夏日だったけど明日はもっと暑いらしいよ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
最高気温26℃

 

ゆっくり目のスタートをして

 

 

実は汗汗汗撮影枚数が連日多いためチェックするのに疲れてきて昨日も微妙に途中でやめて

 

 

昨日と同じで起きてからチェックして最終的にSDカードの中を消去して0スタートビックリマーク

 

 

いつも出発してからまずはどこを1番にしようか?と迷いますが今朝は池からアップ

 

 

暑くなるっていうことで気温も早い時間から22℃になってはいるけど日陰に入ると寒く感じ

 

 

暑い分には1枚脱げばいいのですが冷んやりしてるので日向でツバメの飛翔を撮影すること1時間

 

 

釣り人が最近多くてパラソルが目立つ目 去年こんなに釣ってる人いた?ブーム??

 

 

ツバメも沢山いるけどタイミング合わないと池に来てないので飛翔は撮れないから

 

 

通ってみていれば撮ろうってくらいの感じでカメラ

 

 

ギラギラの太陽で反射して眩しいので動きが見えるけど素早く探せず目

 

 

今ひとつ・・・なピンですが

 

 

 

 

 

 

これに関してはピントは合っていないんですが笑爆  笑

 

 

奥の被写体は「ツバメ」です

 

 

手前は「池の中の魚」が飛び跳ねた瞬間(釣り上げられてる魚じゃないです)

 

 

この池大きめの魚が多いしナマズもめっちゃでっかいのがいます。

 

 

 

池で1時間撮影しツバメの後は、シジュウガラも撮って500枚ちょいゲッソリあせる(チェックが怖い)

 

 

お弁当を食べやすい場所でゆっくりと食べてから

 

 

そこである程度チェックしてから次の公園へ移動することにしたのでしばしチェックタイムカメラ

 

 

ツバメの場合はほぼほぼ・・・消すものばかりですがとにかく流して撮るので枚数は仕方ないのです

 

 

消す作業をPCでする方が早そうですが1枚ずつ開くのが面倒でカメラ内でほぼ完結させちゃう

 

 

そのままトリミングしてiPhoneに転送するまでの作業と残さない大部分の枚数を削除作業

 

 

だけど次のポイントへ急ぐわけじゃないので家に帰ってその時間を取られてしまうより良いかも?と

 

 

確かに帰ってから楽ちんでしたが〜出先でのバッテリーの消費は普段は気をつけてる

 

 

撮りたいものに出会った時困るからあせる

 

 

ってことで・・・・2時半ちょいで帰宅してまずアイスコーヒー淹れて飲んだコーヒー

 

 

夕方前でも25℃(TVの天気予報では26℃だった)あったのですが

 

 

朝同様、暑い気温だけど・・・家の中は冷んやり

 

 

動いてると半袖でいいけどゆっくり座ったら肌寒いという変な気温感

 

 

湿度が低くてカラッとした日だったので日陰は冷んやり涼しかったようです晴れ

 

 

 

 

池から移動した公園はすごく暑かったのと野鳥の声がしなかったので

 

 

30分ちょい?1時間もいないうちに撤収しようと思って

 

 

「もうちょっともうちょっと・・」はしないでサクッと切り上げたので

 

 

明日・・と思ってたベッドシーツを洗ったり水やりしたり

 

 

結局ゆっくりという感じじゃなかったかな驚き

 

 

 

 

まっ!ゆっくりとだらっとしたいわけじゃないので動いてりゃ〜なんとかなってる。