戻ってきたレンズで試してきた | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

明日にしようかと思ったけどまずは試したいので

 

2時半過ぎて近場ですが撮影スポットへ

 

 

ただただ待ってるので折りたたみ椅子を持って行かないといけないけど

 

 

じっくりと撮らないかもしれないからコンパクトサイズの折りたたみ椅子を持参して撮影しました

 

 

これが小さすぎるから座ってて1時間もすると痛くなるんですよ〜お尻がw

 

 

通常じっくり撮影の場合は楽に座れるサイズの椅子を持参していくのです。

 

 

ちょっと試し撮りしたいから1時間くらい撮れたら良いくらいの感覚で行っちゃったので

 

 

手荷物が少なくなる様に・・・と思って持っていたのが失敗でした〜あせるあせるあせる

 

 

これからはこのスポットに行くのでちゃんと準備しておきましょう。

 

 

レンズの調子は良い?? もちろん最後の最後はピントすら合わなくなったほどですから

 

 

一応ピントもAFでもMFでもききます。

 

 

撮影から帰ってからチェックしたんですが明るさが足りなかったからか?

 

 

なんかピントがあまくてねぇ

 

 

シャープに撮れていないというかピントが鳥というより・・その周辺の枝に合ってたり・・・

 

 

う〜ん・・・・とりあえず少しの間はこのまま使って様子みましょう。

 

 

今回のメーカーさんからの伝票の中にあちらのカメラでは色々試してくださって調整してくれていて

 

 

部品も交換して今回送ってもらったんですが、もしもまたピントがあまかったり

 

 

不具合起こった場合は、使ってる機材(カメラ本体)ごと一緒に送ってくだされば

 

 

そのカメラにあった調整をさせていただきますので。と今回は書かれていました。

 

 

ですから少しの間このまま撮影を続けて、

 

 

どうしても何かが(シャープさが・・)足りないって思えば

 

 

今度はカメラと一緒に送ってもいいとの事ですので・・そこは有難いですね。

 

 

修理後の保証内の無償修理だからって・・・月曜日くらいに青森へ(修理工場)着いて

 

 

金曜日だった昨日には修理を終えて発送して下さってたんですから〜びっくりです。

 

 

 

 

 

撮影の野鳥は今季入ってきたばかりの「キビタキの雄」です。

 

 

座ってれば・・・待ってれば・・・何も来ない日もあれば色々な珍客もきますから

 

 

ひたすら野鳥は待つ世界です。

 

 

気持ち良さそうに水浴びを何度かしに降りてきました。

 

 

2枚とも同じ個体ではないんです。 最初の子はまだ成鳥じゃなく若い雄です。

 

 

この子は成鳥です。

 

 

もう1羽もっと若いキビタキもいますが今日は私は会えなかったです。

 

 

 

行った時間にはカメラマンさんが一人いていつもお世話になってる方でしたので

 

 

鳥が出ない間は色々野鳥情報を教えてもらっていました。4時前くらいになったらもう一人

 

 

知り合いのカメラマンさんが他の現場から帰り道に寄ってきました。

 

 

3人で久々に話してたのともちろん野鳥待ちをしていたので気がついたら17時半になってて

 

 

もう今日は撤収しましょうかねぇーカメラってことになって

 

 

特に大荷物は無いのでお先に失礼しますって挨拶してから出ました。

 

 

帰ったら18時前ですのでお米をといでなかったし・・・ってことで急遽パスタに変更しました。

 

 

鶏のムネ肉を削ぎ切りしてお酒入れてレンチンして白ネギの青い部分が好きなので

 

 

白ネギ・えのき・鶏むね肉が具材の「和風パスタ」にしました。

 

 

思いつきなんで笑 作りながら味を調えました。

 

 

柚子ポン酢があったので新品を開けて〜足りない味は少しの和風ダシ(顆粒)とブラックペッパーで

 

 

思いつきメニューでしたが想定内の味でしたので主人も「美味しい」っていってくれました。

 

 

 

 

さて・・・・予定は未定なので・・・どうかなぁ??

 

 

 

一応撮影には行く予定ですがのんびりでいいのかなぁ?

 

 

明後日は降水確率が高めなので行くなら明日行っておいた方が試し撮りできるかな?

 

 

 

 

さて休息日の予定ですが・・・お米だけ準備して朝炊けるよう予約しているので

 

 

朝になってどこどこに行こうって決まったら急遽作るかも?ですしね。

 

 

まずは今日の疲れを取るために寝ましょう。

 

 

 

導入剤はすでに飲んでいるので寝ないとね。