒の際強く打ってたのかな??右側を主に転けまして負傷した側も右側なので

 

 

どうやら転倒の際・・・カメラを守り・・2リットルと660mlの水も両手で抱えてたので

 

 

ダイナミックに・・・・転けましたが・・尻餅と同時に右肘を打撲と擦り傷・・・

 

 

1番経ったけど・・・ひどい体の痛みはなかったので良かったけど。

 

 

さっきから腰が痛み出したので・・・湿布出動したら今患部がジーンとしています。

 

 

気がついて早めに湿布貼って良かったかもしれないです。

 

 

 

 

さて我が家の「風船カズラ」も一気に成長し始めていますよ〜

 

 

 

 

 

 

小さな可愛い花が何とも言えないくらい可愛いなぁ〜

 

 

最後はカンパニュラ  8月までは次々咲き続けてくれるかな?

 

 

 

 

 

今日はヒッキーでしたが水分補給を意識して摂取しました。

 

 

このボトル2本分お水を飲んで、お味噌汁やスープやドリップコーヒーを今日1日飲みました。

 

 

私なりにしっかりとお水をしっかり飲めたと思います。

 

 

コーヒーだけとか牛乳だけとかも「水分補給量には換算しないとドクターが言ってた。

 

 

お水もしくは・・・・お茶は飲まないとですよ

 

 

カフェインの入ったコーヒーは飲んでも利尿作用が働くだけです

 

 

コーヒーと牛乳は・・・カフェイン摂取と・・牛乳はタンパク質・・だけじゃなダメっぽい

(熱中症に関してのドリンクの飲み方です)

 

 

今日は順調にタイミングよくこのボトルで2回半お水を飲み切りました。

 

 

 

あとは食事に含まれる水分も水分補給量の中に入れてOKです。

 

 

 

 

今日はいつもの動物園ではアジアゾウの「うらら」の誕生日でしたのに出かけなかったので

 

 

 

明日・・・怪我の様子を見ながら短時間でも動物園に行ってうららに会いに行こうかな??

 

 

 

 

また朝起きた体調で無事ならいきましょうかねぇ〜

 

 

 

 

夕方まではいられないけどね〜雨降るかも?だから朝から午後少しまでなら雨は大丈夫かな?

 

 

ではでは明日にでもまた記事書きましょう。

 

 

 

おやすみなさい