文通 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

初めてもらった手紙は誰から?

 

 

うろ覚え・・・ですが多分小学生では年賀状が以外覚えがないので

 

 

しっかり記憶にあるとすれば中1とかから数年続いてた文通相手からのお手紙かな〜

 

 

部活の大会などで対戦してた他校の選手とかも男女とか関係なく文通が流行ってたかも!

 

 

同世代の方には同じような記憶が残っていますかねぇ?^^

 

 

今の時代のように携帯・スマホなどの時代じゃないので

 

 

切手を貼ってポストへ投函してた時代ドキドキだしワクワクしましたよ〜

 

 

お返事を待つのも楽しみで学校から帰ってからポストは必ず確認していましたし

 

 

今考えたらすごい量のお手紙をもらったり出したりしてたので切手代すごかったよなぁ

 

 

葉書じゃないんですよね〜何気ないことしか書いてないのですがお手紙なんですよ

 

 

懐かしい。

 

 

今は年賀状も卒業していますから時代は変わりましたね。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう